熊本県八代市のおすすめビジネスホテル5選|農業・製造業で出張する方に!

画像出典:commons.wikimedia.org

熊本県八代市のおすすめビジネスホテル5選|農業・製造業で出張する方に!

熊本県第2の都市である八代市は「いぐさ」の生産日本一の地であり、平野部には田園風景が広がる緑多き町。また、城下町としても知られており、八代城跡や国の名勝・松浜軒などがあります。落ち着いた雰囲気が漂う一方、沿岸部には工業地帯も広がる活気ある八代市。そんな八代市の中心部近辺には、アクセスの良いビジネスホテルがあり、観光はもちろんビジネスの利用に最適です。今回はそんな八代市のビジネスホテルをご紹介します。

目次

熊本県八代市のおすすめビジネスホテル5選|農業・製造業で出張する方に!

目次を閉じる

城跡もある落ち着いた雰囲気のビジネス街

八代市を代表するJR八代駅と新八代駅周辺、および駅からほど近い市内主要部には、ビジネスホテルが点在します。駅から主要部を通るルートで市内循環バスが出ていますので、全体的にアクセスはとても良い環境。また駐車場も十分に確保されていることが多く、公共交通機関でも自家用車でも困ることは少ないでしょう。歴史的建造物も多い城下町で、産業・工業が盛んな地域。市内中心部には熊本空港からもシャトルバスで約60分の好立地にあるため、ビジネスで宿泊予定の人にとっては便利の良いエリアです。

ホテルルートイン八代

八代城跡公園のすぐ近くにあり、落ち着いた雰囲気が人気のホテル。館内には大きな大浴場があり、ビジネスや観光で訪れた人を癒します。客室は快適に過ごすことにこだわり、落ち着いた色調のインテリアに、心地よく眠るためのベッドの硬さや掛け布団まで考えられています。さらにWOWOW全室視聴無料のほか全室WiFiがつながるサービスもあり、チェックイン後はテレビや携帯をゆっくり見たい人には嬉しいサービス。朝食バイキングも無料で、ヨーロッパから直輸入のこだわりパンが自慢です。

東横INN新八代駅前

安心の東横INNホテルで、駅から降りてすぐホテルでリラックスしたい人におすすめです。新八代駅から徒歩1分というアクセス抜群のビジネスホテル。清潔感のある客室はリラックスできるシンプルな作りで、チェーンホテルならではの安心感があります。館内にはランドリーの設備もあり、長期滞在者にもおすすめ。さらに夕食には毎日60食限定ですが、無料でカレーが提供されています。チェックイン後は外には出ず、館内でゆっくり過ごしたい人には嬉しいサービス。朝食も無料でビュッフェが準備されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八代でおすすめの記事

八代のアクセスランキング