葛西のおすすめビジネスホテル10選|都心へのアクセスもラクラク

葛西のおすすめビジネスホテル10選|都心へのアクセスもラクラク

リーズナブルな価格で良いビジネスホテルに泊まれると人気のエリアである葛西。東京都内の各所に電車ですぐに移動できるのにも関わらず、宿泊費が格安のホテルが多いのが特徴です。そのため、短期や長期の出張で訪れるビジネスマンを中心に人気を集めているエリアでもあります。

車でも電車でもアクセスしやすいホテルが多いので、移動が多くなる方におすすめですよ。今回は、そんな葛西でおすすめのビジネスホテルを紹介します。1万円以下で泊まれる宿泊費が安いビジネスホテルや、当日予約もしやすいホテルを紹介しますので、出張などで葛西に訪れる予定がある方は参考にしてみて下さい。

目次

葛西のおすすめビジネスホテル10選|都心へのアクセスもラクラク

目次を閉じる

交通アクセスの良さが人気のホテルが多い

東京駅から電車で約10分、千葉の主要駅の1つである船橋駅から電車で約20分の場所にある葛西。葛西駅と西葛西駅の2つの駅を中心に、繫華街が広がっているエリアです。そのため、駅から徒歩でアクセスできるホテルが多いという特徴があります。

また、主要駅からの送迎バスサービスを行っているビジネスホテルも多いので、交通アクセスの良さは抜群ですよ。すぐに色々な場所に移動しやすいので、移動が多くなりがりなビジネスマンにぴったりですね。葛西にあるビジネスホテルの中でも、特に人気の高いホテルを紹介しています。

ホテル ルミエール 葛西

電車、または車でのアクセスがしやすい、葛西駅から徒歩5分弱ほどの場所に位置し、首都高速線の出口近くとなっています。東京方面と千葉方面、どちらからでもアクセスしやすいのが嬉しいポイントですね。ホテル館内に駐車場もあるので、仕事で車が必要になるなど、車で訪れたい場合は便利に利用できますよ。

駐車場を利用する時は、事前の予約を忘れないようにしましょう。東京メトロ火葛西駅から徒歩2分なので、電車でのアクセスもしやすいですよ。客室は全て広さのある作りで、ビジネスマンにぴったりのシングルルームのベッドは、広々とした140センチ幅なので、ゆっくり眠ることができます。宿泊客は無料で朝食を楽しむことができますよ。

ホテルイルフィオーレ葛西

ホワイトカラーと木をテーマにした客室やロビーで、リラックスした時間を過ごせるホテル。ナチュラルな雰囲気でまとめられているので、仕事終わりの疲れた体と気持ちをリラックスさせることができますよ。

葛西駅から徒歩3分というアクセスのしやすさだけでなく、周辺にはコンビニエンスストアやスーパー・ファミリーレストランがあるので、買い物や食事をするのにも便利な立地です。夜にちょっとしたものが必要になっても安心ですね。ホテル1階にあるレストランでは、美味しい朝食も楽しめますよ。

ホテル ルミエール 西葛西

東京メトロ西葛西駅から徒歩5分というアクセス抜群のホテル。葛西駅からも、やや距離はありますが徒歩で20分ほどでアクセスできます。

客室はカラフルなインテリアでまとめられており、シンプルながらも華やかな雰囲気があります。電子レンジや冷蔵庫、テレビが全客室に完備しているので、快適なホテルステイを楽しめますよ。
また、客室内では無料でインターネットも利用できるので、急な仕事が入っても困りません。ビジネスマンに嬉しいコピーサービスやインターネットコーナーもロビー近くに設置されていますよ。

アパホテル〈TKP東京西葛西〉

西葛西駅目の前にある、全国にある有名チェーンホテルの一角です。安心と安定のサービスが期待でき、悩んだ際は候補に入りやすいビジネスホテルとなっています。

シンプルモダンなスタイリッシュなインテリアでまとめられた、大人な時間を楽しむことができるホテルです。広々とした大きなベッドは、クラウドフィット仕様なので、体にフィットして疲れをしっかりとってくれますよ。ロビーはもちろん、全客室でWi-Fiを使用することができます。パソコンやスマホなど仕事に必要なガジェットをストレスなく使えるのは、ビジネスマンにとって嬉しいポイントですよね。

急いでいる時に嬉しい、自動精算機をチェックイン時に使用することもできます。すぐに部屋にチェックインできるので、疲れている時にも嬉しいですね。

パールホテル葛西

周囲にさまざまなレストランが並ぶ便利な立地にあるホテル。徒歩圏内にレストランやコンビニエンスストアが立ち並んでいるので、仕事後の食事も困りませんね。東京メトロ葛西駅から徒歩3分というアクセスの良さも人気です。

また、JR線を利用して移動する方向けには、JR葛西臨海公園駅からのバス送迎サービスも行っていますよ。仕事先にJR線を使わなくてはいけない時に便利と人気のサービスです。ホテル内のレストランで楽しめる朝食バイキングも人気で、和食から洋食まで幅広いメニューを楽しめますよ。

ベストウェスタン東京西葛西

ズボンプレッサーの貸し出しやクリーニングサービス、コピー・ファックスサービスなど、ビジネスマンに嬉しいサービスが豊富なホテルです。特にクリーニングサービスは、朝10時までに依頼すればその日のうちに仕上げてもらうことができるので、仕事用のスーツが汚れてしまっても安心。東京メトロ西葛西駅から徒歩2分という駅チカな立地にあるので、アクセスもしやすいですよ。

出張にぴったりのスタンダードシングルルームは、コンパクトにまとめられているものの、機能性の高い作りとなっています。単身での出張時には候補に挙がりやすいホテルと言えますね。

ベストウェスタン東京西葛西グランデ

2泊以上からの連泊プランを提供している、中期または長期の出張にぴったりのホテルです。長く滞在すればその分お手頃な価格で宿泊することができるので、長期出張に適しています。

四季をテーマにしたという客室は、シンプルながらもどこか温かみのあるリラックスできる空間となっています。全客室にシモンズ社のベッドを導入しているので、仕事で疲れた体を癒すのにおすすめ。普段はホテルだとなかなか寝れないという方でも快眠しやすい環境となっています。

禁煙ルームもあるので、たばこの匂いが気になるという方にもおすすめのホテルです。

変なホテル東京 西葛西

出張目的の滞在でも、ホテルでの時間を楽しみたいという方にぴったりのホテルです。宿泊料金が手頃ながら、ロボットのホテルマンやVRゲームの貸し出しなど、そのアミューズメント力は抜群ですよ。

客室にはスマホ1つで設備を操作できるスマートリモコンや、最新テクノロジーで服のしわや匂いをとるクリーニング機など、さまざまなIoT機器が設置されています。新しいテクノロジーを体験したいという方は要チェックのホテルです。

hotel MONday 東京西葛西

西葛西駅から徒歩1分という、駅近が多い葛西エリアの中でもアクセスしやすいビジネスホテルです。駅の目の前にあるので、初めて葛西に訪れる方でも安心ですね。

客室はシンプルにまとめられているので、自分の家にいるような気持ちで、ゆったりとくつろぐことができますよ。ホテルの宿泊客から特に人気を集めているのが、こだわりの朝食ビュッフェです。毎朝約40種類のおかずを用意しており、自分の好みに合わせた朝食を楽しめますよ。朝食はしっかり食べたいという方にぴったりです。

東横INN東西線西葛西

西葛西駅から徒歩3分の立地にあるホテルです。駅からすぐにホテルに着けるので、夜遅くまで仕事をしてからホテルに帰る時も安心。客室には大きな机が完備されているので、仕事をしたり食事をするのにも便利ですね。

また、東京ビッグサイトや舞浜駅までの無料送迎バスサービスも提供しており、送迎先周辺で仕事がある方には非常に便利なホテルと言えるでしょう。電車で移動せずに済むのは嬉しいですよね。急なミーティングが入った時にぴったりの会議室レンタルも行っていますよ。

駅から徒歩でアクセスできる

前述の通り葛西は東京都内にも千葉県内にもアクセスのしやすいエリアです。葛西外へのアクセスだけでなく、最寄りの駅まで徒歩でアクセスできるホテルがかなり多くなっていましたね。忙しい朝でもすぐに電車に乗れるので、出張時には助かるポイントが多いでしょう。

また駅チカのホテルが多いので、レストランやコンビニエンスストアへのアクセスもしやすくなっています。今回紹介したビジネスホテルは、どれもビジネス目的の滞在向けのプランが多めでリーズナブルな価格で宿泊可能。ぜひ葛西での滞在を考えている方は参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

葛西でおすすめの記事

葛西のアクセスランキング