陸前高田のおすすめホテルをご紹介|温泉宿に長期滞在向けも!

陸前高田のおすすめホテルをご紹介|温泉宿に長期滞在向けも!

岩手県南東部にある太平洋に面している「陸前高田市」。東日本大震災で大きな被害を受けましたが現在は復興へと向かい、観光で足を運ぶ人の数も増えています。三陸リアス式海岸の沿岸部など特徴的で美しい地形に、新鮮で美味しい海産物も人気があります。山車が練り歩く「うごく七夕まつり」や山車をぶつかり合わせて勝敗を競う「けんか七夕まつり」など、一風変わった七夕祭りがあることでも知られていますよ。そんな陸前高田市でおすすめのホテルをご紹介しましょう。

目次

陸前高田のおすすめホテルをご紹介|温泉宿に長期滞在向けも!

陸前高田には温泉宿とキッチン付きの滞在型ホテル

近年は観光客も増加し、かつての賑わいを取り戻してきた陸前高田市。震災で鉄道網は失われてしまいましたが、それを補うJRによるバス高速輸送システム (BRT) が運航しているので近隣の気仙沼や大船渡へのアクセスも良好。そんな陸前高田市には、温泉宿やキッチン付きの滞在型ホテルが充実しているんですよ。どちらのタイプもリラックスするのにピッタリです。

玉乃湯

「玉乃湯」は玉山金山から湧き出る鉱泉を利用した温泉宿。JR大船渡線BRT竹駒駅から車で約15分、JR大船渡線BRT陸前高田駅から車で約20分の場所にあります。送迎も行っていますよ(要予約)。玉乃湯の客室は全5部屋あり、どの部屋も豊かな自然を堪能できるよう工夫されています。Wi-Fiも完備されているので、インターネット環境もバッチリ。またアメニティも充実しているので女性にもおすすめです。快適な空間で温泉も楽しめる、オススメの宿ですよ。

OYO 670 ホテル陸前高田

「OYO 670 ホテル陸前高田」はJR大船渡線BRT「脇ノ沢」駅から徒歩約8分の場所にある、ワンルームマンションタイプのホテル。客室はシングルルームの禁煙か喫煙のみとシンプルです。電子レンジ・冷蔵庫・電気コンロ・ミニキッチンと部屋の設備は充実しているので、部屋の広さにこだわらなければ快適に過ごすことができますよ。価格もリーズナブルなので、長期滞在を考えている方にもオススメなホテルです。

名所旧跡やイベントも多い街・陸前高田

陸前高田市といえば「玉山金山」「黒崎仙峡」「大滝小滝」といった名所旧跡が知られています。イベントなら「気仙町けんか七夕祭り」「遠野松崎ひなまつり」「くずまきワインパーティーin陸前高田」など、どのイベントも大盛況。美しい自然の景観に美味しい海山の幸、そして楽しいイベントと見どころ盛りだくさんな陸前高田市をぜひ訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

陸前高田でおすすめの記事

陸前高田のアクセスランキング