静岡県磐田市の近くでおすすめのビジネスホテル|県西部でのお仕事に♪

画像出典:kazushimizu / PIXTA(ピクスタ)

静岡県磐田市の近くでおすすめのビジネスホテル|県西部でのお仕事に♪

Jリーグのジュビロ磐田と、ラグビーのヤマハ発動機ジュビロのホームタウンである、静岡県磐田市。浜松市と袋井市に挟まれた磐田市はスポーツの町であり、古代、遠江国の国府として栄えた、古墳や国分寺跡が今も残る歴史の町でもあります。楽器、車、バイクなど製造業の本社が多くある磐田周辺には、格安で色々なタイプのビジネスホテルがありますよ。今回は、磐田に加えて袋井、浜松など、周辺のビジネスホテルを併せてご紹介。ぜひ、あなたのビジネストリップにぴったりなホテルを見つけてくださいね。

目次

静岡県磐田市の近くでおすすめのビジネスホテル|県西部でのお仕事に♪

目次を閉じる

Jリーグのホームゲーム開催日など繁忙期は予約が取りにくいことがある

JR東海道線で浜松と掛川から10分ほどで行くことができる磐田市。電車の本数が日中は1時間に3本、朝夕のラッシュ時で7本と、東京や大阪に比べると少ないため、磐田周辺の移動手段は車が便利です。自分で車を運転できる方は、無料駐車場があるビジネスホテルを選び、車で移動するのがおすすめ。磐田周辺のホテルには、Jリーグのホームゲーム開催日や、エコパスタジアムでイベントがある日、袋井の花火大会や浜松祭りなど、予約が取りにくい繁忙期があります。繁忙期に宿泊予定ができたら、早めの予約がおすすめです。

ホテルルートイン磐田インター

173台収容可能な無料駐車場がある、東名高速道路の磐田インターから車で5分程度でアクセス可能なビジネスホテル。磐田に車を利用して行く人におすすめです。ビジネスホテルには珍しく、ラジウム人工泉の大浴場があるので、仕事の疲れを癒すことができます。宿泊客に無料で提供されている朝食のメニューは、その日の体調に合わせてメニューを選べるよう、30種類以上を用意。客室全室でWOWOWを無料視聴できるので、夜は気になっていた映画やスポーツ観戦を観ながら寛ぐことが可能です。

くれたけインいわた

JR磐田駅の目の前にあるリースナブルなビジネスホテルは、電車を利用して磐田に行く人におすすめ。ホームと電車が客室の窓から見えるくらい駅近ですが、電車の音を気にせずに過ごせます。客室のベッドサイズが大きく、手足を伸ばしてゆったりと横になり、ぐっすりと眠ることができるのは嬉しいポイント。コンビニや飲食店が近くにあるので、長期滞在でも食事には困りません。朝食は、宿泊客無料の和洋バイキング。レンタサイクル営業所の受付をフロントで行っており、仕事が終わった後に自転車で磐田の街を周遊すると楽しいですよ。

ビジネスホテル コスモイン

JR愛野駅前にあり、磐田だけではなく掛川や浜松にも電車でのアクセスが良好で、格安のビジネスホテルです。磐田周辺に長期滞在する人には特におすすめ。近くにコンビニとスーパーマーケットがあるので、長期滞在しても食事には困りません。朝食はメニューが豊富な和洋バイキング。格安なビジネスホテルでありながら、ベッドサイズが大きいのも特徴です。仕事で疲れた身体をゆっくりと休めることができますよ。大浴場は平日、男性のみの利用ですが週末は男女入替制で女性の利用も可能です。

コンフォートホテル浜松

新幹線改札口に近く、浜松駅南口から徒歩3分のリーズナブルなビジネスホテル。浜松を拠点に、電車で磐田に行く人におすすめです。車椅子利用の宿泊客のためにバリアフリーの客室も用意され、ホスピタリティが抜群。さらに、全室禁煙の客室に設置された寝具はこだわりの一品で、大きなベッドとオリジナル枕が快眠をもたらすと好評です。フロントに依頼して足枕の貸し出しを利用すれば、1日の足の疲れを癒すこともできます。浜松餃子とうなぎの人気店が近くにあるので、夕食に浜松名物はいかがですか。

