茨城県大洗町のおすすめホテルを紹介|太平洋に面したリゾート地

画像出典:ヨシヒロ / PIXTA(ピクスタ)

茨城県大洗町のおすすめホテルを紹介|太平洋に面したリゾート地

大洗町は茨城県にある人気のリゾート地です。太平洋に面した海の町で、大洗海水浴場などのビーチや水族館、キャンプ場、博物館など様々なスポットがあります。また「ガルパン」でお馴染みの人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になった地として、聖地巡礼に訪れる人も多いんですよ。そこで本記事では、様々な魅力がある大洗町のおすすめホテルをご紹介します。

目次

茨城県大洗町のおすすめホテルを紹介|太平洋に面したリゾート地

大洗海岸沿いにホテルが集中

大洗町は海を望むリゾート地であり、ゴルフ場などもこのエリアにあります。ホテルや旅館も海岸沿いに集中していて、小さな旅館からリゾートホテルまで多岐にわたります。しかしインターネットで予約できるホテルは限られ、便利でリーズナブルなビジネスホテルを求めるなら、大洗町から移動したほうがいいと言えます(2019年10月現在、skyticketでの取扱いは1軒のみです)。

大洗ホテル

海岸に位置するリゾート、大洗ホテル。大洗駅からの移動は送迎バスが利用でき、マイカーやレンタカーを利用する場合、水戸大洗ICより約10分、日立南太田ICより約40分で到着します。普通車100台収納可能な駐車場が完備。

客室のタイプは全部で6種類。価格や滞在ニーズに応じた部屋を選べます。スタイリッシュツインルームとプレミアムルームの一部を除いた全ての部屋で、オーシャンビューを楽しむことができます。スタイリッシュツインルーム全室はシティビューを一望できますよ。

広々とした室内には液晶テレビや冷蔵庫、お湯ポットなどの設備が充実。無料のWi-Fiで高速インターネットを利用することも可能です。また、館内にはレストラン・展望浴場・カラオケルーム・宴会場・ガーデンテラスなどの施設が多く併設されており、ホテル内で退屈することもありません。屋外プールやレンタサイクルのサービスもありますよ。

町内の観光名所をまわる循環バス「海遊号」を利用してみよう

町内を観光するのであれば、一般路線バスも良いですが「海遊号」の利用がおすすめ。「海遊号」は大洗町の主に北部を循環するバスで、町内の観光地を巡るので観光に便利です。大洗わくわく科学館や大洗マリンタワー、アクアワールド大洗などといった人気の観光地にも「海遊号」でアクセスすできるので、ぜひ利用してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大洗でおすすめの記事

大洗のアクセスランキング