十和田市周辺のおすすめビジネスホテル|仕事で便利な宿を紹介

十和田市周辺のおすすめビジネスホテル|仕事で便利な宿を紹介

十和田湖や奥入瀬渓流という観光スポットを有する十和田市。青森県の南部に位置し、県内の人口では青森市、八戸市、弘前市に続く第4位の多さです。十和田では観光客で賑わう様子や、十和田湖温泉で湯治するお年寄りの姿をよく目にするでしょう。

当然、市内は観光ホテルの多さが目立ちますが、近隣の八戸市なども視野に入れると、格安プランを提供するビジネスホテルも選択に困りません。しっかりチェックして、空室が残っているうちに予約を入れましょう。

目次

十和田市周辺のおすすめビジネスホテル|仕事で便利な宿を紹介

目次を閉じる

十和田市中心部で郷土料理も楽しめる

青森県の代表的観光スポットである十和田湖周辺には、ファミリー向けの観光ホテルがたくさんあります。しかし、ビジネスホテルは十和田市中心部に集中しているので、移動時間も考えるとその周辺で探すのが良いでしょう。

また、隣の八戸市に範囲を広げると選択肢は広がります。青森県の郷土料理や食材を活かした食事を提供するビジネスホテル、またホテル近くに郷土料理を目玉にした飲食店が多くありますので、滞在期間にはちょっとした旅行気分が味わえ、仕事の疲れも癒やされるでしょう。

ホテルルートイン十和田

ホテルルートイン十和田の客室内部

十和田市の中心部に建つビジネスホテル。自然光が爽やかで温かみのある雰囲気が好評です。JR東北新幹線の七戸十和田駅から自動車で約13km離れた場所にあります。ホテルまでは徒歩6分の距離にある十和田市現代美術館も目印になります。無料の平面駐車場は90台分、第2駐車場には24台分を設置しています。

コンビニまでは徒歩1分。商店街までは徒歩5分ととても便利な立地です。大浴場「旅人の湯」はラジウム人工温泉。シングルルームには140cm幅のゆったりベッドを備えており、夜はゆったりと寛げます。

スマイルホテル十和田

スマイルホテル十和田の外観

郊外の官庁街と繁華街近くに立地しており、内部はブラウン中心の配色で落ち着いたビジネスホテルです。24時間無料駐車場、コインランドリーも完備しており長期の利用でも心配ありません。

シンプルで機能的な客室は、広いデスクを設置。全室無料Wi-Fiと有線インターネットを完備してあるので、部屋での資料作成もラクラク。

女性専用客室があるので、女性の出張も安心です。アットホームでくつろげる食堂では、地元のおばちゃん特製の和洋食朝食バイキングを一人700円(2020年1月現在)で提供しています。

ホテルセレクトイン八戸中央

ホテルセレクトイン八戸中央の外観

高級マンションのような落ち着いた外観。安心して使用できるスタンダードなビジネスホテルです。セミダブルルームは幅120cmのセミダブルベッドを備えた、シンプルで温かみのある造り。

ズボンプレッサー、アイロンなどのレンタル備品の用意があるので、出張中にスーツをケアできます。ロビーに設置された「選べる枕」コーナーもゆっくり眠りたい宿泊客に好評です。

市中心部に位置しており、JR八戸線の本八戸駅から徒歩15分、八戸屋台村「みろく横丁」までは徒歩5分と、飲食店とのアクセスも良いホテルです。

JR東日本ホテルメッツ 八戸

JR八戸駅に直結したホテルで、雨の日でも移動ストレスなし。JRホテルグループが経営するビジネスホテルで、シンプルかつ利用しやすいのが特徴です。

館内施設が充実しており、八戸市図書情報センター、はちのへ総合観光プラザ、北三陸「鮨市」、いかめしや「烹鱗」、ドトールコーヒー、文教堂書店と、情報収集から飲食店まで施設内で利用できます。

青の落ち着いた客室は、日本ベッド製造社の高密度ポケットコイルマットレスを設置。いかめしや「烹鱗」で、青森県の食材を利用した和食の朝食バイキングがあります。

コンフォートホテル八戸

コンフォートホテル八戸外観

クリームカラーにブラウンの配色コーディネートが落ち着きのある印象を与えるホテル。ウェルカムドリンクバーは、リフレッシュメントウォーターと挽きたてコーヒーから選べます。

無料の朝食バイキングは、日替わりピラフ、日替わりサラダ、日替わりスープが好評。全室で加湿空気清浄機を設置しており、出張中の体調管理も安心です。長期出張の連泊時にはぜひ利用したいコインランドリーも館内にあります。

東京などから直行便のある三沢空港よりバスで約45分、JR八戸駅からは徒歩3分の立地。夏期には自転車貸出サービスがあります。

東横INN八戸駅前

定番の東横INNで安心です。JR八戸駅前東口から徒歩1分。ホテルのすぐそばにコンビニ、バス・タクシー乗り場、レンタカーがあり、買い出しや移動も便利です。

近隣には地元の海産物を使った飲食店が多数あり、食事にも事欠きません。無料の軽朝食は、郷土料理「せんべい汁」が人気です。ゆったりとしたサイズのベッドが設置された客室は、コンパクトで機能的。オレンジの温かみのあるコーディネートで落ち着きます。

アイロンの貸出、クリーニングサービス、コインランドリーがあるので、長期出張には助かります。

ホテルセレクトイン本八戸駅前

ホテルセレクトイン本八戸駅前の客室内部

ウッディな入り口の建物にイエローの看板で見つけやすいホテルでです。フロントは明るくカジュアルな印象。JR八戸線、本八戸駅から徒歩1分とアクセスも良好です。ウェルカムドリンクは、デロンギのコーヒーマシンで本格的な挽きたてコーヒーが楽しめます。

朝食は焼き立てのクロワッサンとホテル自慢のセレクトカレーが人気。木製のライティングデスクとチェアを設置した明るい客室は、コンパクトにまとまったシンプルな造り。全室でLANケーブルが設置されているので、PCを持ち込んでの仕事も可能です。

ダイワロイネットホテル八戸

ダイワロイネットホテル八戸 外観

JR本八戸駅中心街にあるシックなビジネスホテル。駅から歩いて約10分、八戸自動車道・八戸ICから車で約4kmの立地です。

スタンダードシングルルームは、18平米の広さに154cm×203cmの広いベッドが設置。全室で無線Wi-Fiと有線接続の両方が可能。だから、スマートフォンやタブレット、PCの接続も快適です。また有線LANはVPNにも無料で対応しています。

ホテル1階の和食処「かん東」では、和食バイキングの朝食を提供。八戸の魚介類を使った美味しい料理を楽しめます。

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸

天然温泉と露天風呂が楽しめるビジネスホテル。JR本八戸駅から徒歩15分の立地です。低張性アルカリ性低温泉の大浴場は、露天風呂や壷湯、サウナを完備しており、ビジネスで疲れた身体を芯から癒してくれます。

「Global Kitchen HATAGO」では、ご当地の食材を使った郷土料理を含む約50種類以上の和洋食バイキングを提供。「ホタテのあぶり焼き」や「せんべい汁」が人気があります。無料の夜食として醤油ラーメン「夜鳴きそば」が付いてきます(毎日21:30〜23:00)。

アパホテル〈本八戸〉

アパホテル〈本八戸〉外観

本八戸で営業する大手ビジネスホテルチェーンのホテル。JR本八戸駅から徒歩11分程度の場所に位置し、住宅街の中にあります。コンビニは目の前、八戸屋台村「みろく横丁」まで歩いて約8分と、買い物や食事にも便利。

客室は、オリジナルベッド「Cloudfit」を設置。浴室とトイレが分かれた独立式なので、広々と使えます。ズボンプレッサー、加湿器は無料貸出可能で、身の回りのケアも安心です。

朝食バイキングは、郷土料理「八戸せんべい汁」、「イカ腑入り塩辛」、「南蛮みそ」などが提供され、地域のご馳走が楽しめます。

十和田中心部で探せば便利に活用できる

十和田でビジネスホテルを探す場合は、十和田市中央公園や十和田市現代美術館が位置する十和田市中心部のエリアを探すのがベストです。また、十和田市まで車やバスで約40分の距離で、東北新幹線が停車する八戸駅前や、八戸市中心部の本八戸駅には、駅の周辺に更に数多くのビジネスホテルがあります。

「上十三地域(かみとうさんちいき)」と呼ばる上北郡・十和田市・三沢市のエリアは、青森県の中でも畑作の中心地で、そこの食材を活かした郷土料理を楽しめる場所もあります。食事をしっかりと取って、ビジネスの活力にしたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

十和田市でおすすめの記事

十和田市のアクセスランキング