東京・飯田橋周辺のおすすめビジネスホテル|短期も長期も利用しやすい

東京・飯田橋周辺のおすすめビジネスホテル|短期も長期も利用しやすい

飯田橋は新宿区・文京区・千代田区の三区にまたがり、都会の中心にありながらのどかな雰囲気もある街です。アクセスのしやすさも特徴で、JRの他、東京メトロなど5路線利用でき、東京駅や秋葉原駅、新宿駅へは電車1本で行くことが可能。朝の電車はやや混みますが、ビジネス拠点としてはかなり強いエリアと言えますね。

そんな飯田橋や周辺地域には女性も利用しやすいホテルや、リーズナブルなカプセルホテルなどたくさん揃っています。今回はそんな飯田橋周辺で、短期利用はもちろん、長期滞在にも適したビジネスホテルをご紹介します。

目次

東京・飯田橋周辺のおすすめビジネスホテル|短期も長期も利用しやすい

目次を閉じる

出張に便利なホテルが豊富

飯田橋駅は東京駅から電車で約10分、新宿駅からは電車で約12分で行くことができます。県外から来る場合、電車でなら特に訪れやすい駅とも言えますよ。

オフィスが立ち並ぶビジネス街ということもあり、出張で利用するビジネスマンも多い街です。飯田橋をビジネスで利用する際は飯田橋駅だけでなく、電車で5分以内の水道橋や、九段下なども候補に含めるのがおすすめ。選択肢の幅が広がり、よりニーズに合ったホテルが探しやすくなります。

アパホテル〈飯田橋駅前〉

全国に展開するホテルチェーンの一角で、2019年現在の都内では特に広告などを多く見かける有名なビジネスホテルです。
客室の液晶テレビは50型ワイドで迫力もあり、オンデマンドで映画を見ることができます。映画好きの方には嬉しいポイントですね。

BBCワールドニュースは無料で視聴することができ、世界のニュースがチェックできるのもビジネスマンには助かります。チェックアウトはカードキーをポストに返却すれば完了なので、スムーズに済ませることができて便利。この使いやすさやサービスから外国人観光客も多く利用しているので、予約は早めの方が良いでしょう。

朝食メニューはオーソドックスな洋食メニューの他、人気たこ焼き店「銀だこ」のたこ焼きも用意されていて、たこ焼きが好きな人にもおすすめです。

ザ・ビー 東京 水道橋

水道橋は飯田橋駅から総武線を東京方面に一駅、水道橋駅からは徒歩10分ほどの場所にある大浴場付きのビジネスホテルです。男女別の大浴場は地下にあり、サウナも併設されているのでサウナ好きの人にもおすすめ。宿泊料金がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

館内・客室含め館内全面禁煙で清潔感もあり、タバコの匂いに敏感な人でも安心。客室のユニットバスに浴槽はありませんが、シャワールームが用意されています。大浴場を利用しない人は室内でシャワーを浴びることも可能です。

後楽ガーデンホテル

飯田橋駅だけでなく、水道橋駅からも徒歩10分以内で行ける、全室禁煙のビジネスホテルです。部屋でタバコを吸いたい人には向いていませんが、1階にある喫煙スペースで喫煙が可能。裏路地に位置しているホテルで、周辺には繁華街や商業施設もなく、非常に静かで落ち着いて過ごすことができます。

朝食はビジネスホテルとしては珍しく、本格的な中華料理のバイキングです。メニューは選び放題でボリュームもありますので、朝から本格中華をしっかり食べたいという人にもおすすめですよ。

水道橋グランドホテル

水道橋駅から一番近い場所にあるビジネスホテルです。東京ドームが目の前というとこもありレジャーでの利用者も多いですが、会議室も完備されていて、ビジネスでの利用にぴったりです。受験生の利用者も多いことから寝具にこだわっていて、低反発素材使用のフランスベッド社製のマットレスは寝心地が抜群と評判。

枕も素材や固さや高さなど、自分好みのものを選ぶことができますよ。女性にもおすすめで、女性専用ルームはスチーマーナノケアやフェイスマスクに加湿器などお肌のケアを考えたアイテムが揃っています。

global cabin 東京 水道橋

全室にデスクとチェアが付いた、ワンランク上のカプセルホテルです。デスクにはスタンドも付いていて、WiFiも完備でパソコン操作も快適。フロアは男性と女性で分かれていて、各階にシャワーブースが付いています。

