闘牛で有名な島・徳之島でオススメしたい観光スポット15選

画像出典:tokky / PIXTA(ピクスタ)

闘牛で有名な島・徳之島でオススメしたい観光スポット15選

徳之島は、奄美大島をはじめとする奄美群島のひとつ。子宝、そして長寿の島と有名な離島でもあります。そんな徳之島へアクセスするには鹿児島空港、まはた奄美空港から航空機の利用が可能。さらにフェリーに乗船すれば、他の島にも寄りますが、沖縄本島からも行くことができちゃうのです!

そして徳之島は、有名な闘牛にちなんだ観光スポットから、荒々しい風景を間近で見られるスポットなど見どころがたくさんある島です。その中からぜひオススメしたい観光スポットを15ヶ所集めてみましたので、ご覧ください!

目次

[x] 閉じる

闘牛で有名な島・徳之島でオススメしたい観光スポット15選

1.犬田布岬

出典: どん兵衛 / PIXTA(ピクスタ)

犬田布岬(いぬたぶみさき)は、奄美十景のひとつに数えられている観光スポット。徳之島の南西部に三角形に突き出している岬です。ここに来る時間帯でオススメなのが、夕暮れ時です。犬田布岬から見る夕日は格別!ぜひロマンチックな雰囲気を味わってみてくださいね。

犬田布岬の駐車場のほど近くには、喫茶店の営業があります!徳之島観光の途中に休憩がてら寄ってみるのもいいかもしれませんよ。

2.戦艦大和慰霊塔

前に紹介した犬田布岬には、戦艦大和慰霊塔があります。1945年に沖縄へと救援物資を運んでいた戦艦大和は、すさまじい数の航空機に爆撃され撃沈されてしまいます。その場所というのがこの辺り?と思われかもしれませんが、実は違っていたようなんです!なのになんで徳之島に慰霊塔があるのかというと、長い期間徳之島の犬田布沖に沈んだものだと考えられていたからなんだとか。

慰霊塔では、大和が撃沈された4月7日に毎年慰霊祭が行われていますよ。

3.ムシロ瀬

出典: ja.wikipedia.org

深成岩の一種である花崗岩の海岸線が、ムシロ瀬です。ムシロを敷き詰めたように見えることから、この名前が付けられたと伝えられています。実はこの場所、「新かごしま百景」にも選ばれているスポット。壮大な景色が見られると、観光客に人気なんですよ。

また、釣りを楽しむ人もたくさんいるとか!徳之島で釣りを楽しみたいという方は、ムシロ瀬で挑戦してみてはいかがですか。

ここには、駐車場やトイレが完備されているので車での徳之島観光の際でも大丈夫!長時間の滞在でも安心ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の徳之島行き格安航空券

徳之島でおすすめの記事

    徳之島の記事はまだありません。

徳之島のアクセスランキング