滋賀県内の移動に便利な東近江市でおすすめのホテルを紹介!

画像出典:qumran1307 / PIXTA(ピクスタ)

滋賀県内の移動に便利な東近江市でおすすめのホテルを紹介!

GoToキャンペーンバナー

琵琶湖のほとりから滋賀県の東端まで広がる東近江市。1市6町が合併して誕生したこの広大な市には、東海道新幹線やJR東海道線、近江鉄道に名神自動車道と、県内の南北を結ぶ主要ルートが縦断しています。交通の要所というだけでなく、市内には観光スポットも多く、ビジネスのほか旅行で宿を求める人も少なくありません。この記事では、東近江市でおすすめのホテルを4選に凝縮してお届けします。

目次

滋賀県内の移動に便利な東近江市でおすすめのホテルを紹介!

目次を閉じる

ホテルは旧八日市市に多い

東近江市の中心部は、近江商人の街として発展した旧八日市市です。八日市にはJR東海道線は通っていないものの、近江鉄道のターミナル駅や名神高速のインターチェンジがあります。

広大な東近江市では宿泊施設も広範囲に点在していますが、とりわけ多く集まっているところというと、この八日市が挙げられるでしょう。

ビジネスグリーンホテル八日市

八日市市街の大通り沿いに建つ「ビジネスグリーンホテル八日市」は、近江鉄道八日市駅からも約20分の徒歩圏内にある便利なホテル。名神高速八日市ICからは車で約5分の近さで、駐車場も用意されています。

館内に大浴場があるのが大きな魅力で、客室はシングル・ツイン・和室とシンプルながらゆったり過ごせます。全室LANも通じていて、ロビーではインターネットに接続されたPCを無料でレンタル可能。付属のレストランではリーズナブルなお値段で夕食をいただくこともできます。

朝食は別料金ですが、同じレストランで手作り料理のバイキングが食べられますよ。また周辺には朝から開いている飲食店もあるので、素泊まりでも不便を感じることはありません。

アズイン東近江能登川駅前

東近江市内で唯一のJR駅である能登川駅前には、「アズイン東近江能登川駅前」があります。こちらも男女別の大浴場を備えたビジネスホテルで、脱衣所には無料で使えるマッサージチェアも置かれています。

客室は、シングル2種にツインが3種、そして和室の計6タイプ。全室Wi-Fiのほかに有線LANもあり、ネット環境が必須のビジネスマンの方にはとくにおすすめです。

種類豊富な無料の朝食バイキングも大きな魅力。メニューはなんと75品目以上!ご飯だけでも白米のほかにお粥やチャーハン、五穀米などが用意されていて、朝からどれを食べようか目移りしてしまうほどです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東近江でおすすめの記事

東近江のアクセスランキング