【リーズナブルでサービス満点】高雄市 三民区のおすすめホテル10選!

画像出典:Fcuk1203

【リーズナブルでサービス満点】高雄市 三民区のおすすめホテル10選!

台湾で第2の都市として、近年注目を集めている高雄。観光地として人気急上昇中の高雄の中心地である三民は、空港からも近く、電車やバス、タクシーなどアクセスがとても便利です。高雄駅周辺にはホテルも多く点在し、それぞれに個性的でサービスが充実したホテルがたくさんありますよ。今回は、人気の高雄観光の際に、おすすめの三民区のホテルをご紹介します。人数やプランなど好みに合わせて選んでみてくださいね。

目次

【リーズナブルでサービス満点】高雄市 三民区のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

駅周辺にホテルが点在しているのでアクセス抜群

台湾リピーターから人気の高雄は、ハイクオリティなサービスが多く、しかもリーズナブルに利用できるホテルがたくさんあります。高雄の観光を楽しむなら、夜市がおすすめ。特に六合夜市は高雄最大級の規模を誇ります。活気のある夜市では、地元の屋台グルメを存分に味わうことができますよ。夜遅くなっても、ホテルが近いのは安心ですね。三民区は繁華街なので、買い物や、交通面でも困ることはありません。ぜひお気に入りのホテルを見つけて、魅力たっぷりの高雄を満喫してみませんか。

1.カインドネス ホテル ホウイー ジウルー (康橋商旅後驛九如館)

1.カインドネス ホテル ホウイー ジウルー (康橋商旅後驛九如館)

とてもコストパフォーマンスが高くサービス満点と評判のホテル。高雄駅にも近く立地も抜群に便利です。驚くことに、朝食や夜食にデザート、コインランドリー、レンタサイクルまで無料で提供しています。気温が高く暑い高雄ですが、自転車で観光名所を周って汗をかいてもコインランドリーで洗濯可能。長期滞在でも着替えの荷物が少なくすみますね。スタッフも大変親切で笑顔が絶えない真心のこもった対応。客室はシンプルですが窓は大きく開放感があります。サービス満点のホテルはきっと満足のいく滞在になること間違いなしですね。

2.シーズーワン ホテル - 高雄駅 (高雄西子灣大飯店-站前館)

2.シーズーワン ホテル - 高雄駅 (高雄西子灣大飯店-站前館)

朝食バイキングがおいしいと好評のホテルです。連泊でも日替わりで台湾家庭料理が提供されて、ついつい食べ過ぎてしまうかも。客室はとにかく広く、数人分の荷物があってもスペースは十分。特大のジャグジー付き浴槽はテレビ完備で、ゆったりと旅の疲れを癒すことができます。駅からも徒歩5分と観光やビジネスにも立地は大変便利。六合夜市にも近く、リーズナブルで便利で極楽と三拍子そろったおすすめのホテルです。近隣にはお土産が安く売られているスーパーがあり、宿泊客からも人気ですよ。

3.ジャスト スリープ高雄ステーション (捷絲旅 - 高雄站前館)

3.ジャスト スリープ高雄ステーション (捷絲旅 - 高雄站前館)

ハイレベルなサービスと空間を満喫できるホテルです。高雄駅と美麗島駅の中間に位置し、どちらも徒歩数分とアクセス抜群。高級感のある客室はゆったりとしていて、備品やアメニティも完備で不自由なく過ごすことができます。ハイクオリティのホテルですが、台北と同等のホテルと比較するととてもリーズナブル。また1階のスタイリッシュなカフェでは、シンガポール発の高級紅茶TWGが販売されてお土産にもおすすめです。すべてにおいて大満足できるラグジュアリーなホテルは素敵なひとときを過ごすことができますよ。

4.シャングリラ ホテル (香格里拉精品旅館)

4.シャングリラ ホテル (香格里拉精品旅館)

長距離バスの発着所に近く観光メインにアクティブに活動したい方におすすめのホテル。高雄駅からの大通り沿いにあり迷うことありません。それぞれ異なった装飾の客室はとてもきれいで、一人旅からファミリー、ビジネスまでリーズナブルに利用したい方に好評です。ホテル周辺には、コンビニや食堂があるので、買い物も便利ですね。日本のビジネスホテルのように気軽に宿泊でき、設備も整っていて快適に過ごすことができます。シャワーとは別に、深めの浴槽があるのも疲れたときにはうれしいですね。

5.エバー ラック ホテル (九福大飯店)

