新宿西口のおすすめビジネスホテル|リーズナブルでアクセスが◎

画像出典:taka1022/shutterstock

新宿西口のおすすめビジネスホテル|リーズナブルでアクセスが◎

新宿御苑や歌舞伎町といった東京都内でも人気の観光スポットがある新宿。大きな商業施設も立ち並んでいるため、毎日たくさんの人で賑わっています。特に新宿西口は東京都庁やオフィス街があるので、ビジネスマンが多いのが特徴。そのため、出張で新宿を訪れる方向けのビジネスホテルも豊富です。そんな新宿西口エリアにあるホテルの中から、特におすすめの宿泊費が安いビジネスホテルを紹介しますので、ぜひ訪れる際の参考にしてみて下さい。

目次

新宿西口のおすすめビジネスホテル|リーズナブルでアクセスが◎

目次を閉じる

JRと地下鉄を使いやすい立地

新宿西口エリアは交通アクセスが抜群なエリア。新宿駅にはJRをはじめ、京王線や小田急線、東京メトロや都営地下鉄が走っています。また、東京メトロ丸の内線の西新宿駅や、都営大江戸線の新宿西口駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅(清水橋)も、新宿西口エリアを利用する場合は便利な駅です。

アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉

新宿西口エリアのホテルの中では珍しく、宿泊者限定で大浴場と露天風呂を利用できる人気のホテル。深夜もオープンしているので、仕事終わりに利用することもできますよ。ゆったりとした大きな湯船でお風呂を楽しめるので、1日の疲れを仕事終わりに癒すのにぴったりですね。

客室はモノトーンでまとめられたシンプルな内装で、静かに過ごすには最適の空間となっています。仕事が終わってからは、ゆっくり1人で静かに過ごしたいというビジネスマンにぴったりですよ。

イビス東京新宿

JR新宿駅から徒歩4分、東京メトロ新宿西口駅からは徒歩3分というアクセス抜群のホテルです。新宿の中心地にあるので、仕事への移動はもちろん、買い物や食事などもしやすい便利な立地にありますよ。何か必要になったらすぐに買いに行けるので、予定が立て込んでいるビジネスマンにぴったりです。

ベッド横にコンセントが設置されていたり、机が設置されていたりと、パソコンやスマホを使って仕事をするのに便利。客室内でも仕事がしやすいので、ビジネスマンにおすすめですよ。

西鉄イン新宿

客室のゆったりとした広さが人気で、新宿西口駅から徒歩6分のホテルです。ビジネス目的での滞在にぴったりなシングルルームには、幅が140センチの広々としたベッドに加えて、デスクと1人掛けのソファが完備しています。デスクは可動式なので、ベッドの近くまで動かせば、快適に仕事もすることもできますよ。

また、客室内には無料Wi-Fiも完備しているので、パソコンでの作業もスムーズです。ホテルでも仕事をしなければならない時に、嬉しい設備が揃っています。

ホテルマイステイズ西新宿

新宿西口駅から徒歩2分という好アクセスなホテル。駅から出てすぐにホテルへ着くので、仕事が立て込んでホテルに戻るのが遅くなってしまっても安心ですね。館内は新宿の雰囲気にぴったりの、シックなインテリアで揃えられています。

ホテル2階には、人気の居酒屋「新宿美食倶楽部天の川」が併設。季節感にこだわった美味しい食事やお酒を、ホテルから出なくても仕事終わりに楽しむことができますよ。また、ホテルの周辺にはレストランや居酒屋など、さまざまな飲食店があるので、出張中の食事にも困りません。

豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店

人気の新宿西口エリアでも、お手頃価格で泊まれるホテルを探している方におすすめです。男性専用のカプセルホテルでかなり安い宿泊料金が人気。男性単身での出張にぴったりです。カプセル内は横1メートル、高さ1メートル。奥行き2メートルと広々としています。

