東京・江東区のおすすめビジネスホテル|下町&ベイエリアでお仕事する方に

東京・江東区のおすすめビジネスホテル|下町&ベイエリアでお仕事する方に

江東区は門前仲町を中心とした江戸情緒あふれるエリアと、臨海副都心と人口が急増している豊洲地区を中心とした臨海部エリアがあり、それぞれ魅力のあるまちづくりをしています。そんな下町とベイエリアが共存した江東区内の格安のビジネスホテルをポイントを交えながらご紹介しましょう。東京都心へは1本で行くことができる路線が通っていて、出張中のサラリーマンにおすすめのリーズナブルなプランでありながら、使い勝手抜群のビジネスホテルが立ち並んでいます。素泊まりなどご自分の用途に合わせて予約することができますよ。

目次

東京・江東区のおすすめビジネスホテル|下町&ベイエリアでお仕事する方に

目次を閉じる

都心へのアクセスが非常に良好

江東区内では、JR・複数の地下鉄路線・ゆりかもめなどが走っており、都心のビジネスエリアへのアクセスが非常に便利な地域です。臨海部エリアのほとんどは「お台場」の呼ばれるエリアで観光だけではなく、ビジネスの発展も続けています。

有明には大イベントおよび展示会が度々行われる東京ビッグサイトがあり、大勢の来場者であふれかえっています。近年では下町エリアも臨海部エリアも人口の増加や観光客の多さでもにぎわいを見せている、ホットなエリアと言えるでしょう。

コンフォートホテル東京清澄白河

東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅のB1出入口からすぐの便利なビジネスホテルです。世界最大級のホテルブランドでありながらもリーズナブルな料金プランが魅力ですね。2018年5月31日から全ての部屋で禁煙化となり、空気が澄んだ中で快適な宿泊が実現できるようになりました。

冷房が完備された客室ではWi-Fiが無料で使え、ケーブルテレビの放送も視聴できます。ドリンクサービスがあるので、お部屋でコーヒーなどを自由に飲むことができますよ。また無料の朝食サービスも存在。メニューが豊富なので、お好きなものを存分食べることができます。

東横INN門前仲町永代橋

国内だけではなく海外にも展開しているビジネスホテルの名ブランド「東横INN」。門前仲町駅からは東京メトロ東西線・都営大江戸線の2路線を利用ができ、アクセスがとても良好です。東京ビックサイトへはバス1本で行けますよ。

ベッドメイクは布団をカバーで包んでベッドの上に掛けるスタイルで、肌に触れる部分は常に清潔なままで心地よく眠ることができます。こちらも朝食はビュッフェスタイルで無料で食べれます。またホテル周辺には飲食店が多いので食事には困りません。

ホテルマイステイズ 亀戸

JR亀戸駅から徒歩5分、都営新宿線西大島駅からも徒歩10分の緑が豊かな立地にあり、都心へ短時間でのアクセスが実現できます。すべての客室に冷蔵庫や電子レンジが付いたミニキッチンが完備されているため、長期滞在にも対応しています。

朝食はフレンチレストランで、和洋折衷のビュッフェスタイル。東京スカイツリーまでのアクセスも良好のため、空いた時間にちょっとした散策も楽しめます。ビジネス利用以外では、観光利用にもおすすめできるホテルですね。

ホテルイースト21東京

高級感ありながらもリーズナブルに滞在できるビジネスホテルです。アメニティとしてスタッフ常駐のフィットネスクラブがあり、プールやジムを利用できます。軽く運動した後は、サウナやジェットバスで気分をリフレッシュするのもいいですね。

2Fのレストラン「Brasserie Harmony」の朝食ビュッフェは多彩なメニューを揃えているのでおすすめですよ。ビジネスのあらゆるシーンに対応できる会議室も広さに応じて利用できて、便利ですね。

相鉄フレッサイン 東京東陽町

東京メトロ東西線東陽町駅の5番出口に隣接していて、大手町、日本橋などへのアクセス便利なビジネスホテルです。冷房、冷蔵庫、テレビ、加湿空気清浄機、インターネット設備を完備しているため、快適な宿泊ができますよ。女性1人でも安心してくつろげるような設備をしています。

