東京都中央区のおすすめビジネスホテル!ビジネス街のすぐ近く

画像出典:www.istockphoto.com

東京都中央区のおすすめビジネスホテル!ビジネス街のすぐ近く

ビジネスの中心である中央区のビジネスホテルは、東京駅からのアクセスがとても良い立地。また、比較的格安で泊まる事が出来るのが魅力です。地下鉄も複数走っているため、駅からは徒歩数分という立地が多く、周辺には飲食店もたくさんあり便利な地域です。和風な部屋があるホテルもありますよ。朝食付きのプランも用意しているホテルが多いので、出張などで中央区を考えている人は参考してみてくださいね。

目次

東京都中央区のおすすめビジネスホテル!ビジネス街のすぐ近く

目次を閉じる

ビジネス街の利用しやすいホテルが充実

中央区のエリアはビジネス街とショッピング街が混在する地域。今回、紹介しているホテルは、ビジネス街寄りでビジネスマンが利用しやすいところです。近くには東京証券取引所や大手銀行、証券会社の本店などが多く、丸の内や大手町などへのアクセスが便利なエリア。周辺にはサラリーマンが立ち寄りやすい居酒屋や飲食店などがたくさんあるので、仕事の後の1杯を楽しめますよ。

ホテルセブンシーズ銀座

地下鉄新富町駅から徒歩2分という、便利な立地のホテル。有楽町や銀座にも徒歩10~15分程度で行けるので、ビジネス後の息抜きや食事にも便利ですよ。ホテル自体はビル街にあるので、街の賑やかな喧騒から離れていて静かに過ごせるでしょう。

部屋はシンプルでモダンなデザイン。フロントは24時間対応で、深夜はエントラストがロックされるため、セキュリティ面でも安心ですね。ラウンジではウェルカムコーヒーのサービスがあります。

東横INN日本橋人形町

最寄り駅の人形町駅や水天宮前駅から、徒歩5~8分の場所にあるホテル。荷物の多い時や疲れているなら、東京駅からタクシーを使っても800円程度なので、利用するのもいいですね。

また、宿泊者は朝食が無料ですので、仕事の前にしっかり食事がとれるのは有難いです。急な調べものや、書類作成の時は、有料でパソコンの貸し出しもあるので助かります。館内にレストランはありませんが、近所に飲食店が色々あるので、好きな店を選んで食事に行くのも楽しいですね。

OYO 43947 築地 ビジネスホテル バン

築地駅から徒歩3分、築地本願寺の横にあるホテルです。東京駅からタクシーに乗っても10分ほどと、とても便利な環境が魅力。仕事が終わって戻ると、まるで「我が家」にいるようなもてなしで迎えてくれますよ。

ビジネスにはもちろん便利ですが、観光地にもとてもアクセスがいい立地。朝食は少し早めに起きて、築地市場に出向くのも楽しいですよ。仕事が早く終わったら、10~15分歩けば月島や銀座にも行けるので、もんじゃ焼きを食べたり、ショッピングをしたり楽しむ事が出来ます。

アパホテル 〈新富町駅北〉

歩いて5分以内に、地下鉄新富町駅と八丁堀駅があるという利便性が魅力。全室禁煙なので、たばこが苦手な人から特に人気です。部屋は白と黒を基調とした、大人な雰囲気のデザイン。落ち着いた空間のため、ゆっくりと寛げるでしょう。

ルームキーカードをかざさないと、エレベーターが動かないシステムなので、女性1人で宿泊するのにも安心ですね。また、館内に外国為替の両替機があるので、翌日、早朝に海外へ出国する時はとても便利です。

東横INN神田秋葉原

ホテルから徒歩5分程度で馬喰町駅や浅草橋駅へアクセスできるので、都内各所への移動に適したホテルです。総武線快速を利用すれば東京駅が直ぐなので、都内に限らず首都圏どこへでも行動しやすいですよ。朝食は無料で食べることができ、仕事の前に食事の心配をしなくてもいいのは助かりますね。

