尾道でおすすめのホテルを厳選|瀬戸内の魅力的な坂・文学・映画の街

画像出典:shimanto / PIXTA(ピクスタ)

尾道でおすすめのホテルを厳選|瀬戸内の魅力的な坂・文学・映画の街

GoToキャンペーンバナー

広島県の南東部に位置する尾道市。瀬戸内海に面し、向島や因島など一部の島々も市内に含みます。国内屈指の造船業・海運業の集積地であり、坂の多い趣のある佇まいの街です。小津安二郎監督の映画「東京物語」のロケ地をはじめ、多くの映画・小説・アニメなどの舞台に選ばれてきたステキな街。そんな魅力あふれる尾道市でオススメのホテルをご紹介しましょう。

目次

尾道でおすすめのホテルを厳選|瀬戸内の魅力的な坂・文学・映画の街

目次を閉じる

格安ホステルから風情ある温泉宿まで選択肢多し

観光名所の多い広島県の中でも屈指の人気スポットである尾道市。アクセスに優れる尾道駅周辺にはホテルも多いです。便利な駅近格安ホステルから山間部の風情ある温泉宿まで、幅広い選択肢があるのも尾道市の魅力といえますね。

1.HOTEL CYCLE

尾道駅から徒歩約10分の「HOTEL CYCLE」。このホテルは全国初、自転車に乗ったままチェックインできるというユニークなホテルなんです。全室に自転車は持ち込み可能、ほとんどの客室にサイクルハンガーも設置されています。受け取り、配送といった自転車配送サービスも行っていますよ。

客室は自然素材や尾道の伝統産業を素材に活用した家具など、随所にこだわりが感じられるオシャレで落ち着いた雰囲気。特別自転車好きではない方でも泊まりたくなるような、ハイセンスなホテルです。レンタサイクルもあるので、手ぶらで行ってもサイクリングできますよ。また併設のバーやベーカリー、雑貨ショップもスタイリッシュです。

2.旅館 浦島

尾道の奥座敷、養老温泉郷にある昭和36年創業の老舗「旅館 浦島」。山陽自動車道尾道インターより車で約5分、山陽新幹線「新尾道駅」より車で約10分ほどの山間部にあります。天然温泉「うら湯」を利用できるほか、本館には家族風呂も完備されているので小さなお子さんと一緒でも気軽に楽しめますよ。食事つきのプランでは、瀬戸内海の新鮮な魚介類や地場野菜などを使用した料理を堪能できます。静かな温泉宿でゆっくりしたいという方にオススメの宿です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

尾道でおすすめの記事

尾道のアクセスランキング