浦和のおすすめホテル|サッカー観戦やさいたま新都心でのライブ帰りに!

浦和のおすすめホテル|サッカー観戦やさいたま新都心でのライブ帰りに!

浦和区はさいたま市の南部、都内からのアクセスも便利な位置にあります。さいたまスーパーアリーナや埼玉スタジアムでのイベントの際の宿泊先として人気です。埼玉県庁をはじめ、さいたま市役所や有名企業のオフィスも多くありビジネスで訪れる人も多い場所ですよ。

今回はそんな浦和周辺でオススメのホテルを紹介します。人気のランチビュッフェやデイユースのできるホテルや、高級感のあるシティホテル、そして格安の料金プランのあるビジネスホテルまで。目的に合ったホテルを見つけてみましょう。

目次

浦和のおすすめホテル|サッカー観戦やさいたま新都心でのライブ帰りに!

目次を閉じる

浦和・さいたま新都心・大宮は距離がない

浦和は東京駅をはじめ、新宿や池袋などからも乗り換えなしでアクセスすることができる便利な位置にあります。このエリアは人が多く集まるため、予約しようとしても好みのホテルが満室というケースもあるでしょう。ただし周辺は駅近など似た条件ホテルが密集しているため、範囲を広めるとより確実にホテルを見つけやすくなります。

浦和で宿泊先を探す場合は、距離が離れていないさいたま新都心や大宮も視野に入れてホテルを探すのがオススメです。さいたまスーパーアリーナや埼玉スタジアム2002でのイベント開催時は混雑が予想されるので、早めの予約がオススメですよ。

浦和ロイヤルパインズホテル

ロイヤルパインズホテル浦和はハイクオリティなホテル滞在が楽しめる高層シティホテルです。JR浦和駅アトレ北口から徒歩で約5分で、さいたまスーパーアリーナや埼玉スタジアムへのアクセスも便利です。お天気の良い日にはルーフトップテラスや庭園から富士山や筑波山を望むこともできますよ。

客室は木のぬくもりを感じさせるインテリアを使用し、ゆったりとした空間でくつろぎの時間を過ごすことができます。和室や車椅子での利用に配慮した部屋もあり、幅広いニーズに対応しているホテルです。

浦和ワシントンホテル

浦和ワシントンホテルはビジネスや観光にオススメのホテルです。JR浦和駅西口から徒歩で約3分で、さいたまスーパーアリーナなどへのアクセスも便利な場所にあります。

客室は白と青を基調とした快適な空間で、全室に空気清浄機(プラズマクラスター)が設置してありますよ。朝食は開放感のある吹き抜けの空間で、和洋食のバイキングが楽しめます。手作りの豚汁や朝カレーなど充実した朝食が人気ですよ。チェックイン前とチェックアウト後にも荷物を預かってもらえるサービスがあるので、荷物が多い際に活用しましょう。

東横INNさいたま新都心

東横INNさいたま新都心はさいたまスーパーアリーナに一番近いビジネスホテルです。JRさいたま新都心駅から徒歩で約5分の場所にあります。客室は清潔感のある機能的な空間で、快適に過ごすことができますよ。ユニバーサルデザインを採用したハートフルルームもあります。

全てのプランに無料で朝食がついており、地元の食材を取り入れた健康に配慮した手作りの朝食で朝をスタートできますよ。さいたまスーパーアリーナでのイベント開催時には非常に混雑するので早めの予約がオススメです。

ホテルブリランテ武蔵野

ホテルブリランテ武蔵野はJRさいたま新都心駅とJR北与野駅から徒歩で約5分のシティホテルです。客室は広々とした落ち着いた空間でくつろぐことができますよ。和室やスイートルーム、車椅子での利用に配慮した段差のないバリアフリールームもあり、幅広いニーズに対応しています。

朝食はメインが和食と洋食から選ぶことができ、新鮮野菜のサラダバーとドリンクバーがついています。さいたま新都心駅からは屋根のあるデッキで直結しているので、天候の良くない時も安心して訪れることができますね。

アパホテル〈さいたま新都心駅北〉

アパホテル〈さいたま新都心駅北〉は大浴場のあるビジネスホテルです。JRさいたま新都心駅東口から徒歩で約8分、JR大宮駅東口からは徒歩で約15分の場所にあります。客室は白と黒を基調としたシックで落ち着いた空間で、テレビやデスク等も備わっており快適に過ごすことができますよ。なおこのホテルには人工温泉の準天然光明石温泉を使用した露天風呂付大浴場があり、手足を伸ばしてのんびりとお風呂に入れるのもうれしいですね。

朝食は館内にあるレストランで朝食ビュッフェをたのしむことができます。ビジネスにも観光にもオススメのホテルです。

パレスホテル大宮

パレスホテル大宮は大宮ソニックシティ内にある格調高いシティホテル。JR大宮駅西口から徒歩で約3分の場所に位置。東京の丸の内パレスホテルの格調高い一流のサービスを提供しています。例えば客室は和と自然をコンセプトにした広々とした空間でくつろぐことができ、ベッドはシーリー社のマットレスを採用していたりと睡眠の質にもこだわっています。

朝食は厳選素材を使用したバイキングで、シェフが目の前で作る卵料理をはじめ、焼きたてのフレンチトーストやワッフルが人気です。

マロウド イン 大宮

マロウド イン 大宮はビジネス利用や観光におすすめのホテル。JRと東武野田線の大宮駅から徒歩で約3分の便利な場所にあります。客室はシンプルで機能的な空間になっています。

ホテル内にある中国料理レストラン「摩亜魯王洞」はランチやディナーも人気。朝食は和洋中の豊富なメニューのバイキングで、朝から本格的な中国料理が食べられると好評です。チェックイン前とチェックアウト後の荷物の保管サービスもあり、ビジネスや観光の拠点としてもおすすめのホテルです。

おふろcafe utatane

おふろcafe utataneは宿泊施設を完備した温浴施設です。店舗の名前通りカフェとしても営業しています。位置的には主要駅から少し離れて、埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館駅(大成駅)から徒歩で約10分の場所にあります。

広々とした大浴場が人気で、露天風呂のお湯は関東有数の名湯「白寿の湯」から運んでいるという特徴も。サウナもあり、最近話題のロウリュを体験することもできますよ。リラックスコーナーにはハンモックや無料のマッサージ機があり、漫画や雑誌を読みながらのんびりとした時間を過ごすのもオススメです。

なお、JR大宮駅から無料のシャトルバスも運行しています。JR線を利用して訪れる際は利用したいところ。予約時に確認してみましょう。

浦和は電車でのアクセスが良好

浦和は上野東京ラインで東京駅から乗り換え無しで25分、新宿や池袋からも乗り換えなしでアクセスできる便利な場所。有名企業も多くビジネスで訪れる人や、スポーツ観戦などのイベントで訪れる人も多いエリアでもあります。

そんな浦和周辺には、さいたま新都心や大宮も含めるとたくさんのホテルがあります。眺めが自慢の高層ホテルや温浴施設に併設されているホテルなど個性的なホテルもありますよ。浦和周辺でホテルを探す際には、是非今回紹介したホテルを参考にして見てくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浦和でおすすめの記事

浦和のアクセスランキング