新大阪周辺のおすすめビジネスホテル10選|個性の光るサービスが充実

新大阪周辺のおすすめビジネスホテル10選|個性の光るサービスが充実

新大阪は新幹線の停車する駅です。そのため県外の方からすれば、大阪の玄関口としてよく利用されると思います。新幹線で新大阪に着いてすぐ、梅田やなんばに行かなければいけない、という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな忙しい方におすすめする、新大阪周辺に位置したビジネスホテルをご紹介します。

仕事で疲れた体に嬉しいゆったりとくつろげる大浴場、シティホテルに負けない設備など、安いだけではなく個性の光るホテルをピックアップしました。朝から元気がでるビュッフェ形式の朝食が魅力のホテルもあります。ぜひホテルを決めるときの参考にしてみてくださいね。

目次

新大阪周辺のおすすめビジネスホテル10選|個性の光るサービスが充実

目次を閉じる

あらゆる客層のニーズに応えるホテルが揃う

東海道・山陽新幹線が乗り入れる新大阪駅は、関西国際空港から特急で約50分程度、大阪国際空港(旧伊丹空港)からは約35分程度です。また、駅にはタクシー乗り場もあるので、新大阪駅を拠点に移動する際に便利ですよ。ビジネス利用はもちろん、観光旅行にも不向きではありません。なかなかに優れたエリアと言えますね。

アクセスの利便性から交通の拠点でもあり、オフィスが並ぶ大阪の副都心という一面も備えているため、幅広い客層向けのホテルが揃っています。

ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

すぐにホテルに荷物を置きたい方におすすめのホテル。駅から徒歩5分と近く、駐車場も完備されているので車での利用も可能。客室は白とグレーを基調にした高級感のある雰囲気が特徴です。

レストラン「リバージュ」では、厳選された牛肉を使ったステーキ・ハンバーグを手頃に味わえますよ。仕事で頑張った自分へのご褒美に贅沢な食事ができるのもいいですね。ナイトウェアやアメニティも揃っているので、荷物を減らして身軽に出張することができます。宴会場や会議室の予約もできるので、研修や懇親会にふさわしい場所を探している方におすすめです。

ヴィアイン新大阪ウエスト

アクセスの利便性とリーズナブルな価格、両方を押さえたい方におすすめのホテル。フロントは24時間対応なので、仕事で戻りが遅くなってしまっても心配ありません。また、深夜にはエントランスをロックするなど、セキュリティに力を入れているので女性の方にも安心。

客室はシンプルでありながら、木の風合いを活かしたナチュラルなデザインです。朝食は和食と洋食から選べるので、連泊予定の方は今日は和食で明日は洋食という楽しみ方もできます。朝食が6時から食べられるのも、早朝出発する方には嬉しいポイントですね。

新大阪ワシントンホテルプラザ

連泊予定の方におすすめ。コインランドリーだけではなくズボンプレッサーとアイロンが借りられるので、出張で連泊しなければならないけど荷物は軽くしたい、という方には助かりますね。客室はWiFi完備で、ワイドデスクも完備。ホテルで仕事をしたいときに便利です。

朝食バイキングには、たこ焼きや串カツという大阪らしいメニューも含まれています。仕事で大阪らしいものを探している時間がないというときも、大阪名物も味わうことができるので、ぜひ朝食バイキングを利用してみてくださいね。

新大阪サニーストンホテル

格安で宿泊したい方におすすめのホテル。客室は明るくシンプルにまとまっており、洋室と和室が用意されているので好みの部屋を選べます。朝食なしのプランでもリーズナブルなので、宿泊費を節約したい方はいいですね。新大阪駅から歩いて約15分ですが、西中島南方駅からは約3分で着きます。

迷いそうで不安な方には、西中島南方駅からの利用もおすすめです。レストランでは朝食以外にランチも楽しめるので、ホテルで缶詰というときもホテル内でランチが食べられますよ!

