山口・美祢市周辺で人気のホテル|秋吉台のジオパーク観光におすすめ

山口・美祢市周辺で人気のホテル|秋吉台のジオパーク観光におすすめ

山口県美祢市(みねし)は県の内陸部にあり、山口県で唯一海に面していない市です。市名の美祢も、山の峰に囲まれていることが由来だと言われています。市内には雄大な秋吉台国定公園が広がっており、圧倒されるほど非日常的な風景を楽しめます。こちらはジオパークに指定されているほどの絶景です。山口県内でも自然が豊かなエリアであり、のんびりと体を休めるのに適したエリアと言えますね。

この自然豊かな美祢市には観光向けのホテルが点在しています。ただしあくまで観光向けなので、ビジネスで利用する場合には隣接エリアまで目を向けたいところ。今回は美祢周辺エリアのホテルをご紹介するので、目的にあったホテルを選びましょう!

目次

山口・美祢市周辺で人気のホテル|秋吉台のジオパーク観光におすすめ

目次を閉じる

美祢市を中心に足を伸ばして、山口県の魅力を堪能

秋吉台の自然が味わえる美祢市。有名な鍾乳洞は秋芳洞ですが、それ以外にも400を超える鍾乳洞があります。美祢市は山口県の中央部にあるため、車での移動ならば山口市や萩市などにアクセスしやすく、県内の観光の拠点として利用可能です。

しかし山口県は、県内のいたるところに温泉や海の幸が豊富。明治維新に関する歴史のあるスポットも多く、美祢市が魅力的なスポットと言えど一箇所だけではその魅力を味わいきれません。旅行プランによっては、観光スポットが集まっているエリアに直接泊まってしまうのもありでしょう。美祢市を中心に近隣エリアまで足を伸ばして、ぜひ山口県の魅力を味わってみてくださいね。

秋芳ロイヤルホテル秋芳館

自然溢れる秋吉台国定公園の一角にある、眺望の良いホテル。秋芳洞のエレベータ口までホテルから送迎があるので、観光する場合にはとても便利です。

山口市や下関、萩などを車でめぐる旅の拠点としてもおすすめ。県内散策の後は、秋吉台を眺めながら入れる人工温泉、麦飯石の湯で観光疲れを癒せます。遠赤外線効果で湯冷めがしにくいお湯は、肌をなめらかにする効果や、疲労回復、腰痛に効能があると言われています。

近隣には、秋吉台サファリランドや秋吉台グランドゴルフ場があり、自然の中でレジャーを楽しむことが出来ます。何日か滞在できるならば存分に満喫したいホテルと言えますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の美祢行き格安航空券

美祢でおすすめの記事

美祢のアクセスランキング