大阪横丁ガイド|大阪観光で立ち寄りたい横丁7選

大阪横丁ガイド|大阪観光で立ち寄りたい横丁7選

GoToキャンペーンバナー

食い倒れの街、大阪。その大阪において欠かせないもの、それが横丁です。観光客からはもちろん、地元の人からも愛される、魅力溢れる大阪の横丁7つをご紹介します!美味しいと楽しいが集まる横丁巡りに役立つ、大阪横丁ガイドです。

目次

大阪横丁ガイド|大阪観光で立ち寄りたい横丁7選

目次を閉じる

魅力あふれる大阪の横丁

魅力あふれる大阪の横丁

大阪といえば、観光地やグルメスポットが満載で、行き先を決めるのも悩んでしまいますよね。
人とはちょっと違う場所に行ってみたいなら、横丁巡りはいかがでしょうか?
人情味があって、地元ならではのグルメも楽しめます。
掘り出し物が見つかることもあるので、ショッピングをするのもオススメです。

大阪にはさまざまな横丁があります。
今回は特に魅力のある大阪の横丁7選をご紹介します。
大阪に観光に行かれる際は、ぜひ横丁に立ち寄ってみてください。

ジャンジャン横丁

「ジャンジャン横丁」は、通天閣のお膝元に広がる新世界の一角にある商店街です。
正式名称は南陽通商店街で、180mにも飲み屋などが続きます。
大阪のなかでも特にディープなエリアとされていて、お酒がお好きならハシゴ酒をするのにぴったりです!
心ゆくまで、格安でB級グルメからお寿司まで楽しめます。

大阪といえば粉ものですが、ジャンジャン横丁でもたくさんのお店が軒を連ねています。
一風かわったお好み焼きやたこ焼きも多く、こんにゃく入りのたこ焼きや、自分でたこ焼きを焼いて食べるお店も。
串カツも豊富で、最近は薄衣のヘルシーなものもあるので女性でも気軽に食べられるところも増えています。
昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気のジャンジャン横丁で、本場のB級グルメを堪能してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング