【和歌山】南高梅発祥の地「みなべ町」でおすすめのリゾートホテル2選!

画像出典:鉄 / PIXTA(ピクスタ)

【和歌山】南高梅発祥の地「みなべ町」でおすすめのリゾートホテル2選!

和歌山県中部に位置するみなべ町は、高級梅として知られる「南高梅」の生産地です。梅干し生産量日本一でもあり、梅の生産から加工まですべてを町で担います。そのため1月の下旬ころから、南部梅林では花が咲き始め、多くの観光客が訪れるのが特徴。今回は、そんなみなべ町のおすすめホテルについてご案内します。

目次

【和歌山】南高梅発祥の地「みなべ町」でおすすめのリゾートホテル2選!

ホテルなどの宿泊施設は海沿いに数軒

梅の一大生産地とは言え、みなべ町にはホテルが少なめ。海沿いに点々とある程度なので、選択肢を増やすならお隣の紀伊田辺か白浜町まで足を延ばしてみましょう。町中のホテルなら紀伊田辺駅周辺、空港にほど近いリゾートなら白浜町がおすすめ。どちらもリーズナブルなホテルはありますが、ラグジュアリーなホテルなら白浜町です。

ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ

みなべICより約10分の場所にある、アクセス便利な隠れリゾート地。JR紀勢本線「南部駅」より車で10分のほか、駅からホテルまで無料送迎バス運行もあります。

全324室ある部屋には冷暖房や冷蔵庫はもちろん、無料Wi-Fiも完備。24時間フロント対応で、お子様連れにも嬉しいファミリータイプの和洋室も用意しています。

ホテル周辺には透き通る海と生き物と触れ合える環境があり、自然の遊び場で楽しむことができます。また、レストランでは全ての方が楽しめる食事を用意。色々なアレンジ料理をお楽しみ下さい。ホテル併設の温泉で疲れた体を癒し、部屋から眺める綺麗な夕日に心を癒してみてはいかがでしょうか。

紀州路みなべ

大阪方面より車で約2時間、みなべICからR424~R42号を南下して国道沿いにある看板が目印です。JR南部駅からは車で5分で、無料駐車場があります。

全60ある客室には冷蔵庫や無料Wi-Fiが完備。本館には、高台にある情緒ある和室と安らぎの和洋室の2種類、別館には波の音が聞こえる和室を用意しています。館内にはカラオケ設備やゲームセンター、カフェのほか、海を眺めながら過ごせる岩風呂とヒノキ風呂の露天風呂が併設。大きな窓が特徴的な大浴場からも水平線を望むことができますよ。食事は和食と洋食があり、季節の旬な食材を使用した自慢の料理をご堪能下さい。

南部梅林は日本最大!

和歌山県日高郡みなべ町晩稲にある南部梅林は約8万本の栽培が行われており、日本最大となっています。毎年2月から3月にかけて開園されており、南部梅林ウォークツアーでは地元ガイドが楽しく案内をしてくれますよ。また、梅干し工場見学やフォトコンテストなどのたくさんの企画も用意されているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

みなべ町でおすすめの記事

みなべ町のアクセスランキング