5.エバー ラック ホテル (九福大飯店)

六合夜市のすぐ近く、屋台を存分に楽しみたい方におすすめのホテル。客室はモダンな落ち着いたインテリアで統一され、各アメニティも十分に完備されています。またフロアごとにスタッフが常駐しているので、困りごとにもきめ細やかに対応してくれますよ。朝食バイキングの会場では、ピアノの生演奏があり、朝の慌ただしい時間も優雅な気分で迎えることができますね。美麗島駅からも徒歩5分ほど、ホテルには11番出口が近いですが、1番出口を利用すると、エレベーターとエスカレーターがあり移動が楽ですよ。

6.ホテル ミッドタウン リチャードソン高雄博愛

6.ホテル ミッドタウン リチャードソン高雄博愛

2017年3月新しくオープンした4つ星ホテル。後驛駅より徒歩3分とアクセスもよく、高雄国際空港から30分なので、観光やビジネスの拠点としておすすめのホテルです。洗練されたスタイリッシュな客室は、真新しく清潔で、気持ちよく滞在することができます。高級ホテルのクオリティがとてもリーズナブルに利用できるのは高雄ならではですね。周辺には、コンビニやスーパーもあり、立地は申し分ありません。せっかくの旅行なのでホテルも重視したい方におすすめのホテルです。

7.J ホテル

7.J ホテル

リピーターから支持されている人気のホテルです。とてもリーズナブルなのにサービスの充実度は抜群。客室はきれいでクラシカルモダン、浴室はシャワーのみですが、各アメニティ等すべてにおいて値段以上の価値があると大好評です。スタッフも親切で、とてもフレンドリーに対応してくれますよ。レストランでは14:00~22:00まで軽食が無料提供されています。観光なので疲れたときに、休憩として利用できるのがうれしいですね。広々とした客室は、家族旅行でもゆったりとくつろぐことができますよ。

8.PAPO'A HOTEL (?鉑舍旅)

8.PAPO'A HOTEL (?鉑舍旅)

かわいくておしゃれな客室が人気のホテルです。それぞれ異なった客室は、まるでカフェのような雰囲気となっています。白を基調としたモダンな装飾は女性から大好評。備品ひとつとっても、レトロで個性的なインテリアは、なんともフォトジェニックです。高雄駅の裏側ですが、徒歩1分と立地がよく、観光で訪れる女子旅に穴場のホテルとしておすすめですよ。スタッフは気さくでとてもフレンドリー。アットホームな雰囲気は、旅を忘れて、ついつい長居したくなってしまいますね。

9.グローバル トラベラー ホテル 高雄市

9.グローバル トラベラー ホテル 高雄市

大きなベッドでゆったりくつろげると好評のホテル。きれいで清掃の行き届いた広い客室は、気持ちよく安心して滞在することができます。高雄駅から徒歩5分ほどと立地もよく、リーズナブルに利用したい一人旅から、ビジネス、家族旅行など、さまざまな部屋タイプを選ぶことができます。日本語には対応していませんが、英語で親切に対応してくれますよ。周辺には、コンビニやスーパー、食堂が点在しているので、ホテルの無料レンタサイクルを利用して、散策してみるのもいいかもしれませんね。

10.Kiwi Express Hotel-Jiuru

10.Kiwi Express Hotel-Jiuru

地元グルメや、情緒を満喫したい方におすすめのホテルです。駅からは少し離れていますが、通りに面しているので、バス停も近く、タクシーを利用される方には不自由はありません。館内には、キッズルームや、アーケードゲームの設備があるので、小さい子供も楽しめますね。周辺には徒歩圏内にお店がたくさんあるので、買い物に困ることはありません。また近くには、ガイドブックにも乗っていない市場があり、地元の生活を垣間見ることができますよ。いつもとは違う風景を楽しみたい台湾リピーターにおすすめのホテルです。

アットホームでフレンドリーな便利で魅力のつまったホテルがたくさん

台湾といえば、台北が注目されますが、高雄は観光スポットも多く、リピーターから大人気。六合夜市や、美麗島駅の世界最大のステンドグラスアート、愛河のライトアップなど、活気ある夜の街を満喫することができます。三民区のホテルは駅から近くアクセスも抜群で、しかもリーズナブル。食事や、レンタサイクルなどサービスもたいへん充実しています。都会的な面とローカル色がほどよく混在した高雄の三民区は、何度でも訪れてみたくなる魅力がたくさんありますよ。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 高雄のホテルをお探しの方
台湾 高雄のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング