佐野市のおすすめホテル5選|ラーメンに厄除け大師で有名な観光の街!

画像出典:Tozawa / PIXTA(ピクスタ)

佐野市のおすすめホテル5選|ラーメンに厄除け大師で有名な観光の街!

栃木県佐野市といえば、青竹打ちの平麺が特徴の佐野ラーメンに、佐野厄除け大師として知られる惣宗寺などの観光名所で有名な街。近年では、ラーメンの器を帽子のように被ったゆるキャラ「さのまる」が、愛らしいと人気を呼んでいます。東北自動車道や東武鉄道を利用すれば首都圏からのアクセスも良く、人の往来もさかん。市内には多くのビジネスホテルが点在しています。今回は、そんな佐野市でおすすめのホテルを5軒ピックアップしてご紹介しましょう。

目次

[x] 閉じる

佐野市のおすすめホテル5選|ラーメンに厄除け大師で有名な観光の街!

佐野駅及び国道50号線周辺にホテルは多い

佐野駅にはJR両毛線のほかに東武佐野線も乗り入れていて、足利と並んで周辺では比較的大きな駅となっています。駅前にはホテルや飲食店などが多く建ち並び、佐野市役所やさのまるグッズが集まる「さのまるの家」などもある市街の中心地です。佐野駅から南に約3kmほど行ったところには、東西に国道50号線が走り、ホテルや飲食店、プレミアムアウトレットなどもあってたいへん便利。お隣、足利市のあしかがフラワーパークを観光するのにもおすすめです。

ホテルセレクトイン佐野駅前

佐野駅から徒歩約2分という便利な場所にある「ホテルセレクトイン佐野駅前」。チェックイン時には、ウェルカムドリンクでコーヒーがいただけます。栃木名物のかんぴょうが入った豚汁も出る、朝食付きプランもおすすめです。

部屋では100タイトル以上の映画などが無料で楽しめるビデオオンデマンドも観られるので、早めにホテルに着いてしまっても、暇を持て余すことはありません。周辺には飲食店が多く、館内の電子レンジで買ってきたお弁当を温めて、部屋でゆっくり食べるのも良いですね。

チサン イン 佐野藤岡インター

車で移動される方には、東北自動車道佐野藤岡ICを降りてすぐの「チサン イン 佐野藤岡インター」もおすすめです。観光スポットの「佐野プレミアムアウトレット」まで歩いて約10分以内という便利な立地にあり、無料駐車場も完備されています。

スタンダードルームでもベッド幅が160cmと大きく、カップルなどダブルルームとしても使える広さ。小学生以下は無料で泊まれるので、お子さま連れの家族旅行にも利用できます。

「満タンモーニング」と名付けられた朝食バイキングは、有料ですが朝からしっかりエネルギーチャージできると人気!朝カレーをはじめ、子供から大人までしっかり満足できるメニューがそろっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

佐野市でおすすめの記事

佐野市のアクセスランキング