和歌山県上富田町のおすすめホテル!白浜町や田辺市にほど近いアクセス良好の町

和歌山県上富田町のおすすめホテル!白浜町や田辺市にほど近いアクセス良好の町

和歌山県上富田町は白浜市と田辺市に挟まれた町。世界遺産である熊野古道のうち中辺路が通り、熊野本宮大社へと続きます。また、観光や商業で栄えている二つの都市に挟まれている特徴から、衛星都市としての性質もあります。今回はこちら上富田町にあるホテルについてご紹介します。上富田町へ訪れる予定があるなら、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

和歌山県上富田町のおすすめホテル!白浜町や田辺市にほど近いアクセス良好の町

リゾート感を満喫できるホテルが人気

上富田町は観光やビジネスなどでわざわざ訪れることはあまりないかもしれません。しかし、年間を通して穏やかな気候の自然豊かな町で、のんびりするにはおすすめ。リゾート地である白浜町が近いことから、ゴルフコースやリゾートホテルがあります。また、大阪から電車でアクセスしやすいのも特徴です。

南紀白浜ゴルフ倶楽部 / 南紀白浜リゾートホテル

JR阪和線・紀勢本線「白浜駅」より車で約7分、阪和道上富田ICよりR42経由で約5分。「南紀白浜ゴルフ倶楽部 / 南紀白浜リゾートホテル」は自然豊かな丘の上に佇むヨーロピアンスタイルの古城リゾートホテルです。

客室は全部で80室あり、ルネッサンス時代に作られたアンティーク家具に、50万個のスワロフスキーが落ち着いたクラシカルな空間を演出しつつ、きらびやかでゴージャスな内装を作り上げています。

非日常的な空間を味わえる「ロイヤルVIPスイートルーム」をはじめ、スワロフスキーが美しく輝く「スワロフスキースイート」または「ダブルツイン」「ツイン」、4人で宿泊することもできる「スイート」、シングルベッドが3台あるお部屋「トリプル」、小さなお子様にも安心の「和室」から選ぶ事ができます。すべての部屋に冷蔵庫、薄型テレビ、無料Wi-Fiが完備。

温泉万葉集にも歌われた、白浜温泉の湯が楽しめる大浴場(露天風呂)をはじめ、室内プール、テニスコート、ビリヤードなど館内施設が充実。その中でも18面あるゴルフ場は雄大な緑の地形を生かしたアメリカンタイプのレイアウトで、ダイナミックなプレイを楽しむことが可能です。屋内練習場や屋外打球練習場も利用できるので、全力でゴルフを満喫したい方におすすめのホテルです。

白浜の温泉街や海にもアクセスしやすい立地

関西屈指の海水浴場「白良浜」や、日本三大温泉の一つである「白浜温泉」、日本の滝100選に選ばれた「八草の滝」など多くの観光スポットがある白浜町にアクセスしやすい好立地。清流「富田川」が流れ、豊かな自然に囲まれた温暖な気候で暮らしやすい上富田町は観光・宿泊地としても一押しです。和歌山の旅を検討中なら、上富田町を旅の拠点にしてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

和歌山でおすすめの記事

和歌山のアクセスランキング