埼玉県さいたま市のおすすめホテル|大宮・浦和・スーパーアリーナ近く

埼玉県さいたま市のおすすめホテル|大宮・浦和・スーパーアリーナ近く

埼玉県南部にあるさいたま市は県庁所在地であり、新幹線も止まる埼玉県の玄関口とも呼べる街。さいたま市のホテルの中には、ブュッフェランチを楽しめるレストランがあり、前もって予約をする方もいるほど人気です。今回は都心への利便性がとてもよい、駅近のおすすめホテルを厳選しました。地方からの出張で来られたビジネスマンや、旅行者にもおすすめなホテルがありますよ。また、子供連れの家族旅行にもおすすめなホテルもご紹介します。

目次

埼玉県さいたま市のおすすめホテル|大宮・浦和・スーパーアリーナ近く

目次を閉じる

ビジネス系から個性派のホテルまで様々

新幹線停車駅の大宮駅、県庁所在地の浦和駅は、利用客の多い埼玉県の代表的な駅です。駅構内は常に人の往来があり、地元の人や観光客で賑わっています。おすすめは、駅から徒歩数分~十数分の位置にあるホテル。居酒屋からレストランまで飲食店はたくさんあり、夜遅くまで営業しているので利便性に富んでいます。東京や新宿まで30分程度、渋谷でも40分程で行けるので、東京観光やショッピングにとても便利です。

ロイヤルパインズホテル浦和

開業20年でハイクオリティな高層シティホテル。ホテルから羽田空港までのリムジンバスがあり、国内外からの観光客にとても重宝されています。車でも首都高速道路や東北道など、数か所のインターチェンジから10km以内と便利です。繁華街にありますが、駐車場(有料)があるので車利用でも安心です。

結婚式から各種会議など、宿泊以外の目的でも利用できる規模の大きなホテル。1Fにあるブュッフェレストラン「ミケーラ」のランチは、わざわざ予約したり、順番を待つ列が出来るほど人気のレストランですよ。

浦和ワシントンホテル

浦和駅から徒歩3分という、駅からとても近いホテル。ビジネス・観光、 宴会、会食、会議までニーズに合わせて対応してくれるので、快適に利用できるでしょう。ホテルのレストランでは、充実した品揃えの朝食が自慢。朝の活力となり、一日エネルギッシュに過ごす事が出来ますよ。12階にある和食レストラン「浦和椿山荘」では、自慢の会席料理を食べながら、浦和の夜景を楽しむ事が出来ます。

都心へのアクセスがとても便利なのに、都心のホテルに宿泊するよりもリーズナブルな価格で利用出来るのもおすすめですよ。

パレスホテル大宮

大宮のシンボルタワービルであるソニックシティ内にあり、駅から徒歩3分の好立地。大宮駅には羽田空港や成田空港からのリムジンバスが停車するので、遠方からの観光客にとても便利なホテルです。ホテル内にはレストランやバーの他に、フィットネスクラブもあり、空いた時間に少し運動したりして時間を有効活用出来ますよ。

埼玉スーパーアリーナまで電車を利用して10分程なので、イベントの拠点として利用するのもおすすめです。レストランでは季節ごとの味覚を楽しめ、シェフが腕をふるう旬の食材を活かした伝統料理を堪能することができます。

マロウド イン 大宮

大宮駅から徒歩約5分の場所にある、駅近のホテルです。ムーミンバレーパーク公認なので、ムーミンスペシャルルームでその世界観を楽しめます。ムーミンファンにはたまらないですね。一般的な客室はシンプルな造りで、落ち着いた色調のインテリアでまとめられています。

駅からのアクセスがいいので、セミナーや懇親会など目的に利用するのにとても好立地。本格的な中国料理が食べれるレストランでは、各種コースから単品料理まで好きなようにチョイスすることができますよ。

