千葉県白子町周辺のおすすめホテル4選|テニスやサーフィンの合宿にも◎

千葉県白子町周辺のおすすめホテル4選|テニスやサーフィンの合宿にも◎

海に面した地域で夏には海水浴場に沢山の人が集まる白子町。白子町近辺のホテルは、おひとりさまからご家族などの大人数まで、様々なニーズに合わせた色んなホテルがあります。白子町といえばテニスのイメージがあると思いますが、テニスコートを配備したホテルや、なんとペットと同伴できるホテルも。白子町内だけでなく、九十九里浜にも近い場所なので、中継地点として利用する方も多いですね。今回は白子町を楽しむのにおすすめなホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

千葉県白子町周辺のおすすめホテル4選|テニスやサーフィンの合宿にも◎

目次を閉じる

白子町内だけじゃなく、近隣の町にも目を向けよう!

白子町のホテルは、ビーチ等海岸線にホテルが集中しています。駅周辺となると、白子町よりはお隣の一宮町がおすすめです。しかし、白子町内ホテルでも、バス停のほぼ目の前にホテルがあったりするので、車がなくても安心して宿泊することができますよ。ホテルから遊びに行く際には、自転車の貸出を行っているホテルが多いので、少し遠くまで出かける際も安心ですね。また、白子町の有名な観光地として、白子ビーチ、白子温泉があげられます。場所にもよりますが、白子ビーチまで徒歩で行けるホテルもあり、白子観光にも使えるホテルをご紹介していきます。

ホテル カアナパリ

白子町といえばテニスが有名ですが、こちらのホテルはなんとテニスコートが20面も用意されているんです。旅行の合間に少し身体を動かして汗を流して、最後に白子町を一望できる展望露天風呂に入ると、疲れも一気に吹き飛びそうですね。駐車場が無料な上、自転車の貸出等も行っていますので、車がない方でも近くまで遊びに行くことが可能です。近くの観光地として、白子ビーチや白子温泉があり、車で10分ほどの距離となっています。

Casual Resort COFF Ichinomiya

従来のホテルの一室に加え、一棟貸切型の部屋もある特別なホテルです。なんといっても一番の特徴として、ペットと一緒に泊まれるお部屋があります。家族の一員である大事なペットと一緒に、徒歩4分ほどの距離にあるビーチまでお散歩、なんてこともできますね。また、ペットNGのお部屋もあるので、ご予約の際はご注意ください。バーベキューグリルの貸出等も行っていますので、ぜひ思い出作りの一環にご利用ください。

TENT一宮グランピングリゾート

まるでテントのような見た目のキャビンをまるごと借りれるのが、このホテルの特徴。キャビンの中には冷蔵庫や電気ケトル等が完備されているので、普段のお家と同じように過ごすことができますよ。また、器具はもちろん材料も販売されているので、バーベキューを手ぶらで利用することも。フリードリンクで、滞在中飲み放題というコースもあります。

プレッタ東浪見

一棟貸切型のゲストハウスです。最大12人まで宿泊が可能ということで、少人数よりは家族や友達同士など、大人数で利用するのがおすすめですね。サーフボード、バーベキューグリル等の貸出を行っていますので、道具を持たずに手ぶらで楽しめます。JR東浪見駅より徒歩8分という近場ですので、車がなくても安心ですね。ただし、近くの観光地である白子温泉へは距離にして10km以上離れていますので、遠出の観光を楽しむのであれば車でのお出かけがおすすめです。

白子町だけじゃなく、一宮町など近隣の町で探すのもおすすめ

白子町内だけでホテルと見つけるとなると、どうしても駅から遠目になってしまいますよね。ですが、近隣の一宮町などまで広げると、駅から近いホテルがあります。車があって移動が苦ではない方は、ぜひ近隣の町のホテルも考えてみてください。車がなくても、「白子ビーチで海を堪能したい!」「テニスを楽しみたい!」という方は、バス停の近くにもホテルがあるので、ぜひ利用してみてください。様々なニーズに合わせて、おひとりでも、ご家族でも、ペット同伴でも!楽しめるホテルがありますので、素敵な旅行にご参考くださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

千葉でおすすめの記事

千葉のアクセスランキング