草津のおすすめホテル|日本を代表する3名泉草津温泉

草津のおすすめホテル|日本を代表する3名泉草津温泉

GoToキャンペーンバナー

日本3名泉の一つである群馬県草津町のホテルは、東京からのアクセスが2時間半~3時間という場所にあります。温泉以外にも、春はゴルフやテニス、夏は登山やハイキング、秋は紅葉狩り、冬はスキー、スノーボードなど、1年を通して楽しめる観光地草津町。

車や電車で訪れる人が大半ですが、最近では各旅行会社から東京発のバスツアーなども販売されていますので、交通手段は多種多様です。バスターミナルから各ホテルの送迎バスもあり、新緑、雪見、紅葉と四季折々の景色を露天風呂に入りながら満喫できる草津町です。

目次

草津のおすすめホテル|日本を代表する3名泉草津温泉

目次を閉じる

草津町のホテルは源泉かけ流しが主流

有名温泉街だけあって、ホテルはそれぞれ個性を出しておりバラエティ豊富!どこも魅力的なホテルです。湯畑を中心に温泉街が広がり、家族はもちろん、女子会やカップルなど老若男女問わず楽しめることが魅力の町。歴史ある老舗旅館から、利用しやすいホテルやペンションまで選択肢は色々あります。プランも多く用意されているので、日程や人数、予算など希望にあった宿泊先を見つけることが出来ます。

観光スポットもたくさんあり、湯畑はもちろん、草津白根山、湯釜、草津熱帯園などは、ホテルを拠点に回ることができるのでとても便利。熱の湯で行われる「湯もみショー」は人気で、運が良ければ湯もみ体験も出来る事があります。

草津スカイランドホテル

檜の大浴場と露天風呂が自慢のこのホテルは、万代鉱源泉の湯を使用しています。この湯には角質を整える効果がある成分が含まれており、女性に人気。少し湯畑からは離れていますが、ゆっくり過ごせる静かな環境は癒されます。ホテルには温泉ソムリエがいるので、効果的な入浴方などを教えてもらうのもいいですね。

部屋のタイプは和室と和洋室があり、全館Wi-Fi、高速無線LAN完備なので、携帯必需品の若い世代にも好評。食事は群馬県自慢の豚肉や赤城の鶏肉など、四季折々の食材を使った料理が味わえます。

昔心の宿 金みどり

温泉街のほぼ中央に位置し、温泉情緒を感じるこのホテルは、和室、和洋室からなります。そして『平成29年度株式会社日本旅行お客様宿泊アンケート優秀施設表彰』の食事部門・全国第3位の絶品料理を堪能することが出来ます。館内はWi-Fi完備なので、知りたい事があったら直ぐに調べることが出来ます。

温泉は源泉かけ流しの100%で、男女別の大浴場は内湯と露天風呂があり、別料金で離れにある貸切り風呂が利用でき、年配の夫婦や女性同士など、大人向けのホテルです。尚、新館のオープンが2019年夏に変更されました。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

草津温泉でおすすめの記事

草津温泉のアクセスランキング