広島・尾道周辺のおすすめビジネスホテル10選!瀬戸内海に面する街

画像出典:hayakato/shutterstock

広島・尾道周辺のおすすめビジネスホテル10選!瀬戸内海に面する街

尾道市は広島県南東部にあり、瀬戸内海に面した町です。旅行先として人気で、年間600万人を超す観光客が訪れています。映画やアニメのロケ地としても有名ですね。沿岸には造船所などの工業地帯が広がり、観光産業と共に尾道を支えています。今回はビジネスで赴く方へおすすめのホテルを、隣接する福山市までエリアを広げて紹介します。駅から近い格安ホテルから、大浴場で疲れを癒せる宿までありますよ。尾道市へいかれる際は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

広島・尾道周辺のおすすめビジネスホテル10選!瀬戸内海に面する街

目次を閉じる

尾道市周辺のホテルは、格安で様々なニーズに対応

尾道市へは、広島空港から電車やバスを乗り継いで約1時間。新幹線の場合には停車駅であるJR福山駅かJR広島駅から在来線に乗り換えます。高速バスも各地から出ているので、自分に合った交通手段が選べるのが嬉しいですね。観光地として人気が高く、人々を虜にする美しい風景はビジネスホテルからも眺められます。福山市までエリアを広げると、より低価格なホテルや、移動に便利な立地のホテルも選べますよ。今回は長期滞在に便利なホテルや、女性の出張でも安心して過ごせるホテルなどをピックアップしました。

尾道国際ホテル

仕事を頑張る日は朝食が大事、と考える方におすすめのホテルです。地元の魚や有機野菜などを使用した朝食ビュッフェは、広島県産素材にこだわっています。ヨーグルトや納豆など健康に配慮したメニューが並び、バランスの良い食事がとれるのが嬉しいですね。

睡眠にも気を配っており、ホテル内のベッドは、全米ホテルシェアNo.1のサータを使用しています。仕事で疲れた体をゆっくり休めることができますよ。仕事に欠かせないWi-Fiは無料で利用できる他、ファックスやコピーなどのサービスがあるのはビジネスシーンの強い味方です。

尾道第一ホテル

窓から尾道水道が眺められる海に近いビジネスホテルです。外観は少々古く見えますが、客室はリニューアルされており快適に過ごすことができます。JR尾道駅から徒歩3分という立地も魅力的ですね。

朝食はリーズナブルな価格が嬉しい和朝食バイキングがあり、健康的なメニューが食べられます。特に嬉しいのが朝7時までに出発という方向けに、おにぎりとお茶がセットになった朝弁当が販売されています。忙しい出張時にはありがたいサービスですね。長期出張で使えるランドリーも設備されているので、長く滞在する方におすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

尾道でおすすめの記事

尾道のアクセスランキング