シャンプーやボディーソープなどは備わっていて、タオルもレンタルでき、手ぶらでの宿泊でも安心。大浴場も男女別に用意されていて、広い湯船で疲れを癒すことも可能です。エレベーターの利用やフロアへの出入りにはキータッチが必要になるので、セキュリティ対策も万全となっていますよ。

東急ステイ 水道橋

水道橋駅東口から徒歩5分。アクセスの良さと、使いやすさが抜群のビジネスホテルです。エントランスはカードキーがないと開かないオートロックシステムで、エレベーターもカードキーが必要のため、セキュリティ面でも安心。

館内はWiFi完備で、ロビーには無料で利用できるパソコンが数台置かれていますので、ノートパソコンを持っていない人には嬉しいです。全客室に洗濯乾燥機が用意されていて、宿泊者は自由に利用することが可能。コインランドリーを利用する必要もなく、長期宿泊者にも人気のホテルです。

東京グリーンホテル後楽園

水道橋駅を出て徒歩わずか1分の場所にある、落ち着いた雰囲気の老舗ビジネスホテルです。立地条件も良く、近くにコンビニやファーストフード店もあり、食事にも困ることもなく便利。部屋はスタンダードなビジネスホテルといった感じで広さも十分あり、スーツケースを広げてもスペースの余裕が確保できます。

朝食はトーストにスクランブルエッグといった洋食のビュッフェ形式で、フロントで食券を買うことで食べることができます。トーストは何枚でも食べることができ、量が足りなくて不満といったこともありません。思う存分に活力を得ましょう。

ヴィラフォンテーヌ東京九段下

神保町駅から徒歩3分、九段下駅からは徒歩6分の場所にある、アットホームな雰囲気のビジネスホテルです。飯田橋や水道橋は最寄り駅ではありませんが、徒歩約15分ほどの位置のためそう遠すぎるわけでもありません。アクセス性が高いため、使う交通手段によって降りる駅を決められます。

部屋には空気清浄機の他に加湿器も置いてあり、空気の汚れや乾燥が気になる人でも安心。有料で使えるマッサージチェアも各部屋に置かれていて、お風呂上りに疲れを癒すこともできます。1階でとる朝食は洋食のビュッフェ形式で、特にビーフシチューがおいしいと口コミ評価も高めとなっています。

フレックステイイン飯田橋

飯田橋で連泊する予定のある人におすすめのビジネスホテル。
ビジネスホテルに宿泊する場合は、食事は外食かコンビニなどの弁当が一般的ですが、ミニキッチンや電子レンジが付いているので自炊ができます。ホテル目の前には大型スーパーもあり、食材の買い出しにも便利。鍋や包丁、フライパンなども用意されていて、焼きそばやパスタなどが簡単に調理可能となっています。

部屋には掃除機も置いてあり、汚れが気になった場合にはすぐに掃除ができるのも好評。無料WiFiは繋がりも良く、インターネット作業も快適です。ホテル滞在中に急な仕事が入っても対応できますね。

.アパホテル 東京九段下

飯田橋と九段下のちょうど中間あたりにあります。先に紹介した人気ホテルチェーンの九段下版であり、安定したサービスが期待できるでしょう。

1階にはラーメン屋があり、夕食で利用する宿泊者も多く便利です。コンビニやドラッグストアも周辺にいくつかあり、必要なものはすぐに買いに行くことができます。1階のラーメン屋で提供される朝食のバリエーションが豊富なのも特徴で、和食、中華、お茶漬け、ラーメンなどの中から好きなものを選択可能。朝からお腹いっぱいに食べて、仕事への弾みにするのも良いですね。

飯田橋でホテルを探すなら隣接地域も候補に

東京や新宿などのオフィス街へもアクセスしやすく、利便性の高い街である飯田橋。駅前には繁華街や飲食店が立ち並び賑やかですが、駅から少し離れると昔ながらの雰囲気を残し、過ごしやすい街でもあります。

出張で訪れる人も多いことから、ビジネスホテルも数多くあり、リーズナブルでサラリーマンの利用に向いているホテルも豊富。今回ご紹介したホテルは、サラリーマンの出張にぴったりのホテルばかりですので、飯田橋を訪れる際は参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

飯田橋でおすすめの記事

飯田橋のアクセスランキング