バスルームは固定シャワー付きで浴槽があり、アメニティも入浴剤や女性向けのアメニティも完備していて充実しています。食事はホテル内のカフェ「PRONTO」およびイタリアンレストラン「サイゼリア」でどうぞ。「PRONTO」では毎日6:30〜10:30まで朝食をオーダー式で食べれます。

ホテルルートインGrand東京東陽町

2018年9月13日にリニューアルし、全室に眠りにこだわる多くの著名人に支持されている「エアウィーヴ」を導入しました。ベッドマットレスの他、枕と掛け布団もエアウィーヴです。安心で快適な睡眠をすることができるでしょう。

またラヂウム人工温泉の大浴場も完備していますので、お疲れの際のゆったりとした入浴にいいですね。ビジネスホテルということもあって宴会場と会議室をご用意しています。朝食レストランはビュッフェスタイルで、美味しい焼き立てパンも思う存分に食べれますよ。

アパホテル〈東京大島〉

全国規模で直営のホテルを展開しているアパホテルズ&リゾーツということで、リーズナブルなのに客室それぞれが広くて、サービス豊富で安心してくつろげます。都内であるけれども、閑静な街の中にあり、ゆったりとした快適な宿泊を実現。ホテル全館でインターネットを無料で使えるので、PCやスマートフォンを安心して接続できます。

英国BBCワールドニュースの無料放映を導入しており、海外からのビジネスマンにお役に立ちます。朝食は和食と中華のバイキングを別途料金で食べれるのが嬉しいですね。

東京有明ベイホテル

りんかい線東雲駅から徒歩4分にあるユニットタイプのビジネスホテル。東京ビッグサイトやお台場へのアクセスが便利な場所です。万全のセキュリティを施し、男性用と女性用にフロアが分かれていて、各フロアにカードキーを採用しているので女性1人でも安心ですね。

4Fには共用ラウンジがあり、Wi-FiやUSBコンセントなど設備が充実。ビジネス利用する際の機能性は高いので、快適に過ごせますよ。

東京 ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイトに最も近いビジネスホテルで、りんかい線国際展示場駅の目の前にあり、ビッグサイト利用者にとっては絶好の立地となっています。

またレディース向けのアメニティ、便利なWi-Fiなどの設備も充実していて、女性1人でも安心して宿泊できますよ。こだわりの朝食ビュッフェは和洋折衷の内容で6:30から利用できますし、夜景を見ながら部屋で晩酌セットを注文してゆっくりお酒を飲むのもいいですね。

アパホテル〈東京潮見駅前〉

JR京葉線潮見駅東口からすぐ右手にあり、東京駅、お台場、ディズニーリゾート、幕張にもそれぞれアクセス良好なホテルです。ラヂウム人工温泉の大浴場と露天風呂も完備されていて、1日の終わりにゆっくり温泉に浸かることができますよ。チェックインする時は自動チェックイン機でスピーディーに手続きができ、とても便利です。

朝食は和洋バイキングで、ランチタイムは「ランチ&スイーツビュッフェ」、夕食はちょっとぜいたくなディナービュッフェをそれぞれ楽しむことができます。リッチな気分で存分にお腹を満たしましょう。

都心に負けてない充実したラインナップが魅力

格安な中にも満足度も高いビジネスホテルが多い江東区。どのビジネスホテルも駅から徒歩圏内にあるから、雨降った時や地方から出張の方には便利ですね。それぞれのビジネスエリアにアクセスしやすいので人気もあります。どのホテルも設備は充実していて、人工温泉やフィットネスクラブなど気分をリフレッシュさせてくれる施設が付いていたり、近年のビジネスマンには必須のインターネットサービスはしっかり完備しています。

朝食サービスはほとんどがビュッフェスタイルで、あとは無料か有料かが選べます。ぜひこの記事を参考にしながら、自分にあったビジネスホテルを選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング