北海道の紅葉スポット2019秋|紅葉巡りのドライブツアー!

画像出典:hanasanka_zyzy / PIXTA(ピクスタ)

北海道の紅葉スポット2019秋|紅葉巡りのドライブツアー!

日本で紅葉の見頃を迎えるのがもっとも早い北海道。豊かな自然に恵まれた土地では、本州とは一味違うスケールの大きい紅葉狩りを楽しめるのが魅力です。圧倒的な大自然が背景になることで紅葉の美しさも一層引き立てられ、訪れた人を魅了してやみません。厳しい寒さが訪れる前に、北の大地の燃えるような秋の絶景をドライブしながら巡ってみてはいかがでしょうか。

目次

[x] 閉じる

北海道の紅葉スポット2019秋|紅葉巡りのドライブツアー!

◎ 北海道の紅葉の見頃は?

北海道は例年10〜11月上旬ごろに見頃を迎える紅葉スポットが多いです。ただ早いところでは8月の終わりに色づきはじめ、9月には見頃を迎えるところもあります。本州に比べると、1ヶ月弱ほど早く見頃を迎えるイメージでいると良いかもしれません。また、北海道は紅葉の時期がちょうど道産食材の収穫の時期でもあります。観るだけでなく、舌も楽しませてくれる、そんな贅沢なひとときを過ごすこともできるんですよ。

レンタカーで北海道の紅葉観光をお考えの方はこちらをご利用ください。
乗り捨て可能な北海道のレンタカー予約

◎ 北海道の人気紅葉スポット10選!

北海道には、紅葉に心奪われるスポットが数多くあります。しかし広いゆえに、1日でいくつも周るのはなかなかのハード。そこで今回は、人気のスポットを10ヶ所に絞って紹介していきます。北海道の紅葉狩り計画の参考にしてみてください。

1. 定山渓

出典: kata716 / PIXTA(ピクスタ)

そびえたつ渓谷と雄大な自然に囲まれた「定山渓」。札幌から車で1時間足らずでアクセスできる「札幌の奥座敷」です。10月中旬〜下旬の見頃には渓谷が錦に染まります。渓流沿いには「定山渓散策路」があり、手付かずの自然の中を歩いて紅葉狩りが楽しめます。

散策路を先に進めば渓谷を流れる豊平川にかかる「二見吊り橋」があり、むきだしの岩肌を秋色の木々が覆う"かっぱ淵"を望むことができますよ。河原に降りることもでき、吊り橋越しに眺める紅葉は風情が。

出典: YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)

周辺には小樽市と札幌市をつなぐ「定山渓レイクライン」があります。秋の高い空のもと、ドライブしながら表情豊かな紅葉を堪能できます。途中には定山渓ダム(さっぽろ湖)や下流園地と呼ばれる公園もあるので、休憩がてら立ち寄ってみるのも1つです。

定山渓には日帰り可能な温泉も多くあり、温泉に浸かりながら紅葉を愛でるなんて贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング