徳島・鳴門のおすすめホテル6選|高級リゾートや温泉が楽しめる

徳島・鳴門のおすすめホテル6選|高級リゾートや温泉が楽しめる

世界最大級の渦潮が見られる、徳島県鳴門市。鳴門海峡には淡路島に向かって大鳴門橋がかかっており、雄大な海の景色が見られる、眺望の良いホテルが揃っています。海の眺めを満喫しながら、温泉や新鮮な海の幸を堪能出来るレストランがあり、贅沢な気分が味わえますよ。リッチなリゾートホテルからリーズナブルなホテルまで、予算に合わせて選べる鳴門市のホテルをご紹介します。ご予約の参考にしてくださいね。

目次

徳島・鳴門のおすすめホテル6選|高級リゾートや温泉が楽しめる

目次を閉じる

日常を忘れてゆっくり過ごせるホテルが充実

鳴門市は、徳島県の北東端にあるエリアです。神戸淡路鳴門自動車道 鳴門北インターチェンジから市街地まで車で約15分、徳島市内からは車で約30分の立地。鳴門市と淡路島を結ぶ大鳴門橋から見える渦潮が有名で、周辺にある多くのホテルからその雄大な景色を見ることが出来ますよ。地元の新鮮な海の幸が味わえるホテルが多いのも嬉しいですよね。特に鳴門海峡で育った鳴門鯛は、鯛の中でも最高級と言われています。今回は、海を見ながらゆっくり過ごせるホテルを中心にご紹介します。

リゾートホテル モアナコースト

隠れ家気分を味わえる、大人のリゾートホテルです。3000坪もの広い敷地に、メゾネットタイプのお部屋が14室のみ。タイプは雰囲気が違う2タイプで、海を臨める露天ジャグジー付きの「本館客室モアナコースト」と、大人の隠れ宿がテーマの「離れ客室ヴィラ ベル トラモント」があります。

部屋にはミニキッチンも完備されており、別荘のように、ご家族や友人同士でプライベートな時間を過ごすことが出来ますよ。レストランやエステサロンも敷地内にあり、ゆったりと滞在を楽しめる、上質なホテルです。

アオアヲ ナルト リゾート

2019年4月にリブランドオープンしたばかりのホテル。眺めの良い天然温泉が自慢の宿です。1階の露天風呂では鳴門海峡からの潮風に吹かれながら、8階の展望風呂では眼下に広がる海を眺めながら、柑橘の湯では徳島産の柑橘が浮かんだお湯で日常の疲れを癒せます。

客室はスーペリアツインから、和室やコネクティングルームまであります。カップルやご夫婦はもちろん、お子さんがいるファミリーまで、幅広い方におすすめです。ホテルの前はすぐ海なので、マリンアクティビティも豊富。潮風を感じながら、リゾートを満喫できるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

徳島でおすすめの記事

徳島のアクセスランキング