茨城県石岡市でホテルを予約するならここ!おすすめホテル2選

画像出典:mitu03 / PIXTA(ピクスタ)

茨城県石岡市でホテルを予約するならここ!おすすめホテル2選

石岡市は茨城県の中央あたりに位置する地方都市です。県内有数の米どころであり、工業地帯もある町ですが、古くから栄えていたため歴史スポットも点在します。また、ダチョウ王国や茨城県フラワーパークなどの観光スポットもあり、特に関東三大祭りのひとつとされる「石岡のまつり」が開催される時期には多くの人が訪れるんですよ。本記事では石岡市のホテルをいくつかピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

目次

茨城県石岡市でホテルを予約するならここ!おすすめホテル2選

石岡駅にホテルが数軒、隣接する都市にもほとんど宿は無し

石岡市内のホテルは主にJR石岡駅周辺に集まっています。JR石岡駅周辺にはレストランなどの施設が充実しており、とても便利。しかしその他のエリアにはホテルはなく、隣接する町にもほとんどありません。石岡市周辺でホテルを探すのであれば、JR石岡駅周辺のホテルから選ぶのがおすすめです。

ホテルルートイン石岡

有名ビジネスホテルチェーンのホテルルートインは、石岡市内にもあります。JR石岡駅より徒歩約10分のアクセスです。車を利用する場合は、常磐自動車道 千代田石岡ICより約10分、岩間ICより約20分で到着。駐車場は116台まで無料で利用できます。

客室は全部で187あり、タイプはシングル・ダブル・ツイン・バリアフリーの4種類。無料Wi-FiとWOWOWの視聴が可能で、コンフォートルームではエアウィーヴマットで快適に寛ぐことができますよ。テレビや冷蔵庫、ドライヤーなどの客室設備やバスアメニティも豊富に取り揃えてあり、コンフォートルームでは専用の設備とアメニティが用意されています。

館内には人工温泉大浴場・レストラン・コインランドリー・自動販売機・製氷機などが併設。焼き立てのクロワッサンが人気の朝食は無料のバイキングです。

ホテル 橋本楼

石岡駅から徒歩7分、千代田石岡ICより車で8分、国道355号沿いに位置するホテル 橋本楼。アクセス良好のホテルですが、駐車場は事前予約制なので注意しましょう。

シングル・和室・ツインの3種類の部屋があり、寝具は足元がゆったりとしたデュベスタイル。テレビや冷蔵庫はもちろん、有線・無線両方のインターネット接続が可能。ビジネス利用でも不備のないホテルです。

館内には自動販売機や電子レンジ、コインランドリーなどがあり、朝食で利用できるレストランも併設。周辺にはコンビニやいくつかの食事処もあるので安心です。

レンタサイクルで里山風景の中を走ろう!

石岡市には常陸の国1,300年の歴史的資産を有する石岡地区をはじめ、「にほんの里100選」に選ばれたのどかな風景がつづく八郷地区などの観光スポットがたくさんあります。全部歩いて回るのは大変なので、観光にはレンタサイクルの利用がおすすめ。豊かな自然に囲まれたなかでのサイクリングはとても気持ち良いものではないでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

石岡市でおすすめの記事

石岡市のアクセスランキング