福井県敦賀市のおすすめビジネスホテル5選!駅周辺に格安ホテルが多数

画像出典:mTaira

福井県敦賀市のおすすめビジネスホテル5選!駅周辺に格安ホテルが多数

福井県敦賀市は日本三大松原の一つである気比の松原がある他、夏には海水浴や花火大会などがあり、多くの観光客が訪れます。また、東洋紡や発電所があり、出張で訪れる人も多いです。そんな敦賀市のビジネスホテルには、朝食が無料の所やコーヒーが自由に飲める所など、サービス満点のホテルが多数。他にも、大浴場があるホテルや無料の駐車場があるホテル等、利便性が良くサービスの質が高いホテルが点在。今回はそんな敦賀市にあるビジネスホテルを紹介していきます。

目次

福井県敦賀市のおすすめビジネスホテル5選!駅周辺に格安ホテルが多数

目次を閉じる

敦賀市は多方面からのアクセス事情に長けている

敦賀市の中心となる敦賀駅は、福井駅から特急で30分強、京都駅から同じく特急で1時間弱、米原駅からは30分弱の距離。また、敦賀ICより車で10分ほどなので、遠方からのアクセスは鉄道と車のどちらでも悪くありません。また、ホテルの周辺にはコンビニや飲食店が多い場所も多く、ホテルの雰囲気や朝食の内容などで宿泊先を決めるのもアリです。

ホテルルートイン敦賀駅前

利便性の良いホテルです。JR敦賀駅を出るとホテルの看板がすぐに見えるため、迷うことがありません。駅からは徒歩約2分で、無料の平面駐車場を72台完備(先着順)。電車でも車でも利用しやすいのは良いですね。ロビーにはドトールコーヒーのセルフカフェがあり、誰でも無料で飲むことができます。利用可能時間はAM6:30~AM10:00、PM15:00~22:00なので、出発前や夜飲みたくなった時に利用ができるのは嬉しいかぎり。館内には大浴場があるので、大きな湯船で手足を伸ばし、仕事の疲れを癒してください。

ホテルセレクトイン敦賀

出張で利用するのに最適なホテルです。館内には無料で使えるインターネットコーナーがある他、ロビーでは新聞が無料でもらえます。仕事の情報を得るのに便利ですね。また、コインランドリーがあるので、連泊時や急な出張の時でも安心です。周辺にはコンビニや飲食店があり、ロビーで飲食店マップをもらえるので、食事場所の心配はいりません。また、ホテルから車で約5分の場所に海鮮市場があり、地元産の新鮮な海産物を食べられるほか、お土産品も数多く購入することができます。帰宅の際に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

ホテルニューサンピア敦賀

部屋とベッドが広く、快適に過ごせるホテルです。シングルルームは18㎡で、セミダブルベッドを設置。一般的なシングルルームは15㎡なので、ゆったりと過ごすことができます。館内には大浴場があり、入浴可能時間はAM11:00~PM23:00、AM6:00~AM9:00。帰りが遅くなった時や出発前に入浴ができるのは良いですね。全館禁煙ですが、B1F、1F、4Fに喫煙所があるので、喫煙者でも安心して宿泊できます。また、無料の平面駐車場を220台完備しているので、車で利用する際でも安心です。

東横INN敦賀駅前

駅からのアクセスが良いホテルです。JR敦賀駅から徒歩約3分の場所に位置し、駅からはアーケードがあるので、天候が悪い時でも傘をささずに到着することができます。周辺にはコンビニの他、地魚専門の居酒屋や、福井県民に人気のソースかつ丼店があるので、福井ならではのおいしい食事をお楽しみください。ロビーでは福井新聞を無料配布。地元の情報を得て、仕事に役立てることができます。朝食はおにぎりや味噌汁、パンや卵料理などの和洋バイキングが無料です。朝からしっかりエネルギーをチャージしましょう。

敦賀マンテンホテル駅前

男女別の大浴場があるホテルです。入浴可能時間はPM16:00~AM24:00、AM5:00~AM10:00。夜だけでなく早朝にも入れるので、すっきりとした頭で仕事に向かうことができます。浴室にはヤシ油由来の天然素材を使用したシャンプー、リンス、ボディーソープが置いてあります。肌にやさしいと評判なので、試してみてください。館内に夕食を食べる場所はありませんが、徒歩圏内には地魚料理や越前そば等、地元の味を楽しめるお店がたくさんあります。フロントに飲食店マップがあるので、ぜひご利用下さい。

ホテル周辺に地元の味を楽しめるお店が沢山

敦賀市は、JR敦賀駅から徒歩圏内にビジネスホテルが建ち並び、格安で利便性の高いホテルが多いです。また、無料で使えるインターネットコーナーがあるホテルや地元の新聞を無料配布しているホテル、部屋が広いホテルや大浴場があるホテルなど、サービスが満点。ホテル周辺には地元でとれた新鮮な海産物が食べられるお店がたくさんあり、地元の味を楽しむことができる他、土産物店もあるので出張帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

敦賀でおすすめの記事

敦賀のアクセスランキング