アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

画像出典:www.shutterstock.com

アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

東京でアイススケートを楽しもう!誰でも気軽に挑戦できる冬のスポーツ、アイススケート。期間限定のスケートリンクをはじめ、都内でおすすめのスケート場をご紹介します!友達や恋人、家族を誘ってお出かけください。

目次

アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

目次を閉じる

期間限定のスケート場もあり!東京でアイススケートを楽しもう!

出典: Baliuk / PIXTA(ピクスタ)

冬のスポーツといえばスキーやスノボが思い浮かぶかもしれませんが、いざ行くとなると準備も予定を立てるのも大変です。都内で冬のスポーツを気軽に楽しみたいなら、スケートがオススメ!買い物ついでに行くことも可能です。またスキーやスノボよりもお手軽価格で楽しめます。

友達や恋人、家族を誘って、気軽に行ってみませんか?東京のオススメのスケートリンクをご紹介します。

よみうりランドのアイススケートリンク

よみうりランドでは夏はプールになっている「ダイヤモンド・オーロラワールド」が、冬はアイススケートリンク「ホワイトジュエル」として楽しめます。

ポイントは、なんといってもイルミネーションに輝くなかを滑れるところ。幻想的な光の中を滑っていると、気分はフィギュアスケーターです。それ以外にも、スケートリンクのすぐ隣にあるプールのエリアで、17時から15分間隔で噴水ショーが開催されています。イルミネーションや噴水を眺めながらアイススケートが楽しめるのはよみうりランドならでは!

アイススケート以外にもイルミネーションをしっかり楽しむもよし、よみうりランドのアトラクションを楽しむもよしです。思いっきり遊びつくしましょう!

としまえんのアイススケートリンク

練馬にあるとしまえんにあるスケートリンクは、首都圏最大級の規模です。屋外ならではの解放感で、毎年多くの方が訪れています。昼は澄み切った空の下、夜は星空の下でスケートを楽しめますよ。

としまえんでは、初心者の方でも楽しめるように、1時間のスケートレッスンを受けることができます。初めての方でも安心ですね。

またとしまえんといえば、遊園地。遊園地で楽しむのももちろんオススメですが、寒い季節に行ってほしいところは温泉の「庭の湯」です。
日本庭園がある大人の温泉として人気を博しています。体が冷えてしまったら、温泉で暖まりましょう。岩盤浴やサウナ、マッサージなどもありますよ。アイススケートで思いっきり楽しんだら、温泉で日頃の疲れを癒すのがオススメです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

二子玉川でおすすめの記事

二子玉川のアクセスランキング