佐賀県太良町のおすすめホテル|潮の満ち引きが見える町に泊まろう!

画像出典:BLUE7 / PIXTA(ピクスタ)

佐賀県太良町のおすすめホテル|潮の満ち引きが見える町に泊まろう!

佐賀県の南端、有明海に面した太良町は農業や林業、漁業が盛んなのどかな町。とくにこの地で水揚げされるワタリガニは「竹崎かに」でも知られ、太良町の名物となっています。他にも初心者でも登れる多良岳への登山やハイキングなど、アクティビティも楽しめるのが特徴。今回はそんな太良町のおすすめホテルを紹介します。ぜひ太良町やその周辺に訪れる予定があれば、参考にしてくださいね。

目次

佐賀県太良町のおすすめホテル|潮の満ち引きが見える町に泊まろう!

目次を閉じる

太良町で探すなら諫早市や大村市も視野に

太良町へは長崎空港や佐賀空港から車で1時間強ほどで、主に海沿いを走る国道207号線が町へアクセスできるルート。しかし、実のところ太良町のホテルは町南部の竹崎島周辺にいくつかある程度で数は少なめです。もう少し範囲を広げて、諫早市や長崎空港にほど近い大村市も視野に入れてみましょう。ビジネスホテルから格安ホテルまで、一気に選択の幅が広がります。

旅館鶴荘

熟練の技で茹であげられた絶品のかにを堪能できる旅館です。社長自らかにを茹で、さらに女将の心からのもてなしで心温まる気持ちになれます。日本酒の知識が豊富なスタッフが前菜に合うお酒を提案。お酒の品揃えの多さは日本屈指ですよ。名物の竹崎かにや冬限定の竹崎牡蠣はもちろん、佐賀県産の味覚がたっぷり味わえます。客室は、カップルにおすすめの有田焼の陶器風呂がついた和洋室や、ファミリーやグループにぴったりの12畳〜15畳までの和室などから選べます。客室や露天風呂から、有明海の姿を望みながらゆっくり寛いでください。

夜灯見荘

食通も唸る絶品のかにと、温泉を楽しめる旅館です。有明海の大自然を望む光景が心から寛げる雰囲気を作り上げています。絶妙な技で塩茹でされた竹崎かにの身は、甘みと旨味が濃縮。大人も子供も満足できること間違いなしです。海側の客室は、有明海が一望できる絶好のロケーション。旅の疲れをゆっくり癒やすことができますよ。お風呂はサウナ完備の大浴場と、船の形をした湯船の露天風呂があります。露天風呂の向こうは雄大な有明海。潮風を感じながら、ゆるりと浸かってください。

L&L ホテルセンリュウ

リーズナブルで、観光にもビジネスにも利用したいホテル。JR諫早駅から徒歩1分、シンプルで洗練された客室は1日の疲れが解きほぐれていくような感覚に。客室は落ち着いた風合いの洋室と清潔感のある和室、さらに特別な日に過ごしたいスイートルームがあります。スイートルームはホワイトを基調とした「ダイヤモンドリリー」とブラウンを基調とした「ローズ」があり、静かな空間でゆっくり寛げます。朝食は有料で日本食か洋食かを選ぶことが可能。美味しい料理で1日の活力をチャージしてくださいね。

ニューステーションホテル

展望大浴場で、外の美しい景色を眺めながら癒やされたい人におすすめのホテル。客室の清潔なベッドと統一感のあるインテリアが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。加湿器が備わっているので、肌の乾燥をケアしてくれますよ。展望大浴場にはサウナがあるので、ダイエットや美肌効果を求めたい時、ゲスト同士の友好を深めたい人にいいですね。朝食は朝日が差し込む1階ロビーにて提供。こだわりの素材を使った和食・洋食のビュッフェ形式です。開放的な空間でゆっくり朝食を味わってください。

