八代の観光スポット10選!豊かな自然も楽しめる城下町へ行こう

画像出典:mico / PIXTA(ピクスタ)

八代の観光スポット10選!豊かな自然も楽しめる城下町へ行こう

熊本南部に位置する八代市(やつしろし)は、球磨川の河口を中心に市街地が発達しました。古くから城下町として栄えた八代には、歴史ある観光スポットが点在。熊本県を満喫するなら、八代は外せませんよ。八代海に面する八代市は、九州山地の豊かな山々にも恵まれています。今回は、そんな八代市で人気の観光スポットを厳選して10ヶ所ご紹介していきます。

目次

八代の観光スポット10選!豊かな自然も楽しめる城下町へ行こう

目次を閉じる

1.八代城跡

八代の中心にある八代城。球磨川の河口の松江という地に築城されたことから、松江城とも呼ばれます。現在は石垣しか残っていませんが、白い石灰岩を用いた石垣は有名です。特に春は桜が咲き誇り、まさに春爛漫!春の八代観光では欠かせない観光スポットです。

2.五家荘

出典: rie / PIXTA(ピクスタ)

五家荘(ごかのしょう)は、八代市の東部にある久連子(くれこ)などの地域の名称です。九州山地の深い緑に覆われており、吊り橋や滝、キャンプ場などの観光スポットがあります。かつて平家の落人が隠れていたという五家荘。平家の里には雅な能舞台や、平家伝説館など見どころがたくさんあります。八代の秘境で、平家の足跡を辿ってみませんか?

3.梅の木轟公園吊り橋

五家荘にはたくさんの吊り橋がありますが、その中でも最も有名なのが梅の木轟(とどろ)公園吊橋。五家荘で最長の吊り橋です。長さ116m、高さ55mの吊り橋を渡れば、スリル満点!紅葉の季節に赤く色づく渓谷を眺めながら、吊り橋を渡るのもいいでしょう。渡った先には梅の木轟の滝がありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の八代(熊本)行き格安航空券

八代(熊本)でおすすめの記事

八代(熊本)のアクセスランキング