東京・羽田周辺のおすすめビジネスホテル10選!利便性が魅力

東京・羽田周辺のおすすめビジネスホテル10選!利便性が魅力

羽田にあるビジネスホテルは、東京滞在の拠点に便利です。特に早朝や、深夜のフライトを利用する方には最適な立地。多くのホテルで空港までの送迎や、早朝対応の朝食サービスを提供すしています。羽田から東京の中心地へは電車で20分ほどです。また、横浜や浦安方面へも30分ほどでアクセスできます。ビジネスで、利便性の良いホテルに格安で泊まりたい方におすすめですよ。今回は羽田周辺のビジネスホテルをご紹介します。

目次

東京・羽田周辺のおすすめビジネスホテル10選!利便性が魅力

目次を閉じる

羽田にはフライトの前泊や後泊で使えるビジネスホテルが充実

羽田にある多くのビジネスホテルは、羽田空港から車で10分程度の場所にあります。下町の雰囲気が漂う人情味を感じるエリアでありながら、機能的でお洒落なホテルが多くあるエリアです。羽田にあるホテルは、羽田空港からのフライトを利用するビジネスマンに人気。国際線の増便に伴って、外国人ビジネスマンの利用も増えています。

京急 EX イン 羽田・穴守稲荷駅前

人気のシモンズ社のベッドでゆっくり眠れるホテルです。客室はシングル13平米、ツイン17平米とコンパクトな仕様ではありますが、デスクや家具、テレビが機能的に配置されています。

また空調は客室ごとに設定でき、快適な空間で寛げますよ。種類が豊富なビュッフェスタイルの朝食も好評です。朝5時から提供しているので、早朝の出発でも困りません。朝と夜には、羽田空港までの送迎サービスもあり便利。大きな荷物があっても安心ですね。

ホテルマイステイズ羽田

客室に携帯音楽プレーヤー用のスピーカーがあり、音楽を聴いて寛げるホテル。ビジネスや観光で疲れた体を癒すことができるでしょう。館内にはフィットネスジムがあるので、長期滞在の方にもおすすめです。

朝食はホテル1階にあるTRAVEL CAFEで朝5時から提供しているので、早めのフライトにでも安心です。また、ランチタイムやディナータイムも営業。ハンバーガーなどの洋食メニューが充実しています。キッチン付きの客室を選べば、自炊することもできますよ。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

多摩川と羽田空港を望む、次世代の体験型商業施設「The WAREHOUSE」。そのうちの宿泊施設が、川崎キングスカイフロント東急REIホテルです。同系列である東急ホテルの伝統を感じるホテルです。1階にあるビジネスラウンジでは、落ち着いて仕事ができますよ。カフェメニューを楽しみながら、利用してはいかがでしょうか。

大浴場は2階にあり、女性用の浴場は専用カードキーがないと入れないシステムで、セキュリティ面も安心です。客室はスタンダードタイプから、最上階にあるワンランク上の客室、さらにはバリアフリー用対応の客室があるので、ニーズによって選べます。

東横INN羽田空港2

仕事利用に便利なビジネスホテル。羽田空港までのシャトルバスを運行しているので、早朝や深夜のフライトでも安心して利用できますよ。フライトの前泊、後泊に利用されるのがおすすめです。コンチネンタルブレックファストが無料なのも嬉しいサービス。簡単に済ませたい方にちょうど良い量です。

ビジネスの利用に便利なパソコンのレンタルサービスがあるので、いざという時に助かります。客室にある備え付けのズボンプレッサーや、アイロンの貸し出しは、出張利用に嬉しいサービスです。

東急ステイ蒲田

洗練された客室が魅力で、長期滞在に嬉しい設備が整っているホテル。客室のタイプにより、ミニキッチンがあり、簡単な加熱調理や電子レンジで料理を温めることができます。また、洗濯乾燥機を完備しているため、洗濯にも困りません。

白色が基調になった客室は、機能的で洗練された過ごしやすい雰囲気です。1階のフロントにはコーヒーメーカーが置かれていて、自由に飲むことができますよ。フロントは明るくて印象が良いですし、ロビーにある長いソファーでは寛ぐこともできます。

リリーフプレミアム羽田 by RELIEF

白い壁と木目調の家具で落ち着きある客室が魅力です。ベッドはシモンズ社製で、心地よい睡眠が取れると好評です。ホテルのおすすめは朝食。オーガニックの野菜やフルーツを多く使用しているので、食材に気遣う方には嬉しい限りです。

ビュッフェ形式の朝食は、食材や栄養面に配慮しているだけでなく、味にも定評があります。サラダバーやライスボウル、スープなどが人気。また、朝活として、ジョギングやヨガが行われています。女性には、ウェアの貸し出しがありますよ。アメニティもオーガニックコスメにこだわっています。

羽田イン

アットホームなビジネスホテル。客室は家具がコンパクトにまとまって、過ごしやすい空間になっています。アメニティ類はフロントにあり、必要な物をチョイスするスタイル。また、VODカードを購入すれば、カードの設定時間内は好きなだけ映画を楽しめます。

おすすめの無料朝食は、早朝3時50分からの対応です。素朴でアットホームな雰囲気のある食事処では、焼き魚や卵焼き、納豆、味噌汁にスープなど、メニューが充実しています。羽田空港の早朝便に対応して送迎を4時から行っているので、早朝のフライトでも安心です。

京急EXイン 羽田

飛行機を身近に感じられるビジネスホテルです。羽田空港から近いため、客室によっては窓からは飛行機の離発着の様子を眺めることができます。旅への気分が高まりますね。朝食は2階ラウンジが会場で、和定食か洋定食を選ぶスタイルです。忙しい朝には、定食スタイルの朝食は助かりますね。

早朝や夜間のフライトなら、空港ターミナルまでバスで10分前後と近いので、シャトルバスがおすすめ。スーツケースがあっても、スムーズな移動ができるビジネスホテルです。

レッドルーフイン蒲田/羽田 東京

コンパクトにまとまった機能的な客室が人気です。例えばテーブル面を持ち上げるとミラーになっている、機能的なライティングデスク。ミラーを使用していない時には、仕舞っておけるので邪魔になりません。また、家具やベッドの配置も工夫されていて、床にスーツケースを広げられる間取りになっています。

シングルユースが10~11平米とは思えないほど。荷物が多い長期滞在にもぴったりです。荷物を整理するのにストレスを感じません。

変なホテル東京 羽田

ロボットがおもてなしをしてくれるホテルです。ロビーに到着すると、人型ロボット1体と恐竜ロボット2体が出迎えてくれますよ。このロビーでは17時から22時まで、30分毎に火山が噴火する3D映像が流れる演出もしています。

客室でもロボットがおもてなし。サービスは客室によって違うので、好みのロボットサービスを選択しましょう。例えばクリーニング機のLGスタイラーは、衣類についた埃や臭いを取ってくれますよ。80インチ大画面シアターや、フトコンというベッドの温度を調整できる部屋もあります。

羽田空港至近のビジネスホテルは何といっても立地が魅力

羽田周辺は、下町の雰囲気と空港やホテルなど近代的な雰囲気を持つエリアです。羽田周辺のビジネスホテルは、空港からの立地が何よりの魅力といえるでしょう。羽田空港国内線ターミナルから車で10分程度。電車利用の場合でも、京浜空港線の穴守稲荷駅や大鳥居駅へは、6~7分で到着します。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング