新宿のおすすめビジネスホテル|都心でリーズナブルなホテルを探す!

画像出典:Sean Pavone

新宿のおすすめビジネスホテル|都心でリーズナブルなホテルを探す!

東京の中心ともいえる新宿は、中央線や山手線、総武線など利用できる路線が多く、どこへ行くにも便利です。ビジネスの拠点である新宿は東口、西口とエリアも広いので、ビジネスホテルも非常に豊富。朝食付きのホテルから格安の素泊まりプランが用意されているホテル、寝心地を追求したホテルなど料金やタイプも様々です。今回はそんな新宿でおすすめのビジネスホテルをご紹介。アパホテルなど有名なホテルから、リーズナブルに宿泊できるカプセルホテルまで、好みのホテルを見つけてください。

目次

新宿のおすすめビジネスホテル|都心でリーズナブルなホテルを探す!

目次を閉じる

料金やプランが豊富

新宿駅へは東京駅から中央線で約20分、渋谷駅からは山手線で約5分で行くことができます。新宿駅周辺には徒歩圏内で行けるビジネスホテルも多いので、出張の際には大変便利。ビジネスだけでなく、観光が目的の利用者も多く、ビジネスホテルでありながらホテルのバリエーションも豊富です。格安料金で宿泊できるホテルから、サービスが充実しているホテルまで、ぜひ新宿のビジネスホテル選びの参考にしてみてください。

アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉

大きいお風呂で疲れを癒したという人におすすめのビジネスホテルです。新宿駅から徒歩6分で行くことができ、場所が歌舞伎町のど真ん中なので、ビジネスはもちろんショッピングにも便利。大浴場を備えているビジネスホテルというのは都会では少ないですが、大浴場の他に露天風呂も備えていることで人気です。露天風呂は最上階28階にあるので眺めも最高。新宿の綺麗な夜景を眺めながら、リラックスしてお風呂に入ることができます。眠りの質を追求した大きめのアパホテルオリジナルベッドと枕は寝心地も最高ですよ。

新宿ワシントンホテル 本館

新宿駅周辺でコスパのいいビジネスホテルを探している人におすすめです。アクセスの良さが評判で、新宿駅地下道から直結で行くことが可能。新宿駅の外に出る必要がないので、雨の日も濡れずに行くことができます。ロビーには簡単機械操作のスマートチェックイン機が設置してあるので、チェックインとチェックアウトもスムーズ。エレベーターはルームキーがないと使えないので、セキュリティ面も万全で女性1人でも安心です。

豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店【男性限定】

新宿駅南口から徒歩90秒の場所にある、ワンランク上の男性向けカプセルホテルです。メディアにもよく登場する男性限定カプセルホテルで、宿泊者が無料で利用できる人工温泉大浴場も人気。有名ブランドのシャンプーやリンスなどアメニティも豊富に揃っています。コミック読み放題、インターネット使い放題の個室ブースも用意されているので、ビジネスメールのチェックにも便利。部屋は従来のカプセルホテルに比べ広さが約1,2倍とゆったりくつろぐことができ、カプセルホテルが苦手という人にもおすすめです。

東京ビジネスホテル

宿泊料金は抑えたいけど、カプセルホテルには抵抗があるという人におすすめのビジネスホテルです。格安料金でありながら、ベッドの他にデスクとチェアもある広々とした部屋でくつろぐことができます。新宿駅から徒歩15分と少し歩きますが、ホテルのすぐそばにコンビニもあるので買い物にも便利。ホテル内にコインランドリーも設置しているので、長期滞在の場合にも安心です。地下1階には宿泊者が無料で利用できる大浴場もありますので、出張の疲れを癒すこともできます。

ホテルたてしな

新宿にありながら中心部から少し離れた場所にあるので、静かな環境で休むことができるビジネスホテルです。全室WiFiによる高速インターネットが利用でき、スマホでのメールチェックもスムーズ。ロビーには無料で利用できるパソコンもあり、有料でノートパソコンも借りることもできるので、部屋でパソコンを使いたいというビジネスマンにも人気です。和食・洋食から選べる、家庭的な味が自慢の手作り朝食もおいしいと評判。3連泊以上の場合は割引サービスもあるので、中長期滞在の場合にもおすすめです。

ホテルリステル新宿

シンプルでありながら利便性の高い、スタンダードなビジネスホテルです。朝食付きで、シングル1泊6,000円台(2020年1月現在・一人の場合)という安さが人気の理由。新宿駅から徒歩15分と少し離れていますが、タクシー代を含めても新宿駅周辺のビジネスホテルと比較して安いのでおすすめです。ホテルの目の前にコンビニがあるので買い物の他、銀行ATMも利用できて便利。ホテル周辺には定食屋やファミレス、食品売り場が充実しているイトーヨーカドーもありますので、夕食に困ることもありません。

ブース ネットカフェ アンド カプセル

新宿駅から徒歩5分の場所にある、ビジネスマンにも人気のカプセルホテルです。ネットカフェとカプセルホテルを融合させた宿泊施設で、宿泊者は約1万3000冊以上の漫画や雑誌が読み放題です。パソコンも無料で利用でき、調べものにも便利。女性専用フロアも用意されているので、女性1人での宿泊も安心です。ジュースやコーヒーなどドリンクは飲み放題、ソフトクリームも食べ放題などサービスも充実。館内にはコピー機もあるので、仕事の資料をコピーすることもできて便利です。

フレックステイイン飯田橋

1泊の利用はもちろん、長期滞在にもおすすめのキッチン付きビジネスホテルです。食事は付いていませんが、部屋には電子レンジの他、炊飯器や電磁調理器、食器もあるので自炊が可能。ホテル周辺には飲食店も多く、目の前には大型スーパーもあり、食事に困ることはありません。広めに作られたシングルルームはお風呂も広めで、全室ダブルベッドでゆったり休むこともできます。新宿区でキッチン付きのビジネスホテルは少ないので、外食による飲食費を節約したいという人にもおすすめです。

ホテルサンルート東新宿

新宿駅から徒歩10分、東新宿駅から徒歩30秒の場所にある、全室禁煙のビジネスホテル。2016年12月に全館リニューアルしたばかりなので、館内も室内も大変綺麗です。利用者のニーズに合うように客室のバリエーションも豊富で、女性向けのレディースプランも用意。女性が癒される空間を重視したレディース専用ルームには、基礎化粧品セットやマイナスイオンドライヤーも完備されているので、女性客のリピータも多いです。ベッドは全室シモンズ製のセミダブルサイズ、枕は評判のいいロフテー社製なので寝心地も最高ですよ。

東横INN新宿歌舞伎町

新宿駅だけでなく、新大久保駅からも徒歩圏内の全国チェーンで安心のビジネスホテルです。新宿歌舞伎町という場所にありながら安い料金で宿泊できるのが人気で、全プランに無料の朝食が付いています。ネット予約で事前に宿泊料金を払うことも可能なので、当日のチェックインもスムーズ。 500円で映画やバラエティ、アニメなどの200以上のコンテンツを楽しむことができるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスも好評。おにぎりや焼きたてパンなど、シンプルでありながらおいしい手作り朝食も人気です。

ビジネスで利用しやすいホテルが豊富

ビジネスにも観光にも便利な新宿には、利用者の目的に合ったビジネスホテルがたくさん用意されています。女性1人でも泊まりやすいセキュリティ対策もばっちりのホテルや、露天風呂が付いているホテルなど予算や好みに合わせて選ぶことができます。滞在が長いなら、キッチン付きで自炊ができるホテルもおすすめですよ。今回紹介したホテルはビジネスで新宿を利用する際にぴったりのものばかりなので、出張で新宿に行く際には参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新宿でおすすめの記事

新宿のアクセスランキング