くれたけイン・セントラル浜松

浜松駅北口から10分ほど歩いた、繁華街の中にあるビジネスホテル。近くに出世城と呼ばれる浜松城があるので、仕事帰りに見学すると楽しいですよ。夕方のドリンクサービスは、ソフトドリンクだけではなくアルコールも1杯無料の嬉しいサービス。無料の朝食バイキングは、和洋中が豊富に揃ったメニューが用意されています。海外からの観光客に対応したロング&ワイドサイズベッドは、手足を思いっきり伸ばせると好評。チェックイン時に依頼すれば、部屋の備え付け以外に用意された枕を、4種類の中から選ぶことも可能です。

ホテル・ヴィラくれたけ

東名高速の浜松IC、浜松西ICから共に車で30分程度でアクセス可能な、200台収容可能の無料駐車場があるビジネスホテル。浜松を拠点にして車で磐田に行く人におすすめです。浜松駅北口から徒歩15分ほど歩いた繁華街の中にあり、夕食は繁華街の店舗で浜松名物を楽しみましょう。朝食バイキングは無料のほか、ホテル内には3軒のレストランがあります。

ホテルアセント浜松

浜松駅南口前、わかりやすい場所にある格安ビジネスホテルは、浜松を拠点に磐田に行く人におすすめ。レンタカー営業所が目の前にあるので、車を借りて磐田に行くのに便利です。ランチやディナーも利用可能なレストランで提供している朝食バイキングは、有料サービス。前日予約864円、当日1,080円(2020年1月現在)で提供しています。近くにコンビニや飲食店があるので、長期滞在をしても夕食のメニュー選びには悩まずに済みます。ぜひ、浜松名物の餃子やうなぎを食べてみてくださいね。

くれたけイン浜松西インター

東名高速の浜松西インターから3分。100台収容可能な無料駐車場があるので、磐田まで車利用が便利なビジネスホテルです。無料で提供されている朝食は、種類が豊富で季節感を取り入れたメニューが好評の和洋バイキング。客室の窓には静けさを重視したペアガラスが採用されているので、夜は音を気にせず、ぐっすり眠ることができます。スーパーと居酒屋、さらに静岡県で有名なレストラン「さわやか」が近くにあり、夕食時に利用可能。特にさわやかの大人気メニュー、げんこつハンバーグは絶品ですよ。

アパホテル<浜松駅南>

磐田に電車で行くのに便利な、浜松駅南口から徒歩5分の位置にある格安ビジネスホテル。有料の朝食バイキングは、前売り700円、当日900円(税込、2020年1月現在)で利用することが可能です。朝食から夕食まで利用可能なレストランでは、地元の契約農家からシェフが直接買い付けた野菜や、遠州灘の新鮮な魚介を用いた料理が楽しめます。ホテル内にコインランドリーがあり、長期滞在の場合はクリーニング代の節約が可能。アパホテルの会員であれば、アパポイントを貯めることができるのが嬉しいですね。

浜松ステーションホテル

電車で磐田までのアクセスが良好な、浜松駅南口から歩いてすぐのビジネスホテルです。メニューが豊富な無料バイキングの朝食は、地元の食材や旬の食材を用いた日替わり限定メニューが用意されていて大好評。夕方にはアルコールが1杯無料なだけではなく、宿泊客に大人気のサービスカレーが提供されるのも嬉しいポイント。全客室に用意されたロング&ワイドベッドは、ゆったりと身体を休めることができ、日中の仕事の疲れを癒すことができますよ。くれたけホテルチェーンのホテルですので、くれたけポイントを貯めることが可能です。

車を利用する場合は無料駐車場があるホテルがおすすめ

製造業の本社や工場が集中している、浜松市と袋井市に挟まれたスポーツと歴史の町、磐田市。磐田周辺のビジネスホテルには、収容台数の大きな無料駐車場があるホテルや、人工温泉があるホテルなど、様々なタイプがあります。スポーツやライブなどのイベントが磐田周辺で開催される繁忙期は、ホテルの予約が取りにくくなるため、早めにホテルの予約をとるのがおすすめ。今回紹介したホテルはビジネス利用に最適なホテルですので、磐田を訪れる際の参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

磐田でおすすめの記事

磐田のアクセスランキング