千葉・東金市周辺のおすすめホテル4選|ビジネスホテルからヴィラまで

千葉・東金市周辺のおすすめホテル4選|ビジネスホテルからヴィラまで

千葉県東部の東金市は九十九里浜に近い商業の町。東京駅から電車で1本で行けるほか、千葉東金道路や圏央道が交わっているため車での県内移動にも便利です。そのため京葉圏のベッドタウンとしても発展していて、JR東金線沿線を中心に住宅街も広がっています。観光というイメージは少ないためか、東金市内にはホテルの数は少なめ。今回は東金市から少し範囲を広げて、おすすめのホテルを厳選してご紹介します。

目次

千葉・東金市周辺のおすすめホテル4選|ビジネスホテルからヴィラまで

目次を閉じる

自然災害の少ない地理条件、安心して暮らせる場所にある

海沿いの九十九里から一歩内陸に入った台地の東金市は、気候も穏やかで自然災害の比較的少ない土地。もともとは宿場町や問屋街として栄えていましたが、現在では穏やかな丘陵に住宅地が広がっています。

東金市内のホテルは、JR東金駅周辺に数件があるのみ。東金市周辺で宿を探す際は、お隣の八街市や九十九里浜沿岸のホテルも視野に入れると良いでしょう。

ホテル東金ヒルズ

東金市街を走る国道126号線沿いにあり、JR東金駅からも徒歩10分。「ホテル東金ヒルズ」は東金市内の貴重なビジネスホテルです。

全国に系列展開しているBBHホテルズグループの一員で、設備やサービスには定評あり。全室Wi-Fiが完備されているほか、コーヒーやマンガ、レンタルサイクルも無料で利用できます。

客室は、シングルルームでもダブルサイズベッドととっても広々。周辺には飲食店も多くコンビニも徒歩圏内と、食事や買い物にも不自由しません。

八街 ヴィラ

東金市のお隣の八街市にある、里山の静かな一棟貸切タイプのヴィラです。成田空港からも車で数十分と近く、アクセスも良好。空港からの送迎も行っています。

オシャレなヴィラにはプールや露天風呂、BBQもできる庭などがあり、敷地内ではドローンも使用可。ペットの同伴もOKなので、ワンちゃんや猫ちゃん連れのファミリーにもおすすめです。

小谷流の里 ドギーズアイランド

日本最大の総天然芝ドックランがある、愛犬と一緒に泊まれるヴィラ型ホテル。広大な敷地内は、全犬種用と小型犬用、そして中~大型犬用のエリアに分かれ、それぞれにプールが用意されています。

爽やかな森の中を歩く全長1.2kmの「四季の花径」でのお散歩も魅力。また、天然の湧き水を利用した「じゃぶじゃぶ池」も3種類あり、小さなワンちゃんも気兼ねなく遊ばせられます。

犬だけでなく人間が楽しめる施設もそろっていて、とくにカフェやレストランは計6種類もあります。愛犬用のメニューも用意されているので、ワンちゃんといっしょの食事タイムを楽しむこともできますよ。

小谷流の郷 サンクチュアリーフォレスト

ドギーズアイランドと同じく日本最大級の複合型リゾート「小谷流(こやる)の郷」にあるラグジュアリーなホテルです。緑に囲まれた客室には森からの爽やかな風が吹き込み、日常の喧騒をすっかりと忘れさせてくれます。

ゴルフコースやプールなどのレジャー施設もあり、優雅な休日を過ごすことができます。水辺のダイニングでいただく季節のグルメもおすすめ!地元の野菜や旬の食材を、一流のシェフが見た目にも鮮やかなコース料理に仕上げます。

知る人ぞ知るリゾート

東金市やその隣の八街市は、知る人ぞ知るリゾートエリア。もともと千葉県はゴルフ場が多いだけでなく、高い山の少ない丘陵地帯であることからリゾートなホテルも点在しています。成田空港にも近いことから、県外からのアクセスも容易。非日常の優雅なひと時を過ごすなら、ぜひ東金・八街周辺に注目してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東金でおすすめの記事

東金のアクセスランキング