喜々津ステーションホテル

展望浴場やレストランから、大村湾が一望できる好立地にあります。ゆったり寛げる雰囲気があり、リーズナブルなのに価格以上の満足が得られますよ。客室のデザインはモダンでシック。入室した瞬間、心からホッとリラックスすること請け合いです。さらに、バスとトイレが別々なので使い勝手が良いと、宿泊客から大好評。備え付けられているフットマッサージ器で足のむくみがスッキリしますよ。眺望が良い最上階のレストランで、朝日を浴びた大村湾を望みながらの朝食タイムは、最高の一日のスタートとなるでしょう。

ホテルルートイン諫早インター

雲仙やハウステンボス、島原と3つの観光地へアクセスできるホテルです。気取らずありのまま寛げる雰囲気があります。ラジウム人工温泉の大浴場で足を伸ばして浸かれば、ゆったりとした気分になれますよ。客室でWOWOWが無料視聴できるサービスあり。この期に、見たかった映画を心ゆくまで観て過ごすのもいいですね。朝食スタッフが丹精込めて作った無料朝食バイキングは、とても好評を得ています。想い想いに食事を楽しみながら1日の活力にしてください。

ニューステーションホテルプレミア

最上階の展望風呂からの眺望がとても良いホテル。ロビーや客室は、シンプルで落ち着いた雰囲気があります。展望浴場にはサウナが完備されているので、じっくり汗を流してリフレッシュできますよ。ホテルにPCを持ち込めば、全室で高速インターネットが使えます。さらにPCの貸し出しも行っているので、ビジネスにも便利。和食・洋食のメニューが豊富な朝食バイキングを、最上階10階にある広く解放的な展望レストランで提供。諫早市街を一望しながら美味しく食べられます。(※展望浴場は、日曜日休み)

ヴィラテラス大村 ホテル&リゾート

広々とした客室と自慢のフレンチで、贅沢な時を過ごせるリゾートホテル。細部まで行き届いたおもてなしで、心地よい安らぎを感じられます。5つのタイプがあるスイートルーム全室に、ジャグジーを完備。旅の疲れを癒して、軽快な気分にしてくれます。ディナーは、海に囲まれた長崎の新鮮魚介や地元の野菜を、彩豊かに仕上げたオオムラフレンチ。焼きたてを吟味してテーブルに出される香ばしいパンが、食欲をそそります。さらに、希少価値のあるワインをワインサーバーにて提供。ワイン愛好家にはたまりませんね。

大村ステーションホテル

長崎空港や大村インターから近く、ビジネスや観光の拠点として最適なホテルです。スタッフの細かな気遣いがリラックスできる雰囲気を作り出し、客室はホワイトとブラックのコントラストが綺麗なデザイン。清潔感があるので、ゆっくりとくつろぐことができますよ。一部を除いてお風呂とトイレが分かれているので、快適に過ごすことができると評判です。また、大村湾を一望できる展望風呂も設置。湯に浸かりながら、素敵なロケーションを楽しめます。朝食は和・洋メニューのバイキングで栄養満点の美味しい朝を迎えてください。

チサン イン 長崎空港

ロフト付き客室やお子様も好む朝ごはんで、ファミリーはもちろんシングルでも満足いく宿泊が可能。ホテルは明るい色調で、気分があがる雰囲気があります。サンセット通り沿いにあり、車でのアクセスに便利。無料駐車場も完備しています。小学生以下のお子様は宿泊費が無料で、動式ベッド完備の客室で車椅子の人も安心して泊まれるのが嬉しいポイントです。朝食はスタミナ満点のカレーをはじめとした栄養たっぷりのメニューで、元気よく1日が始められますね。

有明海の味覚と自然を堪能

有明海特有の潮の満ち引きの中で育った竹崎かには、とても濃厚な味で有名です。太良町には、そんな美味しい竹崎かにを食べられる旅館があります。そして有明海や、遠くの雲仙普賢岳まで見渡せるのも嬉しいポイント。子供も大人もゆったりと有明や佐賀の味覚を堪能しながら、和むことができますよ。また、太良町の隣町にはアクセスに便利なホテルが多く点在しています。今回はあらゆる年代の人が満足できるホテルや旅館を紹介したので、ぜひ素敵な旅の思い出を作ってくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

太良でおすすめの記事

太良のアクセスランキング