また、館内には人工温泉を楽しめる大浴場も完備。大きな湯船で仕事の疲れをしっかり取れるのは嬉しいですよね。インターネットブースやデスクを使えるスペースもあるので、急な仕事が入っても安心です。

プレミアホテル- CABIN -新宿

新宿の中心とも言える歌舞伎町に位置する人気のホテル。夜でも賑やかなエリアですが、ホテル内は静かで落ち着いた時間を過ごせるので、快適な滞在ができるでしょう。客室内は白でコーディネートされており、清潔感がありますよ。

ビジネス向けに適したシングルルームとセミダブルルームは、全客室禁煙となっています。たばこの匂いが苦手、またはスーツに匂いがついたら嫌だというビジネスマンにも、嬉しいホテルですよ。たばこを吸う方向けには、1階ロビー近くに喫煙エリアが用意されているので、喫煙家の方もご安心下さい。

ヴィラフォンテーヌ東京新宿

落ち着いたシックな雰囲気の空間で、ゆっくりと休みたいというビジネスマンにおすすめのホテル。スタンダードルームのベッドは広々とした140センチ幅。1日の疲れをゆっくりと癒せることでしょう。低反発枕などの貸し出しも行っており、快眠をサポートするサービスもありますよ。

また、ビジネスマンには嬉しいアメニティが充実しているのも、このホテルの特徴です。ズボンプレッサーの貸し出しや、クリーニングサービスを利用することができますよ。

アパホテル〈東新宿 歌舞伎町〉

新宿歌舞伎町の雰囲気に合わせた、ゴージャスなインテリアでまとめられたホテルです。リーズナブルなホテルですが高級感があふれているので、出張中でもホテルにはこだわりたいという方におすすめ。モノトーンの落ち着きのある客室で、仕事の疲れも癒せますよ。

朝食は、ホテルから徒歩1分の系列店舗で、和洋中のバイキングを提供しています。40種類以上の種類豊富なメニューや、専門店のおかゆをいただけるので、食を楽しみに宿泊したい方にもおすすめのホテルです。

カプセルホテルトランジット新宿

カプセルタイプのホテルで人気の新宿エリアでも格安で泊まることができますよ。出張時の滞在にぴったりですね。パソコンやゲームの貸し出しなど、ホテルでの時間を快適に過ごせるサービスが充実しているので、仕事終わりにゆっくりとリラックスできますね。Wi-Fiも無料で利用できるので、書類整理をしたい時などにも便利です。新宿駅はもちろん、周辺の新大久保駅や東新宿駅からも徒歩でアクセスできるので、交通アクセスの良さも抜群ですよ。

ホテルサンライト新宿

197室もの客室数を誇る、老舗の大型ホテルです。客室数が多いため、急な出張が入った時でも当日予約しやすいのが嬉しいですよね。ナチュラルカラーでまとめられた客室は、仕事の疲れをとるのにぴったりな落ち着いた空間となっています。

テレビや大きなデスク、冷蔵庫などの設備が整っているので、快適なホテルステイを楽しめますよ。ズボンプレッサーや電気スタンド・アイロンの貸し出しなど、ビジネスマンに嬉しいサービスも充実しています。ボリューム満点の朝食サービスもあるので、仕事前にエネルギーチャージをするのにぴったりですね。

周辺の各駅へのアクセス抜群

毎日多くの人で賑わっている新宿西口エリアは、その交通アクセスの良さから人気を集めています。新宿駅や新宿西口駅はもちろん、周辺の新大久保駅や代々木駅などへのアクセスも便利。仕事で移動が多くなりがちなビジネスマンには、嬉しいエリアです。今回紹介したホテルはどれも最寄りの駅から徒歩で数分という、駅チカなものばかりなので、新宿西口周辺に出張で訪れる方はもちろん、電車で移動しやすいエリアを探している方はぜひ参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新宿でおすすめの記事

新宿のアクセスランキング