【本場のうどんを味わいたい】香川県さぬき周辺のおすすめホテル10選!

【本場のうどんを味わいたい】香川県さぬき周辺のおすすめホテル10選!

香川県のさぬきと言えば讃岐うどん。さぬき市中心部には、瀬戸内海の景色を楽しめるホテルがたくさんあります。高松空港から車で45分程度。電車を利用する方は、JRや高松琴平電気鉄道など複数の電車を利用でき便利です。さぬき周辺には瀬戸内海の景色を一望できる高級な旅館から、アクセスがよくリーズナブルなホテルまで、様々なタイプのホテルがありますよ。今回はそんなさぬき周辺のホテル情報をご紹介しましょう。

目次

【本場のうどんを味わいたい】香川県さぬき周辺のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

さぬき周辺にはさまざまなタイプのホテルが揃う

さぬき周辺のホテルは種類が豊富。宿から海の景色が外せない方は、瀬戸内海が一望できるクアパーク津田はいかがでしょうか。さらに望海荘は夜景が自慢のホテルです。温泉好きの方には、全客室に温泉をひいている新樺川観光ホテルが。利便性を求める方には、高松空港近くのアパホテル〈高松空港〉や、高松駅に近い高松東急 REI ホテルが最適でしょう。他にも、おすすめのホテルをピックアップしたので、ご参考にしてみてください。

クアパーク津田

瀬戸内海国立公園近くにあり、美しい瀬戸内海が一望できるホテル。中でも白い砂浜が有名で多くの人が訪れています。2019年4月に一部の居室がリニューアルしたばかりなので、新しくて清潔感溢れる居室がお好みの方にぴったりです。

さらに食事は讃岐うどんや定食から、会席コースや御膳料理まで、幅広いメニューを提供しています。夏季には目の前に広がる白砂の海岸を眺めながらお酒の飲める白砂のビアガーデンや、渚のテラスなどがありますよ。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江

フレンチや和食など、多彩な料理が楽しめるホテルです。モダンフレンチと呼ばれる、和食と洋食を融合させた本格的な料理に舌鼓を打つもよし。四季折々の料理が楽しめる和食を味わうもよし。それぞれの食べ物の好みや、その時の気分に合わせて選べるところが嬉しいですね。

さらにお風呂は、美しい瀬戸内海の景色を眺めながら楽しめる総ヒノキの露天風呂など、様々な種類のお風呂から選べます。ヒノキの香りを感じながらゆったりとお風呂につかれば、心も体もリラックスすることでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

さぬき市でおすすめの記事

さぬき市のアクセスランキング