茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

北関東3県の1つ茨城県は、首都圏から鉄道でも車でも訪れやすく、観光に便利なところ。成田空港にも近く、県内には茨城空港もあり、空の便のアクセスにも優れています。メロンの生産量が日本一だったり、日本人の食卓とは切り離せない納豆や、地酒など美味しい物もたくさんあります。他方で多数の研究機関が集まるつくば市や、HITACHIの企業城下町として発展した日立市など、産業面でも重要な意味をもつ県。そこで今回は、旅行からビジネスまでいろいろ使える茨城県の人気ホテルを、ギュッと10選にまとめてご紹介します。

目次

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次を閉じる

チェーン展開しているシティホテルの評判がどこも◎

茨城には観光に適した旅館やホテルがたくさんありますが、チェーンのシティホテルの評判も上々です。チェーンのホテルは駅前など好立地に建っていることが多く、サービスも適度でリーズナブルに泊まれるのが魅力です。

茨城を観光する際は、観光客向けの宿ばかりでなく、おなじみのシティホテルにも目を向けてみるとよいでしょう。

大洗ホテル

日本初のビーチバリアフリーとなった大洗海岸。現在はユニバーサルビーチとして、車椅子の人々だけではなく皆に優しいビーチを提唱しています。その大洗海岸に一番近い「大洗ホテル」は、そのまま海に出られるプールもあり、小さなお子さま連れにも嬉しい観光ホテルです。

海を見ながら軽食を楽しめるガーデンテラスや、太平洋を一望できる展望大浴場などもあり、ビーチリゾートを思いっきり楽しむことができます。夜には近海の海の幸を豪勢に盛り付けた会席料理も味わえ、とくに冬には名物のあんこう鍋がおすすめ!提供期間中は毎日アンコウの吊るし切りを生で見ることができます。

袋田温泉 思い出浪漫館

茨城県北部山中の「袋田の滝」といえば、県内を代表する自然観光スポットの1つ。滝へ向かう途中の袋田温泉「思い出浪漫館」は、名前のとおりレトロモダンを基調とした温泉旅館です。

滝から続く渓流を眺めながらの天然温泉はとても気持ちよく、湯上り処では山の木々を眺めながらのんびり寛ぐことができます。和室・洋室・和洋室と客室の種類も多彩で、とくにシングルルームは一人旅でも気軽に泊まれると評判です。

常陸牛や生湯葉の刺身など、地元食材にこだわった夕食も魅力!朝食では奥久慈の豆腐や温泉卵、地野菜を使った小松菜のスムージなど健康的なメニューが好きなだけ食べられます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

茨城でおすすめの記事

茨城のアクセスランキング