大阪一人旅|映えあり!穴場あり!おすすめの大阪ひとり旅行

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

大阪一人旅|映えあり!穴場あり!おすすめの大阪ひとり旅行

GoToキャンペーンバナー

自由気ままな一人旅なら大阪!一人観光にも最適な大阪の「インスタ映えスポット」をはじめ、大阪一人旅の楽しみ方をご紹介します!美味しいグルメやフォトジェニックなスポット盛りだくさんの大阪へ、一人旅に出かけましょう。

目次

大阪一人旅|映えあり!穴場あり!おすすめの大阪ひとり旅行

目次を閉じる

大阪一人旅の楽しみ方

大阪一人旅の楽しみ方

出典: shiii / PIXTA(ピクスタ)

観光地・おいしいグルメが豊富な大阪。
大阪観光といえば、誰かと一緒に行って、ワイワイガヤガヤ楽しむというイメージが強いかもしれません。
ですが、実は一人旅でも楽しめるのが大阪の魅力です。

誰かと一緒では本当は行きたいけど、気をつかって言い出せないこともあるでしょう。
一人なら行きたいところに行って、食べたいものも好きに食べられ、ストレスフリーな旅が楽しめます。
フットワークが軽くなる分、穴場的なインスタ映えの撮影スポットも見つけられるかも…?
またあえて計画をしっかり立てず、偶然の出会いを楽しむのも、大人の旅の醍醐味のひとつです。
一人だからこそ、絶好の映えポイントに出会えるかもしれませんよ!

大阪への行き方

大阪への行き方

出典: tomos / PIXTA(ピクスタ)

大阪は日本では東京に次ぐ大都市です。
そのため交通手段も豊富。

もっとも時短で体に負担がないのは、やはり飛行機。
あっという間に到着します。
大阪の空港は2か所。
ひとつは、JR大阪空港駅にある大阪国際(伊丹)空港。
梅田まで電車で約40分、USJへは約60分で、アクセスも良好です。
また各地へのリムジンバスもありますよ。

もうひとつは関西国際空港駅にある関西国際空港。
梅田まで電車で約60分、USJへは約90分です。
こちらもリムジンバスがあります。
行き先によっては、バスの方が便利なことも。

飛行機以外では新幹線も便利な交通手段です。
時間は飛行機よりもかかりますが、料金は安く、天候による遅延なども起こりにくいメリットがあります。

大阪行きの高速バスも多数あります。
バスは非常に安いことが魅力ですが、長時間の移動になるため、体力と相談して利用を検討しましょう。
また連休などは道路のこみ具合で、大幅な遅延が生じることもあります。
他にも目的地によってはフェリーも使えます。

なお飛行機は料金が高いのがネックではありますが、スカイチケットなら格安航空券が販売されていて、時期によっては、新幹線よりも安い場合もありますよ。
時間をかけずに大阪に行きたいなら、一度チェックしてみるのをオススメします!

大阪(伊丹)空港の格安航空券・飛行機予約
大阪(関西)空港の格安航空券・飛行機予約

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング