東広島市で泊まるならこのホテル!オススメをご紹介

東広島市で泊まるならこのホテル!オススメをご紹介

広島県中央部、広島市の東に位置するに位置する東広島市。市内の街、西条は日本有数の日本酒の産地です。京都の伏見、神戸の灘と並ぶ「日本三大酒処」として知られているんですよ。昔ながらの町屋造りの街並みが美しい「酒蔵通り」は散策にもピッタリ。山陽新幹線の東広島駅とJR山陽本線の西条駅の間のエリアにはホテルが点在しています。ここでは東広島市でオススメのホテルをご紹介しましょう。

目次

東広島市で泊まるならこのホテル!オススメをご紹介

目次を閉じる

使い勝手の良いビジネスホテルは駅前に多い

半導体メモリや精密機械部品の製造、造船などの産業も盛んな東広島市。ビジネスで訪れる人も多いことからビジネスホテルが充実しています。東広島駅より徒歩1分の東横インや西条駅より徒歩5分のホテルルートインなど、リーズナブルでアクセスも良いホテルも点在。好立地なのでビジネスでの利用はもちろん、観光拠点にぴったりです。

1.ホテルサンライズ21

JR西条駅より徒歩約12分の場所にある「ホテルサンライズ21」。全109の客室の大半がシングルルームで、ツイン・ダブルルームは少数ですが用意されています。ほかにも最大6名様まで宿泊可能な2LDKマンションタイプのレンタルルームがありますよ。自転車の無料レンタルもあり、サイクリングで東広島を観光したいという方には嬉しいサービスですね。枕は低反発(高・低)・薄型(綿・パイプ)・マシュマロといったタイプから選択可能。女性限定でシャンプーを8種類の中からお好みで選べるなど、快適な滞在ができそうな細かい気配りがうれしいホテルです。

2.ホテルルートイン東広島西条駅前

西条駅より徒歩5分の「ホテルルートイン東広島西条駅前」。2017年オープンの比較的新しいホテルです。室内は加湿機能付き空気清浄機にWOWOW無料視聴可能。充実したアメニティー類など、全国展開しているチェーンホテルだけあり安定の過ごしやすさです。ラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」 も好評。メニュー豊富な朝食バイキングは無料で駐車場も無料と、価格帯を超えたサービスを提供しているホテルといえますね。ホテルから徒歩約3分のところに古い街並みがステキな「酒蔵通り」があるので、観光にも最適ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東広島市でおすすめの記事

東広島市のアクセスランキング