神奈川県|相模原市でさがすホテル10選!緑豊かで大規模なベッドタウン

画像出典:haku / PIXTA(ピクスタ)

神奈川県|相模原市でさがすホテル10選!緑豊かで大規模なベッドタウン

神奈川県の北部に位置する相模原市は、東京に隣接した大規模なベッドタウンです。全国でも上位に位置する人口の多さで、学校が多いのも特徴。新宿までのアクセスがよく、神奈川県に属していながら都内との結びつきが強い都市とも言えます。また、市内には大規模な公園が多く、休日などにのんびりと自然の中でくつろぐ人々の姿が見られますよ。今回は、こちらの相模原市でのホテルについてご紹介します。

目次

神奈川県|相模原市でさがすホテル10選!緑豊かで大規模なベッドタウン

目次を閉じる

多数の路線が行き交い、アクセスしやすい都市

相模原市と言ってもその面積は広く、3つの区で分けられます。またJR相模原線と横浜線、小田急小田原線と江ノ島線、京王相模原線が相模原市を通るので、都心や横浜、神奈川県の各主要エリアまでの移動が容易。宿泊の用途としてはビジネス利用や大学受験などが考えられますが、あちこちへ移動しなくてはいけない人にもおすすめできるエリアです。

1. ホテルクラウンヒルズ相模原

JR横浜線相模原駅から徒歩で2分。先着10台まで停められる駐車場もあり、電車移動と車移動のどちらでも利用しやすいホテルです。ロビーにはマッサージ器や無料のコーヒーが用意され、和洋の朝食バイキングが提供されるレストランも併設されています。

8階にはコインランドリーがあり、長期での滞在でも自分で洗濯できるので、服を大量に持ってくる必要はありません。客室のベッドにはサータ社製の最高級マットレスを導入し、無料Wi-Fiや無音冷蔵庫など充実した設備が整っています。

2. ホテルルートイン相模原

数多くのビジネスホテルの中でもシンプルかつ機能性が追求されたホテルルートイン相模原。JR相模原線上溝駅が最寄り駅ですが、少し遠め。どちらかといえば車利用が便利で、平面駐車場が38台、立体駐車場が70台完備されています。

喫煙ルーム、禁煙ルームから選べ、無料Wi-Fiも完備。無料朝食サービスが付き、食事処で夕食を取ることもできます。ラジウム人工温泉「旅人の湯」が貼られた大浴場やリラクゼーションルームも併設され、快適な滞在ができるビジネスホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

相模原でおすすめの記事

相模原のアクセスランキング