千葉・横芝光町周辺のおすすめホテル|のんびりと緑に囲まれたホテル

千葉・横芝光町周辺のおすすめホテル|のんびりと緑に囲まれたホテル

千葉県横芝光町(よこしばひかりまち)は、九十九里浜に面した人口2万人強の静かな町。長大な砂浜は海水浴場として人気なだけでなく、ウミガメの産卵地としても知られています。決して観光客の多い町とはいえませんが、成田空港からも近く、町内をJR総武線や銚子連絡道路が横断しています。そのため、観光や出張のほかに会社の研修などで訪れる人も。そこで今回は、横芝光町とその隣の多古町で、おすすめのホテルを厳選3か所ご紹介します。

目次

千葉・横芝光町周辺のおすすめホテル|のんびりと緑に囲まれたホテル

団体旅行に最適

横芝光町は、2006年に山武郡横芝町と匝瑳郡光町が合併して誕生しました。町内には高い建物も山と呼べるほどん高地もほとんどなく、のどかな風景が広がっています。

成田空港からは約20kmと近く、のんびりとした環境を満喫するにはぴったりの場所。成田で外国人をお迎えした後のレジャーや、グループでの旅行を考えている人にもおすすめなので、参考にしてみてください。

ユーティリティー ホテル クー

こちらは何といっても、宿泊客はカラオケが無料というのが一番の特徴です。静かなところに泊まって、朝から晩までカラオケ三昧が楽しめるという、歌好きにはたまらないホテル。JR横芝駅からの無料送迎サービスも行っているので、車がない人でも安心です。

客室はビジネス、スタンダード、ファミリーのほかスイートもあり、カラオケ店とセットだからといて設備が整っていないなどということはありません。1階にはカフェレストラン「ブルー・スカイ」があり、なんと朝食も無料!愛犬と一緒に泊まることもできて、至れり尽くせりのカラオケボックス&ホテルです。

コテージ&ペンション NANJA MONJA

こちらは、横芝光町の中央を流れる栗山川に近い小さなコテージリゾートです。客室は、2019年1月に新しくオープンしたヴィラと、キッチンとロフト付きのパークコテージ、そしてコンパクトで静かに過ごせるウッディコテージの3タイプがあります。

25名までの団体旅行ならヴィラ、家族や少人数グループでの利用ならパークコテージがおすすめ。敷地内の池で釣りに興じたり、明るいテラスでBBQを楽しんだり、はたまたテニスコートでプロの指導を受けたりと、遊び方はいろいろです。

また、フィンランド式サウナのある大浴場「OH! FURO」も、開放的で人気があります。普段着で気楽に地元野菜の創作フレンチが味わえるレストラン「merle(メルル)」も一押しです。

ますがたや旅館

こちらは横芝光町の隣の多古町にある和風旅館。成田空港にも近く、日本に到着したばかりの外国からのお客さんをおもてなしするにもピッタリの宿です。

棟門をくぐって車寄せのある玄関を入ると、そこはもうジャパニーズ落ち着き空間!椅子とテーブルでくつろぐスペースも設けられているので、畳に座り続けるのは疲れるという場合でも大丈夫です。

夕食の会席料理も魅力の1つ。カニを中心とした姫会席や、田園会席に多古の殿様会席など、外国人だけでなく日本人も大満足のメニューとボリュームの料理が楽しめます。

海も緑も楽しめる

横芝光町は面積も広くありませんが、南東には太平洋と九十九里浜、町内には栗山川とその周囲の田園風景が広がっています。とくに栗山川河口の「マリンピアくりやまがわ」は、駐車場もシャワーも無料で波打ち際遊びに最適!成田空港からほど近いこともあり、オリンピックが開催される2020年にはずっと賑わうここと期待されます。首都圏近郊でリフレッシュしたり、海外のお客様をお迎えする際には、ぜひ横芝光町での滞在を検討してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

千葉でおすすめの記事

千葉のアクセスランキング