東広島市で泊まるならこのホテル!オススメをご紹介

広島県中央部、広島市の東に位置するに位置する東広島市。市内の街、西条は日本有数の日本酒の産地です。京都の伏見、神戸の灘と並ぶ「日本三大酒処」として知られているんですよ。昔ながらの町屋造りの街並みが美しい「酒蔵通り」は散策にもピッタリ。山陽新幹線の東広島駅とJR山陽本線の西条駅の間のエリアにはホテルが点在しています。ここでは東広島市でオススメのホテルをご紹介しましょう。

[x] 閉じる

東広島市で泊まるならこのホテル!オススメをご紹介:目次

使い勝手の良いビジネスホテルは駅前に多い

半導体メモリや精密機械部品の製造、造船などの産業も盛んな東広島市。ビジネスで訪れる人も多いことからビジネスホテルが充実しています。東広島駅より徒歩1分の東横インや西条駅より徒歩5分のホテルルートインなど、リーズナブルでアクセスも良いホテルも点在。好立地なのでビジネスでの利用はもちろん、観光拠点にぴったりです。

1.ホテルサンライズ21

JR西条駅より徒歩約12分の場所にある「ホテルサンライズ21」。全109の客室の大半がシングルルームで、ツイン・ダブルルームは少数ですが用意されています。ほかにも最大6名様まで宿泊可能な2LDKマンションタイプのレンタルルームがありますよ。自転車の無料レンタルもあり、サイクリングで東広島を観光したいという方には嬉しいサービスですね。枕は低反発(高・低)・薄型(綿・パイプ)・マシュマロといったタイプから選択可能。女性限定でシャンプーを8種類の中からお好みで選べるなど、快適な滞在ができそうな細かい気配りがうれしいホテルです。

2.ホテルルートイン東広島西条駅前

西条駅より徒歩5分の「ホテルルートイン東広島西条駅前」。2017年オープンの比較的新しいホテルです。室内は加湿機能付き空気清浄機にWOWOW無料視聴可能。充実したアメニティー類など、全国展開しているチェーンホテルだけあり安定の過ごしやすさです。ラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」 も好評。メニュー豊富な朝食バイキングは無料で駐車場も無料と、価格帯を超えたサービスを提供しているホテルといえますね。ホテルから徒歩約3分のところに古い街並みがステキな「酒蔵通り」があるので、観光にも最適ですよ。

3.東横INN東広島西条駅前

「東横INN東広島西条駅前」は西条駅ロータリーの目の前、バス停前にホテルがあります。サービス品質に定評のある東横INN、充実したアメニティーに無料の朝食など安心して宿泊できるビジネスホテルです。「酒蔵通り」まで徒歩約3分、他にも徒歩圏内にオシャレな古民家カフェ「くぐり門」に地酒と寄せ鍋が楽しめる「しょうの助」など、東広島西条らしいスポットがホテル周辺に点在していますよ。

4.ホテル東広島ヒルズ 西条店

「ホテル東広島ヒルズ 西条店」は西条駅より徒歩14分、東広島駅より車で10分。機能的な客室はセミダブルベッドでゆったりと過ごせる、シングルルームとダブルルームがメインです。ほかに最もリーズナブルな客室として和室3畳の部屋(バストイレ共同)があり、なるべく宿泊費を抑えたいという方にピッタリです。備長炭風呂が特徴の大浴場(男性専用)は体の芯から温まると好評。無料の朝食バイキング、駐車場無料(予約必須)、アイロンやズボンプレッサー、加湿器などサービスも充実しています。ビジネス利用の方にもオススメですよ。

5.東横INN東広島駅前

「東横INN東広島駅前」は東広島駅より徒歩約1分。閑静な住宅街に立地し、広島大学や運動公園まで車では約10分ほどです。西条駅周辺は比較的賑やかなので東広島駅周辺での宿泊は、静かな宿泊場所を好む方にピッタリですね。他の東横INNと同じく、朝食無料バイキング付きが嬉しいです。駐車場は先着無料。周辺にはローカルグルメ・広島風お好み焼きの専門店やオープンキッチンスタイルの炉端焼きのお店、世界各国のビールが飲めるバーなどありますよ。

6.ベッセルホテル東広島

「ベッセルホテル東広島」は東広島駅の斜め前にあり、徒歩約1分の好立地。西条駅から車で約13分で、86台収容の無料駐車場が用意されています。シングルルームは通常の約1.5倍の広さ。ベッドサイズもクイーンベッドとなっており、ゆったりと過ごせます。オリジナル快眠まくらに加湿機能付き空気清浄機、独立洗面化粧台など室内設備も充実。また18歳以下添い寝無料、さらに朝食ビュッフェ無料とサービスもバッチリです。酒蔵通りは車で約15分、「安芸の小京都」と呼ばれる竹原へは車で約20分と観光の拠点としてもオススメ。

7.ホテルエリアワン広島ウィング

「ホテルエリアワン広島ウィング」は広島空港から車で約10分と、空港の近くに宿泊したい方にピッタリなホテル。最寄り駅の白市駅へも車で約10分程の距離です。駐車場1部屋につき1台無料。空港や駅までお得な乗合タクシーもおすすめです。広々とした客室はダブル・キングサイズベッドルーム・ツイン・デラックスツイン・トリプルと種類豊富。女性に嬉しいDHCのアメニティー、寝具は肌触りが優しいドゥベカバーが採用されています。また低反発枕や加湿器など、無料貸出の備品も豊富に揃っていますよ。自家源泉のラジウム温泉を楽しめる露天風呂と大浴場、広島の郷土料理や旬の食材を使った和洋選べる朝食バイキングなど満足度の高い宿泊体験が期待できますね。

◎ 最後に:日本酒好きは要チェック!西条駅南近くには昔ながらの酒蔵がいっぱい

東広島市は日本酒好きならぜひ訪れてほしい場所。「酒都」として知られる西条の駅南には現在も多くの日本酒の蔵元があり、見学可能なところも多いです。昔ながらの美しい街並みと共に名酒を呑み比べしてみてくださいね。また南側、瀬戸内海に面した安芸津町は「吟醸酒発祥の地」。現存するのは柄酒造と今田酒造本店の2つの酒造メーカーのみですが、日本酒の歴史に触れられる貴重なスポットなのでぜひ訪れてほしいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東広島市でおすすめの記事

東広島市のアクセスランキング