【本場のうどんを味わいたい】香川県さぬき周辺のおすすめホテル10選!

【本場のうどんを味わいたい】香川県さぬき周辺のおすすめホテル10選!

香川県のさぬきと言えば讃岐うどん。さぬき市中心部には、瀬戸内海の景色を楽しめるホテルがたくさんあります。高松空港から車で45分程度。電車を利用する方は、JRや高松琴平電気鉄道など複数の電車を利用でき便利です。さぬき周辺には瀬戸内海の景色を一望できる高級な旅館から、アクセスがよくリーズナブルなホテルまで、様々なタイプのホテルがありますよ。今回はそんなさぬき周辺のホテル情報をご紹介しましょう。

目次

【本場のうどんを味わいたい】香川県さぬき周辺のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

さぬき周辺にはさまざまなタイプのホテルが揃う

さぬき周辺のホテルは種類が豊富。宿から海の景色が外せない方は、瀬戸内海が一望できるクアパーク津田はいかがでしょうか。さらに望海荘は夜景が自慢のホテルです。温泉好きの方には、全客室に温泉をひいている新樺川観光ホテルが。利便性を求める方には、高松空港近くのアパホテル〈高松空港〉や、高松駅に近い高松東急 REI ホテルが最適でしょう。他にも、おすすめのホテルをピックアップしたので、ご参考にしてみてください。

クアパーク津田

瀬戸内海国立公園近くにあり、美しい瀬戸内海が一望できるホテル。中でも白い砂浜が有名で多くの人が訪れています。2019年4月に一部の居室がリニューアルしたばかりなので、新しくて清潔感溢れる居室がお好みの方にぴったりです。

さらに食事は讃岐うどんや定食から、会席コースや御膳料理まで、幅広いメニューを提供しています。夏季には目の前に広がる白砂の海岸を眺めながらお酒の飲める白砂のビアガーデンや、渚のテラスなどがありますよ。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江

フレンチや和食など、多彩な料理が楽しめるホテルです。モダンフレンチと呼ばれる、和食と洋食を融合させた本格的な料理に舌鼓を打つもよし。四季折々の料理が楽しめる和食を味わうもよし。それぞれの食べ物の好みや、その時の気分に合わせて選べるところが嬉しいですね。

さらにお風呂は、美しい瀬戸内海の景色を眺めながら楽しめる総ヒノキの露天風呂など、様々な種類のお風呂から選べます。ヒノキの香りを感じながらゆったりとお風呂につかれば、心も体もリラックスすることでしょう。

新樺川観光ホテル

八十八番札所というお遍路最後にして、結願所で有名な大窪寺に近いホテルです。四国でお遍路を楽しみたいけど、いつも厳しい環境での宿泊ばかりでは疲れてしまう。だから、最後ぐらいはホテルでゆったりとした時間を過ごしたいという方にもいいですね。

客室は和室や洋室、特別室があり、全客室のお風呂に温泉をひいています。また海が見える部屋だけでなく、雄大な四国の山々を望める山側の部屋も用意されているので、気分に合わせて選ぶことができますよ。館内には豪華なサパークラブや卓球ルーム、売店なども併設しています。

アパホテル〈高松空港〉

空港に近くて便利なホテルがいい、と考えている方にぴったりなホテルです。高松空港から車で約3分という好立地。さらに、出張の合間に観光も楽しみたいという方は、車を使えば、瀬戸内海にも簡単にアクセスできますよ。

ビジネスホテルではあるものの、お風呂のお湯には天然温泉が使われています。宿泊と同時にお風呂も楽しみたいという方にもぴったりですね。お風呂は広々としていて、湯舟からの夜景も望めますよ。

ホテル望海荘

その名の通り、美しい海が臨める魅力的なホテル。瀬戸内海国立公園の中にあり、夜になると、光り輝く街並みも一望することができますよ。その美しさは思わず息を飲むほどで、恋人と特別な一時を過ごしたいという方にはぴったり。「日本の夕陽百選」や「夜景100選」にも選ばれているほどです。

室内はアジアンリゾートの雰囲気をコンセプトにしていて、一年を通して温暖な瀬戸内海ならではのリゾート気分が楽しめます。日本にいながら、海外へ旅行したような気持ちを味わってみませんか。

ロイヤル パーク ホテル高松

落ち着いた雰囲気の中で、贅沢な時間を過ごすことができるホテルとして有名です。ホテルの中に一歩足を踏み入れると、伝統と日本の美を大切にした空間が広がっています。2016年にリニューアルしたばかりのホテルなので、清潔で快適な空間を味わうことができますよ。

客室では世界中で使われているシモンズベッドを全室で使用しているため、快適な眠りにつけるでしょう。客室タイプはスタンダードダブルやラグジュアリーダブル、スイートルームなど、さまざまなタイプを用意しています。

東横INN高松兵庫町

旅行を楽しむためには、とにかくアクセスの良さは欠かせないという方にぴったりのホテルです。JR予讃線、JR高徳線高松駅から徒歩8分のところにあり、フェリーターミナルのすぐ近くなのが嬉しいですね。移動の時間を少なくして、一日中観光を楽しむことができますよ。フェリーを使って、瀬戸内海の直島や小豆島への旅行にも便利です。

さらに、丸亀町商店街にも徒歩約3分でアクセスできます。香川県に来たらうどんも楽しみたいという方にも、近くにうどん屋さんがたくさんあるのでおすすめです。

高松東急 REI ホテル

ビジネスに便利なホテルを探している方や、リーズナブルに観光を楽しみたいと考えている方など、さまざまな方におすすめのホテルです。清潔感のあるレストランでは、それぞれの季節の旬の食材をふんだんに使った料理が楽しめます。

さらに、宴会や会議に使える広々としたスペースも用意されているので、団体での旅行にもぴったり。朝食はバイキング形式で、和洋のメニューがなんと50種類以上も揃います。もちろん、名物の讃岐うどんも日替わりで具材を変えて提供しています。

Traditional House Akane

リーズナブルなホテルで、観光を思う存分楽しみたいという方にぴったりのゲストハウス。ポップな絵やステッカーで彩られた室内に、観光気分も手伝って、思わずワクワクしてしまうかもしれません。

ゲストハウスならではのアットホームな空間なので、世界中の旅行者と特別な一時を過ごしたいという方にもおすすめです。冷蔵庫や炊飯器、キッチンが共有スペースにあるため、自炊をしながら自分らしい旅を味わうことができますよ。キッチンには様々な調理器具が置かれているので、どんな料理を作る時も困らないのが魅力の一つ。

ホテルパールガーデン

瀬戸内海に近く、美しい海が一望できるホテルです。結婚式もできる格式高いホテルで、贅沢な一時を味わってみませんか。研修や会議に使える広々としたスペースも用意されているので、ビジネスでの利用や団体での利用を考えている方にもぴったりです。

さらにレストランでは季節に合わせたメニューを提供していて、宿泊だけでなく料理にもこだわりたいという方にはぴったりです。様々な広さのスペースがあるため、目的や相手に合わせて選ぶこともできますよ。

さぬきには観光スポットが豊富

さぬきは観光スポットも多く、景勝地でもある津田の松原や四国八十八ヶ所の1つである大窪寺などが有名です。また、いるかの餌やりやトレーナー体験ができる日本ドルフィンセンターや道の駅みろく、工場見学もできるさぬきワイナリーなどの施設も魅力。さぬき周辺のホテルに宿泊して、ゆっくりと観光してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

さぬき市でおすすめの記事

さぬき市のアクセスランキング