東京のカップル旅行でスパにも入れるおすすめデートプラン

画像出典:TommL

カップルで旅行をするなら、ありとあらゆるやはり最新なモノから情報が集まる東京がおすすめ!退屈で会話が途切れてしまう…なんて心配もありません。東京でカップルに人気のおすすめスポットをご紹介します。

[x] 閉じる

東京のカップル旅行でスパにも入れるおすすめデートプラン:目次

遠方から東京に行くなら格安航空券で

出典:Shells / PIXTA(ピクスタ)

遠方から東京に遊びにくる場合は飛行機がおすすめです。飛行機は航空費用が高いからという理由で諦めてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、格安航空券を上手に利用すれば、新幹線などよりも安く行けてしまうことがあります。

実際にどれくらいの価格なのか、この機会にチェックしてみてください!
羽田空港の格安航空券
成田空港の格安航空券

飛行機だと、ちょっとした旅行気分も相まってより特別な時間を体感できます。また、他の交通機関よりも2人ともに体へかかる負担が少ないのも飛行機で東京を訪れるメリットです。

カップルにおすすめの人気デートスポット

カップルにおすすめの人気のデートスポットをご紹介します。観光地としてはもちろん、都内に住むカップルにもデート先として選ばれることが多いくらい人気ですよ!

東京タワー

出典:ookawaphoto

まずは、東京の最大の観光名所である東京タワーです。高さは333mあり、150mのメインデッキと、50m+250mのトップデッキツアーとで料金が異なります。高所恐怖症の方以外は、ぜひトップデッキツアーまで参加してほしいです!

ただし、トップデッキツアーは人気のため、土日などはチケットが早めに完売してしまうこともあります。早めにチケットを購入しておきましょう。
また、東京タワー内にも水族館があるため、こちらを一緒に楽しむのもおすすめです。

東京タワーは夜にライトアップされ、夜景も見ることができます。
外からライトアップされた東京タワーを眺めるのもいいですし、展望台で大都会の夜景を一望するのもロマンチックですよね。

東京のシンボル!定番観光名所・東京タワーおすすめの楽しみ方

マクセル アクアパーク品川

出典:ミネタ / PIXTA(ピクスタ)

都心の交通の便のいいところで本格的な水族館に行きたいなら、品川にあるエプソンアクアパーク品川がおすすめです。品川駅から徒歩5分程度なので、気軽に行くことができます。

エプソンアクアパーク品川で一番の見どころは、20mほど続く海中トンネルのワンダーチューブです。トンネルの下から眺める景色は、海の中を歩いているような気分を味わえます。

それ以外にも、スタイリッシュなアトリウムの「カラーズ」や、ライトアップを浴びながら泳ぐクラゲが幻想的な「ジェリーフィッシュランブル」、イルカやアシカのパフォーマンスを楽しめる人気のスポットなど、カップルにピッタリなロマンチックな演出がたくさんありますよ。

お台場海浜公園

出典:Seana Hope Williams

お台場海浜公園は、都内に住むカップルのデートスポットとしても人気です。特におすすめなのは、東京でも屈指の夜景スポットとされているレインボーブリッジです。「展望デッキ」や「スカイウォーク」からの高層ビル群の眺めは、都会ならではといえるでしょう。

泳ぐことはできませんが、海の気分を味わいたいなら「おだいばビーチ」もおすすめです。ショッピングやランチからディナー、アミューズメントまで何でもそろっているため、飽きることはありません。
東京にカップルで行くなら、お台場海浜は絶対に行っておきたい場所ですよ!

お台場の人気なお土産4選!

六本木ヒルズ

出典:Caito / PIXTA(ピクスタ)

日本のオシャレの最先端が集まっているといっても過言ではないのが六本木ヒルズです。オシャレなカフェやレストラン、映画館、美術館など、さまざまな施設が揃っています。

「森美術館」では展覧会が定期的に催されているので、興味がある展覧会だったら行ってみてもいいでしょう。森タワーの52階にある展望台の「東京シティビュー」で、東京の景色を一望するのもおすすめです。天気がよければ東京タワーもきれいに見えます。夜景はもちろん、夕暮れに赤く染まる景色も一見の価値はあります。

追加料金を払えば、270mの屋外展望回廊「スカイデッキ」へも行けます。風に吹かれながら夜景を楽しむこともできますよ!

六本木の最新・老舗おすすめお土産4選!

恵比寿ガーデンプレイス

出典:key05

恵比寿ガーデンプレイスは、恵比寿にある大型複合施設です。有名デザイナーが出掛けたラグジュアリーな広場などは、映画やドラマの撮影でもよく利用されています。
ショッピングやレストラン、カフェはもちろん、「東京都写真美術館」という美術館や、「恵比寿ガーデンシネマ」という映画館もあります。お酒がお好きなら、「ヱビスビール記念館」もおすすめです。有料ツアーでは、ヱビスビールの飲み方や歴史を教えてもらえ、テイスティングも楽しめます。

意外な穴場スポットも?恵比寿でとっておきの観光地8ヶ所をご紹介!

また、クリスマスシーズンは美しいイルミネーションが彩り、ロマンチックな気分を盛り上げてくれます。冬に行く場合は、ぜひ訪れてほしい場所のひとつです。

カップルで入れる東京の温泉施設

温泉は普通は男女別ですので、カップルでは楽しむことが難しいとされています。しかし、東京には、カップルでも楽しめる温泉施設もあるんです!

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

出典:pretty world / PIXTA(ピクスタ)

東京ドームの敷地内にある天然温泉Spa LaQuaは、カップルや家族連れ、友達同士などに人気のスパです。温泉は男性と女性で別々になりますが、「ヒーリングバーデ」では、岩盤浴、サウナ、リゾート風の休憩スペースなどをカップルで一緒に楽しめます。

後楽園遊園地もあるため、夜は夜景も見応えがあります。もちろん、後楽園遊園地で楽しむのもアリですよ!
Spa LaQua内には、もちろんお食事処もあります。お店の種類はいくつかありますが、旅館のような料理を楽しめるお店もあり、遠くまで行かなくても温泉旅館気分を味わえてしまいます!移動に時間をかけずに、温泉気分を楽しみたい方に、東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaおすすめです!

水道橋・後楽園の観光スポット20選!

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

「豊島園 庭の湯」は水着で入れる温泉があるため、カップルでも十分に楽しむことができます。一緒に入れるのは、バーデゾーンと呼ばれる、プールや天然温泉のジャグジー、フィンランドサウナなどの施設です。
また、追加料金を払えば、ナイトプールも楽しめます。夜のプールは昼のプールと異なり、さらに盛り上がるようです。

温泉以外にも、1200坪を誇る日本庭園も併設されていて、四季折々の草花や、池の鯉、滝なども散策できます。バーデゾーンからも庭園を眺めることができるので、温泉に入りながら、ゆっくりと自然をが舐めるのもいいですね!

◎東京カップル旅行のまとめ

東京は特にトレンドが変わるのが早いですが、今回ご紹介したスポットはそんな流行などに左右されず、東京の観光で人気であり続けているスポットです。1度行ったことがある場所でも、その時代に合わせて違う顔を見せてくれるのも魅力の1つですね!カップルで東京を観光をする際にはこちらのプランも目を通してみてください。

秋・冬のご旅行に観光地が点在する東京へ旅行をお考えの方は、スカイチケットでお早目のご予約を!
秋・冬旅の航空券予約スタート!最大85%OFF!!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

恵比寿でおすすめの記事

恵比寿のアクセスランキング