ホテルクォーツ新大阪

夜はゆっくり休みたいという方におすすめのホテルです。住宅街にほど近く、夜は喧騒を気にする必要がありません。客室はバス・トイレ・洗面所がセパレート構造になっているため、広々と使えます。

「朝食はホテルで軽く済ませたい」と思っている方には、おにぎりに味噌汁などがセットになった「おにぎり無料サービス」がおすすめです。忙しい朝でも、朝食はきちんと食べたいという方は安心ですね。しっかり食べたいという方も750円(税別)で朝食が食べられます。朝食はどちらも予約が必要ですので予め確認しておきましょう。

ユニゾイン新大阪

セキュリティがしっかりしたホテルをお探しの方におすすめ。エレベーターはカードキーと連動して、宿泊客の利用階にのみ停まるシステムになっているので、セキュリティ面で安心できます。仕事で扱う書類などをホテルに置いていくのが心配な方も安心できますね。

客室は無駄のないスタイリッシュなデザイン。ズボンプレッサーやアイロンといった貸し出し品が豊富なので、長期滞在予定のビジネスマンも安心できます。朝食は和御膳と洋御膳から好きな定食を選ぶことができるので、和食派の方も洋食派の方にも嬉しいですね。また、新大阪駅まで徒歩3分なので、早朝出発予定でも心配ありません。

ワイズホテル 新大阪

大浴場にのんびり浸かりたいという方におすすめするホテル。白を基調とした清潔感のある客室には、電化製品や家具が実用的に配置されています。

大浴場は男女別にあり、15時~深夜の2時まで利用可能。仕事で帰りが遅くなっても、ゆったり疲れを癒すことができますよ!女性用にはクレンジングオイルなども常備されているので、うっかり忘れてきてしまったというときも安心です。また、アロマディフューザーがレンタル可能なので、お風呂上がりはステキな香りに包まれてリラックスすることもできます。うれしいおまけが魅力なホテルです。

ホテル コンソルト

落ち着いて仕事がしたい方におすすめのホテル。モダンで落ち着いた色調の空間は、集中するのにもってこいです。デスクワークのお供に、こだわりのコーヒー「ブラウンゴールド」はいかがでしょう。レストランから客室や外出先まで持って行くことができますよ。朝食では「大阪のおふくろの味」をテーマにしたバイキングを楽しめます。

惣菜は日替わりなので、連泊予定の方はちょっと得した気分になれますね。また、宴会場・会議室が予約可能なので、お探しの方は選択肢に入れやすくなっています。グループでの出張、研修利用などで使いやすいホテルと言えますね。

大阪ガーデンパレス

広々としたベッドで眠りたい方におすすめ。全室セミダブルベッドが導入されていて、シングルでも16㎡の広さを誇るため、空間を贅沢に使えます。ハンディキャップルームもあるので、車椅子の方も安心してご利用できますよ。

中には洋風レストランと和食堂の二つがあり、その日の気分で使い分けられます。どちらも個室が用意されているので、グループでの利用も可能です。新大阪駅北口から徒歩10分の距離ですが、無料のシャトルバスで約3分程度で着きます。荷物が多いときや雨の日にはとても便利ですね!

ホテルクライトン新大阪

温泉やサウナでリフレッシュしたい方におすすめしたいホテル。室内の家具は木目調で統一され、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。大浴場の泉質は天然温泉顔負けで、疲労回復に効果があるとされています。肩凝りや腰痛でお悩みの方は必見ですね。

また、利用無料のマッサージチェアも完備されています。仕事で疲れ切った身体を委ねれば、より新鮮な気持ちで明日を迎えられます。アロマリラクゼーションも受けられるので、さらなる癒しをお求めの方はぜひ試してみてください。

誰にでもピッタリのホテルが見つかる

新大阪は、移動に非常に便利な立地にあります。大阪のオフィス街はもちろん、京都・神戸へのアクセスにも優れ、ビジネスの滞在拠点とするにはもってこいの場所でしょう。新大阪駅周辺にさまざまなビジネスホテルが勢揃いしています。

自分の好みに合うホテルを見つけられるのが嬉しいですね。今回ご紹介したビジネスホテルでは仕事の疲れを癒すことができるホテルや、移動に便利なホテルなど色はかなり豊かでした。お好みの宿を見つけるための参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング