池袋のおすすめビジネスホテル|ビジネス使いしやすいお手頃なホテルが充実

池袋のおすすめビジネスホテル|ビジネス使いしやすいお手頃なホテルが充実

池袋は東京の3大副都心の1つ。その主要駅となる池袋駅はJRはもちろん、メトロに私鉄と、たくさんの鉄道路線が集中する駅です。商業施設はもちろん、企業もたくさんある池袋には、ビジネス目的の人が利用しやすいお手頃なビジネスホテルが充実しています。当日の急な素泊まりでも、対応してくれる宿が見つかりますよ。もちろん、池袋はショッピングに便利な地域なので、買い物好きの女性にも利用しやすいホテルをご紹介します。

目次

池袋のおすすめビジネスホテル|ビジネス使いしやすいお手頃なホテルが充実

目次を閉じる

大都市なのに比較的リーズナブルに泊まれる

池袋は国内最大級のビックターミナル。駅構内は朝の通勤時間から夜の終電まで、たくさんの人で賑わいます。それに伴って、飲食店も夜遅くまで営業しているところも豊富です。ビジネスホテルなど素泊まり可能なホテルも多いので、気軽に泊まる事が出来ますよ。最近では、外国人の宿泊客も多く、国際色豊か地域でもあります。宿泊料金も比較的お手頃なのが嬉しいポイントです。

ホテルグランドシティ

池袋のシンボルタワー「サンシャイン60」の近くにあり、池袋駅からも徒歩5分という好立地なホテルです。繁華街が近いのに、周りには区役所や公会堂・学校などもあり、比較的静かな地域です。女性専用フロアーもあるので、安全面からも女性におすすめですよ。

自慢の朝食バイキングは、池袋地域でクチコミ評価トップクラスの野菜ソムリエの資格を持つシェフが、季節の旬な食材を使ってレストランを彩ります。落ち着きのある色でまとめられた部屋は、目に優しい照明で、ゆったりとした安らぎのひと時を与えてくれますよ。

ホテルマイステイズ東池袋

池袋駅から少し離れていて、都会の雰囲気と庶民的な雰囲気の両方を味わえる立地です。都内に残る唯一の路面電車、都電荒川線の向原駅が徒歩1分程にあるので、下町情緒を感じながら観光するのも楽しいですよ。白を基調とした清潔感あふれる落ち着いた部屋は、快適な睡眠がとれることでしょう。

池袋の繁華街で食事をするのもいいですし、ホテル周辺の庶民的な店で食べるのもいいですね。賑やかな都会で過ごした後に、少し喧騒から離れ静かに朝を迎える事が出来ます。

ホテル サン シティ池袋

何と言っても利便性の良さが自慢のこのホテルは、池袋北口の目の前にあります。好立地な上に、値段がリーズナブルというのはうれしいですね。一部の客室からは東側の窓から電車の走る様子が見渡せ、電車好きの人にはたまらない景色です。

2FとB1にある飲食店は24時間営業なので、都合に合わせて利用できますよ。駅近なので、出張などの仕事はもちろん、観光の拠点にしても便利で利用しやすいホテルです。

東横INN池袋北口 2

池袋北口から徒歩4分の距離にあり、ビジネスホテルの代表格とも言えるホテル。有名なホテルチェーンのため、安心して利用できることが利点です。駅からの途中に飲食店が複数あるので、食事には事欠きません。

無料で提供してる朝食はバイキング形式です。一日の始まりにしっかりを食べてスタート出来ますよ。駅からのアクセスが良いので、買い物に、仕事に、観光にと滞在目的を問わず、便利に利用できるホテルです。

センチュリオンホテル池袋

池袋駅東口から徒歩3分の立地の良さ。賑やかな都会の街から1歩ホテルに踏み込めば、外の喧騒から離れ、和と洋の絶妙なコントラストの空間に包まれます。伝統の日本美をモダンに昇華させた隠れ家のようで、上質な大人が過ごすのにピッタリなホテルです。

館内にレストランはありませんが、池袋にはたくさん飲食店があるので困りませんよ。高級レストランから居酒屋まで揃うので、食べたいものがきっと見つかるでしょう。首都高速の西池袋ICから7分くらいなので、車でもとても便利に利用出来ます。

サクラホテル 池袋

池袋駅から徒歩6分。部屋のタイプが低価格のドミトリーから最大5人まで泊まれる和室まで揃い、人数や目的に合わせて選べるホテルです。フロントが24時間対応しているので、到着が遅くなっても安心ですよ。

外国人の利用も多く、日本にいながら海外の気分を味わえるホテル。外国人宿泊者との会話が楽しめるかもしれませんね。1Fにあるカフェ&レストランでは、世界各国60種類以上のビールが揃っています。開放感ある池袋最大級のテラスで楽しみながら異国情緒を満喫出来ますよ。

ホテルニュースター池袋

池袋駅西口から徒歩5分の所にあり、フロントが24時間対応のホテルです。全客室に高速インターネット回線が完備されているので、仕事にも便利。レイトチェックアウトが可能で、12時まで部屋が使えるため、朝もゆっくり過ごせて安心ですね。

また、禁煙ルームも多数用意されているので、タバコのニオイが苦手人でも快適に過ごせます。チェックインの時に依頼すれば、朝食メニューとして洋食のモーニングセットか、和食のおにぎりセットを用意してくれます。打合せがしたい時などに使える会議室もありますよ。

ホテルルートイン東京池袋

池袋駅東口から徒歩6分程、サンシャイン60の近くにあるホテル。1室2名が10,000円以内で泊まれる部屋もあり(2019年5月時点)、とてもリーズナブルに利用出来るので嬉しいですね。

部屋は落ち着いた色でシックにまとめられているので、仕事で疲れている時でも、ゆっくりとくつろぐ事が出来るでしょう。大切な一日の始まりはバイキング形式で、しっかりとした朝食が食べれますよ。都内どこへ行くにもとてもアクセスがいいので、滞在する場合にもとても利用しやすく、おすすめのホテルです。

第一イン池袋

池袋駅東口から徒歩2分で、とても便利な場所にあります。一日の始まりは、美味しい朝食でスタートしたいという方におすすめです。ブュッフェスタイルで、健康に配慮されたメニューがずらりと用意されています。

また、研修などの出来る広い会議室から、数人で打合せ程度の小さな会議室まであり、必要に応じて予約して借りる事が出来ます。パーティーなども出来るので、同窓会や法要などの時に駅も近いので集まり易くて便利です。

アパホテル〈池袋駅北口〉

池袋駅北口から徒歩4分という好立地にある、全国ホテルチェーンの店舗です。チェックイン時に自動精算機で清算するので、フロントでのやり取りがなくてスムーズ。仕事で忙しい人には嬉しいシステムですね。もちろんフロントにはスタッフもいるので、機械が苦手だという人でも安心です。

ランチのカレーバイキングでは、本格的なインドカレーが食べることができ、ナンがとてもおすすめですよ。朝食も、和洋印料理の多種多様な料理がバイキング形式で食べる事が出来ます。

池袋は飲食店も商業施設も多く便利

池袋には、行動の拠点として利用するのに便利なホテルがたくさんあります。また池袋駅の周辺には、グルメやお酒を楽しめる飲食店が豊富です。お店のランクもお財布に優しい価格帯から、接待にも利用できるワンランク上の店舗までさまざま。大規模商業施設も多く、池袋駅東口には西武百貨店やWACCA池袋が。西口には東武百貨店や丸井などがあり、何かと便利です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

池袋でおすすめの記事

池袋のアクセスランキング