佐野市のおすすめホテル5選|ラーメンに厄除け大師で有名な観光の街!

画像出典:Tozawa / PIXTA(ピクスタ)

佐野市のおすすめホテル5選|ラーメンに厄除け大師で有名な観光の街!

栃木県佐野市といえば、青竹打ちの平麺が特徴の佐野ラーメンに、佐野厄除け大師として知られる惣宗寺などの観光名所で有名な街。近年では、ラーメンの器を帽子のように被ったゆるキャラ「さのまる」が、愛らしいと人気を呼んでいます。東北自動車道や東武鉄道を利用すれば首都圏からのアクセスも良く、人の往来もさかん。市内には多くのビジネスホテルが点在しています。今回は、そんな佐野市でおすすめのホテルを5軒ピックアップしてご紹介しましょう。

目次

佐野市のおすすめホテル5選|ラーメンに厄除け大師で有名な観光の街!

目次を閉じる

佐野駅及び国道50号線周辺にホテルは多い

佐野駅にはJR両毛線のほかに東武佐野線も乗り入れていて、足利と並んで周辺では比較的大きな駅となっています。駅前にはホテルや飲食店などが多く建ち並び、佐野市役所やさのまるグッズが集まる「さのまるの家」などもある市街の中心地です。佐野駅から南に約3kmほど行ったところには、東西に国道50号線が走り、ホテルや飲食店、プレミアムアウトレットなどもあってたいへん便利。お隣、足利市のあしかがフラワーパークを観光するのにもおすすめです。

ホテルセレクトイン佐野駅前

佐野駅から徒歩約2分という便利な場所にある「ホテルセレクトイン佐野駅前」。チェックイン時には、ウェルカムドリンクでコーヒーがいただけます。栃木名物のかんぴょうが入った豚汁も出る、朝食付きプランもおすすめです。

部屋では100タイトル以上の映画などが無料で楽しめるビデオオンデマンドも観られるので、早めにホテルに着いてしまっても、暇を持て余すことはありません。周辺には飲食店が多く、館内の電子レンジで買ってきたお弁当を温めて、部屋でゆっくり食べるのも良いですね。

チサン イン 佐野藤岡インター

車で移動される方には、東北自動車道佐野藤岡ICを降りてすぐの「チサン イン 佐野藤岡インター」もおすすめです。観光スポットの「佐野プレミアムアウトレット」まで歩いて約10分以内という便利な立地にあり、無料駐車場も完備されています。

スタンダードルームでもベッド幅が160cmと大きく、カップルなどダブルルームとしても使える広さ。小学生以下は無料で泊まれるので、お子さま連れの家族旅行にも利用できます。

「満タンモーニング」と名付けられた朝食バイキングは、有料ですが朝からしっかりエネルギーチャージできると人気!朝カレーをはじめ、子供から大人までしっかり満足できるメニューがそろっています。

HOTEL R9 SANO FUJIOKA

佐野市街郊外の「HOTEL R9 SANO FUJIOKA」は、2017年10月にオープンした新しいホテル。スタイリッシュなデザインが目を引くモダンな宿で、ツインは二段ベッドになっているなど比較的若い世代におすすめです。

周辺には飲食店もたくさんありますが、きれいに使えるラウンジもあり、買ってきたお弁当屋お惣菜を温めて食べることもできます。素泊まりのほかに朝食付きプランもあり、観光だけでなくビジネス利用にも適したホテルです。

ホテルルートイン佐野藤岡インター

朝食無料・全室WOWOW視聴可能で人気の「ホテルルートイン佐野藤岡インター」は、東北自動車道佐野藤岡ICから約5分と便利な場所にあり、駐車場も無料です。ラジウム人工温泉の男女別大浴場があるのも人気のポイントで、朝風呂もできて寝起きの目をしっかり覚ますことができます。

客室はシングル、ツインにファミリーダブルの3種類とシンプル。全室WI-Fiがつながるほか、WOWOWも無料で視聴可能です。併設のレストラン「花茶屋」で、バイキングの朝食が無料でいただけるのも嬉しいポイント。ヨーロッパ直輸入の日替わりブレッドが人気です。

カンデオ ホテルズ 佐野

こちらも佐野プレミアムアウトレットまで徒歩約10分の「カンデオホテルズ 佐野」は、市内を一望できる「スカイスパ」が人気!上階の露天風呂からは、周囲に高い建物もないので広々とした眺めが楽しめます。

全室シモンズ社のベッドを採用したお部屋は、いずれのタイプもシックな内装でちょっぴりリッチな気分を味わえます。朝食は有料ですが、窓の広いカフェのような空間でゆっくり朝を迎えたい人にはおすすめ。和洋豊富な日替わりメニューが食べ放題なので、連泊しても飽きることはありません。

ラーメンはじめ様々なご当地グルメでも知られる佐野

さのまるが被っているのはラーメンの器ですが、腰に差している2本の棒は何だか知っていますか? 正解は、これも佐野名物の「いもフライ」です。ほかにも大根そばや耳うどんなど、佐野市にはさまざまな気になるご当地グルメがあります。観光名所巡りも大切ですが、せっかく日常と違う街を訪れるなら、その土地ならではの食べ物もいただきたいですよね。いもフライは小腹が空いた時にぴったり!観光と合わせて、ぜひ佐野グルメも満喫してみてください。
(上記の情報は全て2019年8月現在のものです)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

佐野市でおすすめの記事

佐野市のアクセスランキング