富山県高岡のおすすめビジネスホテル10選!コスパの良いおひとり様プランが見つかる

画像出典:Anesthesia / PIXTA(ピクスタ)

富山県高岡のおすすめビジネスホテル10選!コスパの良いおひとり様プランが見つかる

GoToキャンペーンバナー

高岡市は富山県の北西部に位置する富山県第2の都市です。高岡城の城下町として発展した街で、高岡大仏や富山県で初めて国宝に指定された瑞龍寺など、観光名所も豊富。山も多く、海水浴で人気の雨晴海岸もあります。また高岡銅器などの銅器製造の伝統を持ち、今でもものづくりの町としての顔を持ちます。今回はそんな高岡市で、ビジネスにおすすめのホテルを紹介します。駅から徒歩圏内のアクセスが便利なホテルをはじめ、リーズナブルなホテルや大人数にもおすすめのホテルなど、自分のニーズに合ったホテルを探してみてくださいね。

目次

富山県高岡のおすすめビジネスホテル10選!コスパの良いおひとり様プランが見つかる

目次を閉じる

高岡駅周辺にホテルが多い

東京から北陸新幹線で新高岡駅まで約3時間、飛行機では富山空港を経由して約2時間。高岡市は富山と金沢の中間にあり、この町を拠点として観光やビジネスをする人もいます。北陸新幹線の新高岡駅周辺にはホテルが少なく、ホテルを探すなら市内中心部の高岡駅周辺で。新高岡駅から車で10分程の距離なので、移動にそれほど手間はかかりません。チェーンホテルをはじめ、天然温泉が楽しめるホテルや歴史のある旅館など多種多様にあります。

高岡マンテンホテル駅前

高岡駅に直結している便利なホテル。雨の日も濡れることなく快適に移動できます。北陸で展開しているホテルチェーンで、リーズナブルな価格と快適な客室が特徴です。朝食は和食と洋食から選べる定食スタイル。新鮮野菜のサラダバーとご飯やパンはお替わりができるので、朝からがっつり食べたい人にもおすすめ。隣にある駅ビル「ウイングウイング高岡」には富山ブラックラーメンや北前そばなど、富山のご当地グルメが楽しめる飲食店があります。ドラえもんの銅像が並ぶ散歩道もあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高岡でおすすめの記事

高岡のアクセスランキング