ウェーブロック。ダイナミックなビッグウェーブは自然が造ったアート!

画像出典:Benny Marty

ウェーブロック。ダイナミックなビッグウェーブは自然が造ったアート!

オーストラリアのパースは、世界の住みやすい街ランキングや美しい街ランキングで常に上位に入る人気都市。そんなパースから日帰り観光できる「ウェーブロック」は、その名の通り大きな波が砕ける瞬間に固まってしまったかのような摩訶不思議な見た目をした巨岩です。パースへ行くなら、わざわざでも訪れたいウェーブロックの見どころや観光情報をご紹介していきます。

目次

ウェーブロック。ダイナミックなビッグウェーブは自然が造ったアート!

目次を閉じる

1.ウェーブロックとは

出典: Benny Marty

ウェーブロックは、西オーストラリアの人気観光地パースから約300km東に位置するハイデンという街にあります。

高波が押し寄せて来ているかのような巨大な奇岩は、高さ約15m、幅約110mというとてつもない大きさ!数百万年という歳月をかけ、風雨の浸食によって自然が創った、まさにビッグウェーブ。高い波の形をした巨大な一枚岩です。

出典: Gaston Piccinetti

ウェーブロックは古くから、地元の先住民たちにとって神聖な場所として崇められてきました。実際に目の前にしてみると、その巨大さと波打つような不思議な形に地球の神秘を感じることでしょう。

2.ウェーブロックの上にも登ってみる

出典: DON PUGH

ウェーブロックに沿った道を進むと階段があるので、上へ登ってみましょう。

出典: DON PUGH

想像していたよりも広いウェーブロックの上を歩いてみてください。

出典: Chris Fithall

下からは想像できなかった光景を一望でき、はるか遠くに続く地平線を360度のパノラマで見ることができちゃいます。地球の大きさ、雄大さを肌で感じることのできる体験は、きっと一生の宝物になるのではないでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

パースでおすすめの記事

パースのアクセスランキング