静岡県磐田市のおすすめホテル10選|ジュビロ磐田のホームタウン!

画像出典:kazushimizu / PIXTA(ピクスタ)

静岡県磐田市のおすすめホテル10選|ジュビロ磐田のホームタウン!

静岡県磐田市は浜松市のすぐ東に隣接し、Jリーグチーム「ジュビロ磐田」のホームとして知られています。市内にはホームグラウンドである「ヤマハスタジアム」があり、遠方からも多くのジュビロファンが訪れるのが特徴。また浜松市の隣という特性から、ヤマハ、スズキのバイク工場やカワイのピアノ工場などがあり、製造業も盛ん。今回はそんな磐田市でのホテル探しについてご案内しましょう。

目次

静岡県磐田市のおすすめホテル10選|ジュビロ磐田のホームタウン!

目次を閉じる

発展した都会 Jタウンが誇る都市

磐田市には新幹線の停車駅はなく、電車で訪れるならJR在来線の利用となります。また、東名高速道路の第一と第二のほか、国道1号線も通るため、車でのアクセスも良好。そのためホテルも駅周辺か1号線沿いで見つけることができます。もし選択肢を広げたいのであれば、両隣の袋井市や浜松市でも探してみましょう。袋井駅までは電車で6分、浜松駅まで11分。交通の便がいいので移動はあまり手間になりません。

ホテルルートイン磐田

磐田駅の中心街からやや外れた、国道1号のロードサイドにホテルがあります。特徴として広い駐車場があり、レンタカーで市内や近辺をドライブしたり、車を活用する人向けのホテル。ホテルルートインの目玉は何と言っても大浴場です。ラジウム温泉が日頃の疲れや観光の疲れを癒し、身体の代謝を上げて回復を促してくれます。観光やビジネスのどちらでも使いやすいホテルですね。無料朝食も付いています。

くれたけインいわた

磐田駅のすぐ近くにあるアクセスが最高のホテルです。スタンダードのシングルで、喫煙と禁煙部屋共に大人一人約¥6,000円台から。駅から降りて徒歩0分という立地に24時間体制のフロントと、磐田でコスパが高いホテルの代表格と言っても過言ではないでしょう。Jリーグシーズンは遠方から来るサポータで宿泊施設の予約が混み合うので、試合と重なる日に旅行の予定があるなら早めに予約するのをおすすめします。(2019年12月時点)

ビジネスホテル コスモイン

磐田市のお隣、袋井市にある定番のビジネスホテルです。ビジネスホテルと名前がついていますが、なんと学割が使える珍しいホテル。徒歩15分の場所にあるスタジオエコパでは大きなグラウンドや陸上競技用のトラックなどがあり、学生の合宿用の施設などが充実しています。そのためビジネスの利用者だけでなく、学生客の利用者も多いホテルなのが特徴。さらに、自慢の大浴場は足を伸ばして入れるお広さで、日ごろの疲れを癒してくれること間違い無しですね。

葛城北の丸

ヤマハリゾートが展開する、純和風の古民家を利用して造られたリゾート。その堂々とした和のたたずまいは、まさに現代に現れたお城のようです。客室は和にこだわらず、洋室も用意された柔軟性は居心地の良さを考えたからこそ。お好みの雰囲気の客室を選びましょう。食事にも和と洋の両方を取り入れ、駿河湾や遠州灘の恵みをたっぷりと味わうことができます。また、それぞれ違った雰囲気の3つのお風呂も自慢です。磐田市の周辺でちょっとリッチなホテルを探しているなら、葛城北の丸は自身をもっておすすめできますよ。

リッチモンドホテル浜松

磐田市西隣の浜松市にあるビジネスホテルです。24時間対応のフロントデスクをはじめ、設備やサービスの質の高さもさることながら、一番はやはり交通の利便性と立地の良さ。各観光スポットに徒歩で行けるほどの距離感が魅力的です。公共交通が苦手な人や、レンタカーやタクシーを使いたくない人にはおすすめできる条件のホテルです。さらに、リッチモンドホテル浜松名物は朝食バイキングでいただけるうなぎご飯です。朝からしっかりとエネルギーをチャージして出かけられますよ。

アパホテル<浜松駅南>

アパホテルは全国展開している有名ビジネスホテルです。交通の便利さは言うまでもなく、駅のすぐ近くの立地なので、使い勝手がいいホテル。室内の内装は黒を基調としたクラシカル調で、全体的に落ち着いた印象があります。特にビジネス利用者に配慮されたサービスが多く、枕元のコンセントなど細かいところがよく考えられています。別料金ですが館内で食べられる朝食バイキングは季節で変わる旬の素材がおいしいと評判です。

ダイワ ロイネット ホテル 浜松

遠州鉄道、JR東海道線、東海道新幹線と複数の路線が交わる交通のターミナルにホテルです。交通アクセスの選択肢が多いので、移動手段が増えるだけでなく、観光スポットやビジネスなどの行き先の選択肢が増えるという利点があります。広々としたダブルベッドで疲労回復はバッチリですね。ホテルの目玉は大人880円、子供500円で利用できる朝食バイキングです。有名居酒屋チェーンの日本海庄やが提供する海鮮を中心としたバイキングを、リーズナブルに食べられるというのが魅力ですね(2019年12月現在)。

ホテルコンコルド浜松

こちらも浜松市にあるホテル。交通アクセスの利便性がありながら緑に囲まれたホテルです。浜松城が近くにある自然に包まれた景観の中にあるので、都会でありながら自然に囲まれたホテル。浜松城は徳川家康や豊臣秀吉縁の地で、出世のパワースポットがホテルの前にあるのはなんだかご利益がありそうですね。ホテルは宿泊だけではなく、ウェディングや各種お祝いプランも用意されているので、様々なシーンで利用できます。

ホテルクラウンパレス浜松

浜松駅から地下で直結、雨でも心配いらないアクセス良好のシティホテルです。シングルルームにもセミダブルベッドが配置され、のびのびとくつろげます。客室は和室やスイートの用意もあり、デートや家族旅行にも重宝。宴会や会議のスペースもあり、パーティに招待するのにも駅が近くて便利です。朝食は和洋そろうバイキングで、コーヒーのテイクアウトも可。他にも中華・和風・バイキング・ラウンジなどがそろい、気分によって選べるのもポイントです。

コンフォートホテル浜松

浜松駅のすぐ近くにあるビジネスホテルです。設備はもちろんの事、深めの浴槽がついているため、その日の疲れを癒すための工夫が随所に凝らされています。近隣の観光名所との距離感も近い立地にあるホテルなので、ビジネスでの宿泊でも休日のリフレッシュなどが捗りますね。宿泊料金は一人約¥5,000円台とリーズナブルですが、なんとこのプランはダブルベットの料金。広いベッドが仕事や旅の疲れを癒してくれますよ。また、日替わり朝食が無料なのもうれしいですね。

Jリーグのシーズンは早目の予約がおすすめ

磐田市に宿泊する目的としたら、Jリーグ目当てか近隣の工場などへのビジネスが考えられます。電車移動であれば駅周辺、車利用ならロードサイドと絞って探してみましょう。もし前後に移動する予定があるなら移動に便利な浜松駅周辺、エコパスタジアムに行くなら袋井市周辺まで検索範囲を広げれば上記のようなホテルが見つかります。また、Jリーグシーズンでホテルが満室で見つからない時にも、浜松や袋井で探してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

磐田でおすすめの記事

磐田のアクセスランキング