神奈川|伊勢原のおすすめホテル3選!人気観光地・大山の玄関口

画像出典:NISH / PIXTA(ピクスタ)

神奈川県のほぼ中央に位置する伊勢原は、東京から東名高速を利用して約40分、小田急線では新宿から約60分の立地。東京近郊にあるベッドタウンのイメージが強い町です。また敷地の3分の1を山林が占め、市内北西部にある大山(おおやま)は神奈川県屈指の観光スポットになっています。今回はビジネスも観光の面もある伊勢崎で、おすすめのホテルを3選ご紹介します。

[x] 閉じる

神奈川|伊勢原のおすすめホテル3選!人気観光地・大山の玄関口:目次

伊勢原のホテルは伊勢原駅/大山近くの県道沿いに点在

伊勢原には小田急線「伊勢原駅」近くに3、4軒のビジネスホテルが、また大山ケーブル駅手前の国道264号沿いに宿坊や旅館が点在しています。本記事ではskyticketホテルで予約しやすいホテルをピックアップしました。公共交通機関を利用するなら駅近の「アパホテル〈伊勢原駅前〉」や「ホテルセレクトイン伊勢原」がおすすめ。車利用なら県道612号沿いにある「ホテルルートイン伊勢原」が便利でしょう。

1.アパホテル〈伊勢原駅前〉

小田急小田原線「伊勢原駅」から徒歩2分と好立地の「アパホテル〈伊勢原駅前〉」。駅前にはイトーヨーカドーや飲食店、コンピになどがあり、利便性に富んだホテルです。

客室はシングルルームやツインルームから、デラックスツインのフォースベッドまであるのでファミリーにもおすすめです。快眠を追求したアパホテルのオリジナルマットレス「クラウドフィット」を全室に導入しているので、快適な睡眠ができることでしょう。

館内にはコインランドリーや会議室なども完備されています。朝食は6時半から1階のレストランで、全30種類以上の和洋バイキングが提供されています。

2.ホテルセレクトイン伊勢原

小田急小田原線「伊勢原駅」より徒歩4分、無料駐車場を40台完備している「ホテルセレクトイン伊勢原」。館内のロビーには、ウェルカムみそ汁と称して「みそ汁サーバー」が待っているユニークなホテルです。特に冬の寒い時期は、温かい味噌汁が身に染みますよ。

客室は、セミダブルルームやダブルルーム、ツインルームというビジネスホテルのスタンダードな構成です。アメニティやマッサージ、クリーニング設備なども整っています。

朝食は1階で6時半からスタート。木の温もり感じる朝食会場で、多種多様なおかずを楽しめます。2019年10月からは男性専用の温浴施設をスタート予定。特にビジネスマンにはオススメなホテルです。

3.ホテルルートイン伊勢原

小田急小田原線「伊勢原駅」から鶴巻温泉駅行バスで8分ほどの場所にある「ホテルルートイン伊勢原」。東名自動車道厚木ICから車で約18分の国道264号沿いにあるので、車利用の方におすすめのホテルです。平面駐車場には27台、立体自走式に91台収容可能。無料で利用できますよ(先着順)。

2015年にできた新しいホテルのため、清潔感に溢れてとてもきれいです。客室はシングルルームやダブル・セミダブルルームの他、バリアフリールームなどもあるため身体の不自由な方も安心して宿泊できます。

さらに「旅人の湯」という人工温泉を併設しているので、1日の疲れをゆっくりととれますよ。朝食は無料で、常時30品以上の豊富なメニューをバイキング形式で楽しめます。

◎ 最後に:伊勢原を代表する観光スポットは大山!

伊勢原の観光スポットといえば市の北西端にある大山です。丹沢大山国定公園にあり、標高は1252m。ピラミッド型の美しい姿を誇り、昔から山岳信仰の対象とされてきました。現在では文化庁の「日本遺産」になっていて、四季折々の景色は多くの観光客を魅了しています。大山へ公共交通機関でアクセスするなら「丹沢・大山フリーパス」がおすすめ。小田急線の往復きっぷが付いて、乗り降り自由。さらに飲食店や周辺施設など、22の施設で優待・割引料金になりますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊勢原でおすすめの記事

伊勢原のアクセスランキング