熊本県八代市のおすすめビジネスホテル5選|農業・製造業で出張する方に!

画像出典:hyolee2 (CC BY-SA 4.0)

熊本県八代市のおすすめビジネスホテル5選|農業・製造業で出張する方に!

熊本県第2の都市である八代市は「いぐさ」の生産日本一の地であり、平野部には田園風景が広がる緑多き町。また、城下町としても知られており、八代城跡や国の名勝・松浜軒などがあります。落ち着いた雰囲気が漂う一方、沿岸部には工業地帯も広がる活気ある八代市。そんな八代市の中心部近辺には、アクセスの良いビジネスホテルがあり、観光はもちろんビジネスの利用に最適です。今回はそんな八代市のビジネスホテルをご紹介します。

目次

熊本県八代市のおすすめビジネスホテル5選|農業・製造業で出張する方に!

目次を閉じる

城跡もある落ち着いた雰囲気のビジネス街

八代市を代表するJR八代駅と新八代駅周辺、および駅からほど近い市内主要部には、ビジネスホテルが点在します。駅から主要部を通るルートで市内循環バスが出ていますので、全体的にアクセスはとても良い環境。また駐車場も十分に確保されていることが多く、公共交通機関でも自家用車でも困ることは少ないでしょう。歴史的建造物も多い城下町で、産業・工業が盛んな地域。市内中心部には熊本空港からもシャトルバスで約60分の好立地にあるため、ビジネスで宿泊予定の人にとっては便利の良いエリアです。

ホテルルートイン八代

八代城跡公園のすぐ近くにあり、落ち着いた雰囲気が人気のホテル。館内には大きな大浴場があり、ビジネスや観光で訪れた人を癒します。客室は快適に過ごすことにこだわり、落ち着いた色調のインテリアに、心地よく眠るためのベッドの硬さや掛け布団まで考えられています。さらにWOWOW全室視聴無料のほか全室WiFiがつながるサービスもあり、チェックイン後はテレビや携帯をゆっくり見たい人には嬉しいサービス。朝食バイキングも無料で、ヨーロッパから直輸入のこだわりパンが自慢です。

東横INN新八代駅前

安心の東横INNホテルで、駅から降りてすぐホテルでリラックスしたい人におすすめです。新八代駅から徒歩1分というアクセス抜群のビジネスホテル。清潔感のある客室はリラックスできるシンプルな作りで、チェーンホテルならではの安心感があります。館内にはランドリーの設備もあり、長期滞在者にもおすすめ。さらに夕食には毎日60食限定ですが、無料でカレーが提供されています。チェックイン後は外には出ず、館内でゆっくり過ごしたい人には嬉しいサービス。朝食も無料でビュッフェが準備されています。

セレクトロイヤル八代

ビジネスから観光まで幅広く利用できるホテルです。本格的フレンチが食べられるホテルで、こちらの総料理長が作るフランス料理を目当てに泊まる人もいるほど。素材からこだわり心を込めて作る料理が大好評!またフレンチだけでなく中華や洋食のレストランもありますので、館内で夕食を取りたい人にはおすすめです。客室はビジネス利用ができるシングルから、特別の日に泊まりたいデラックスツインや和室特別室などもあり、様々な用途で利用できる人気のホテルです。

ホテルウィングインターナショナル熊本八代

八代市の官公庁からほど近く、繁華街まで徒歩1分の好立地でビジネスマンに人気のホテルです。フロントは24時間対応しているため、時間を気にせず外出できるのも嬉しいサービス。館内には無料の大浴場があり、仕事で疲れた身体を癒してくれます。客室は白やグリーンの爽やかで落ち着ける空間となっており、大浴場でリラックスした後は部屋でゆっくり過ごすことができます。朝食はおふくろの味が自慢のバイキングで、和食・洋食さまざまなメニューが揃っているほか、熊本の郷土料理も食べられますよ。

八代グランドホテル

八代市の市街地からほど近く、近隣にはコンビニもあり、利便性の高いホテルです。客室はシンプルなインテリアでまとめられており、清潔感漂う空間。ビジネスでの利用や一人旅での利用など、お一人様でも安心して泊まれます。人気の朝食バイキングは、熊本県産の野菜や卵を使用した地産地消のバイキング。和食・洋食25品以上のメニューが揃っていて、朝からしっかり食べたい人には嬉しいサービスですね。八代駅から車で約3分と好立地でアクセスにも便利なホテルです。

ビジネスマンに最適な落ち着いたホテルが集合

八代市は熊本市街地から約1時間、熊本空港からもシャトルバスで約1時間という立地で、ビジネスにも観光にも適したホテルが多数。工業や産業が盛んな地域なうえ熊本県第2の都市ということから、ビジネスマンが行き交う活気のある町とも言えます。また城下町らしさを残した静かな雰囲気の市街地には、観光客にも人気の魅力的なビジネスホテルもあります。今回は、ビジネスマンだけでなく観光客にも利用しやすいホテルを紹介したので、ぜひ参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八代(熊本)でおすすめの記事

八代(熊本)のアクセスランキング