館内はWi-Fiが利用可能で、急な調べものなどの時に便利です。禁煙ルームを選ぶ事ができ、たばこが苦手な人には嬉しいポイント。レストランが館内にはありませんが、周辺には飲食店がたくさんあるので食事に困る事はありません。

CITAN - Hostel

地下鉄馬喰町駅や東日本橋駅まで、徒歩5分ほどのホテル。東京駅からも総武線快速を利用すれば駅まで15分程度と、とても便利です。部屋はドミトリータイプと個室があり、シャワーとトイレは共用で各階に1か所ずつあります。

女性専用のドミトリーもあるので、女性の一人での利用でも安心です。海外からの利用者も多いので、コミュニケーションを取れば、英会話などの勉強にも役立ちますね。地下にあるバーラウンジは国際色豊かで、各国の情報や文化を学べるので、ビジネスに役立つヒントが見つかるかもしれませんよ。

亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀

地下鉄八丁堀駅から徒歩5分ほどのホテル。館内には温泉があり、仕事終わりに温泉に入れるが嬉しいポイントです。都会の喧騒を忘れ、一日の疲れを一掃してくれるのはビジネスマンには魅力的ですね。

毎晩、「夜鳴きそば」の無料提供をしています。酒の後の閉めのラーメンはとても美味しいですよね。喫煙フロアもあるので、喫煙者の方も快適に宿泊できますよ。朝は1時間に1~2本の頻度で、東京駅までの無料送迎も。ビジネス利用の方に嬉しいサービスがたくさんあります。

東横INN日本橋税務署前

馬喰町駅や小伝馬町駅まで歩いて5分程で行けるため、電車移動がとても便利です。東京丸の内や東京証券取引所などビジネスの中心にほど近く、仕事利用に動きやすい立地。

仕事前の活力になる朝食は、ブュッフェタイプで好きなだけ食べる事が出来るため、しっかりと食べてから仕事に向かう事が出来るのは助かりますね。掃除の行き届いた部屋は落ち着きのある色で、調度品もシンプルなのでゆっくりと休めます。禁煙、喫煙と部屋も指定する事が出来るので、好きなタイプの部屋を選ぶ事が出来ますよ。

ホテル日本橋サイボー

都内の主要ビジネス街に近く、羽田空港へも乗り換えなしで行ける人形町駅から至近にあるホテル。全室Wi-Fi利用が可能で有線LANも完備しており、携帯の充電器も設置しています。また、パソコンやiPadが無料で借りられたりと、ビジネスマンには嬉しい事がたくさんあるホテルです。

近所にはコンビニや居酒屋が充実しているので便利ですよ。もちろん館内にもレストランがありますから、食事には困りません。会議や研修などに使える会議室などもあるので、宿泊研修なども行う事が出来ます。

R&B ホテル東日本橋

東日本橋駅、馬喰町駅からのアクセスが良く、徒歩3~5分程の場所にあります。清潔感があり掃除の行き届いた部屋は、シンプルで余計な物がない落ち着いた時間を過ごす事が出来ますよ。仕事で疲れた体をゆっくり癒せる空間でくつろげば、明日の仕事への活力が生まれるでしょう。

毎朝、焼き立てのパンと挽きたてのコーヒーが味わえる朝食は、6時半から無料で食べる事が出来ます。落ち着きのある色調のフロントロビーはインターネット用のパソコンがあり、自由に使う事が出来るので助かりますね。

ビジネスマンが集まり、利用しやすい街

中央区は東京駅からの利便性が良く、地方からの出張などで訪れるサラリーマンには、とても便利な地域です。最寄り駅からの距離が、ほとんど徒歩10分以内なので移動にもとても楽ですよ。空いた時間に銀座に出るのも近いですし、少し足を延ばせば、新宿や渋谷、池袋などの主要都市へ行くのも簡単です。便利なのに、意外に夜は静か。都会の喧騒から離れて、ゆっくりとした静かな眠りに付けるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング