滋賀県の穴場観光地の日野町で唯一のホテルをご紹介します!

画像出典:terkey / PIXTA(ピクスタ)

滋賀県の穴場観光地の日野町で唯一のホテルをご紹介します!

GoToキャンペーンバナー

日野町は滋賀県南東部に位置する静かな町。県内のメインルートから離れていることもあり知名度が高いとはいえませんが、近江商人の一派日野商人の町並みが残るなど観光の見どころは少なくありません。また、織田信長の娘婿となった大名蒲生氏郷や、京都野菜の1つ日野菜の故郷としても知られています。せっかく滋賀県を観光するなら、穴場の町でのんびりとした一夜を過ごすのもいいですね。そこで今回は、日野町で唯一のホテルについてご紹介します。

目次

滋賀県の穴場観光地の日野町で唯一のホテルをご紹介します!

旅館も数軒あり

日野町には近江鉄道が通っていますが、日野駅周辺には宿泊施設はありません。駅からやや離れたところに市街中心部があり、そこにビジネスホテルが1軒と、旅館が数軒建っています。旅館に次いでは残念ながら現状skyticketでは取り扱いがありません。

ビジネスグリーンホテル日野

日野市街の中心部にある「ビジネスグリーンホテル日野」。自転車の無料貸し出しも行っているので、ちょっとした買い物や日野商人の町並み観光にも便利です。

客室はシングル・ツイン・和室とシンブルですが、全室Wi-Fiおよび有線LANの両方が通じていて、不便や窮屈さを感じることはありません。最上階には大浴場もあり、周囲に高い建物がないことから、御在所岳につながる日野の山々の景色を見渡すことができます。

レストラン「ジーズキッチン」では、県の認証を受けた一流シェフによる近江食材の創作メニューが味わえますよ。バイキング形式の朝食も魅力で、おかずの一品料理はスタッフが日替わりで考案。小さいながらも随所に気配りの感じられるホテルです。

ブルーメの丘は滋賀の人気観光スポット

日野町の人気観光スポットの1つに「滋賀農業公園ブルーメの丘」があります。ブルーメとはドイツ語で花の意味で、中世ドイツの田園風景をイメージしたテーマパークです。春から秋にかけて色とりどりのお花畑が目を楽しませてくれるほか、いろいろな動物たちと触れ合ったり、ソーセージ作りを体験したりすることもできますよ。日野町は琵琶湖には面していないものの、滋賀県の魅力は湖だけではありません!ぜひ一度、滋賀の穴場観光エリア日野町へも足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

滋賀でおすすめの記事

滋賀のアクセスランキング