レインボー ゲストハウス 女性専用

JR南与野駅の西側にあり、民家をリフォームした民宿タイプの宿泊施設です。女性専用ですので、女性の一人旅や、受験で上京した時の宿泊先として利用するのに安心ですね。キッチンは共用スペースになっていて、自炊する事が出来ます。客室は冷房や薄型テレビも完備しているので、快適に滞在できるでしょう。

大宮駅まで7分ほど、池袋駅まで25分ほどと近いので、ショッピングにとても便利。一戸建ての宿泊施設なので、まるで自分の家に居るような感覚で利用できますよ。

おふろcafe utatane

埼玉新都市交通の鉄道博物館駅から徒歩10分程度の場所にある、宿泊可能なスパです。館内では思い思いの滞在ができます。ハンモックで漫画を読む人、ゆっくり仕事をしている人、仮眠室で寝ている人など、普通のスパとは一風変わった光景が。宿泊出来る個室もありますので、ゆっくり風呂に入ってそのままベッドで眠る事も出来ます。

風呂の種類もたくさんあり、露天風呂は、関東有数の名湯「白寿の湯」から運び湯をしているので、都会に居ながら本当の温泉に入ることができますよ。

東横INNさいたま新都心

さいたまスーパーアリーナに至近で、JRさいたま新都心駅から徒歩5分ととても便利なホテル。大きなイベントで利用する時は早めに予約しないと、直ぐに満室になってしまうので注意しましょう。駅から近く手ごろな価格なので、ビジネスマンにもおすすめ。無料の朝食がサービスはビジネスマンだけでなく、宿泊費用を抑えたい若い方にも好評です。

部屋では500円で200以上のコンテンツで楽しめるVODが利用出来るので(20201月時点)、好きな映画を見ながらゆっくりと過ごすのもちょっと贅沢な時間ですよ。

ホテルブリランテ武蔵野

JRさいたま新都心駅とJR北与野駅から徒歩5~6分の距離にあるホテルです。さいたま新都心駅からは、屋根の付いた歩行デッキがホテルへ直結しているので、雨の日でも濡れる事なくチェックインが出来とても便利。

和室からスイートルームまで、色々なタイプの部屋があるので、予算や人数などによって選ぶ事が出来ます。結婚式や会議・研修など色々な目的に合わせて利用する事が可能。また、さいたまスーパーアリーナまで500m程度の距離なので、イベントの拠点として利用するにもとても便利なホテルです。

アパホテル〈さいたま新都心駅北〉

JRさいたま新都心駅から徒歩8分、大宮駅からも15分という位置にあるホテル。準天然光明石温泉(人工温泉)露天風呂付き大浴殿が自慢のアパホテルなら、部屋のユニットバスでなく、大きな風呂で身も心もリラックス出来ますよ。

部屋の大きさはシングルからプレミアムツインまで、7種類の中から選べます。館内に併設されているインド料理のレストランは、朝食、ランチ、ディナーと対応していて、日本人好みの味付けが人気。内装や装飾品もとてもきれいなのに、比較的リーズナブルな価格が老若男女問わず喜ばれるホテルです。

東横INNさいたま岩槻駅前

JR線の沿線ではありませんが、東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩1分、大宮駅へも13分で、とてもアクセスのいい場所にあります。部屋では500円で200以上のコンテンツでが楽しめるVODサービスで、映画などをゆっくり見る事が出来るので嬉しいですね。

ホテルは駅からとても近く便利な立地条件なのに、とてもリーズナブルな価格。周りには商業施設も多いので、食事や買い物にも便利です。東北自動車道・岩槻インターから5分とアクセスがいいので、車での利用にもおすすめです。

さいたま市は埼玉県の県庁所在地

映画『翔んで埼玉』で注目の埼玉県。さいたま市はその県庁所在地です。都心へのアクセスも地方へのアクセスも良く、利便性がいいので、ビジネスから観光まで様々な拠点に人気の街。リーズナブルなホテルもたくさんありますよ。在来線や新幹線からのアクセスがいいので、ご高齢の方や子供連れの家族にも利用しやすくなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岩槻でおすすめの記事

岩槻のアクセスランキング