梅田(大阪駅周辺)でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスホテルまで

梅田(大阪駅周辺)でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスホテルまで

大阪の中心として知られる梅田は、大阪駅と梅田駅を中心にしたエリアです。阪急電鉄を始めとする私鉄のターミナル(梅田駅)とJRのターミナル(大阪駅)が隣接する大阪の中心的なエリアで、高級ホテルから格安ホテルまで、種々雑多なホテルが周辺に点在しています。今回はこの梅田でおすすめのホテルを厳選して紹介します。

目次

[x] 閉じる

梅田(大阪駅周辺)でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスホテルまで

多様なニーズに対応する梅田周辺の街事情

梅田駅周辺でホテル予約することのメリットは、多彩な周辺環境にあります。東京銀座に並び称される高級歓楽街「北新地」、庶民的な商店街が広がる「堂島」「曽根崎」、再開発が進む大阪駅周りには洗練されたホテルと商業施設が建ち、大学キャンパスがある梅田駅側は若者の街。梅田周辺でホテルを予約すれば、大阪の多彩な表情が一度にわかります。駅直結の高級ホテルにビジネスホテル、格安ホテルまで、様々なホテルが満載。多様化するニーズに合わせられるので、ぜひ探してみてください。

1. ホテル グランヴィア大阪

JR大阪駅に直結しているという抜群のアクセスを誇る「ホテル グランヴィア大阪」。近くにはグランフロント大阪やルクアがあり、ショッピングにも行きやすいですよ。全716室の大型ホテルで、ビルの21階から宿泊施設になります。21階から26階がスタンダードフロアとなり、部屋のデザインやインテリアが異なる様々なタイプがあるのでニーズに合わせて選べます。どの客室も窓から大阪の夜景を楽しめるほか、上質で快適に過ごせる機能的な客室です。

27階はグランヴィアフロアとしてプライベートラグジュアリーな客室が用意されており、高級感溢れるインテリアや大阪を一望できる大きな窓が魅力的。価格は上がりますが、なかなか体験できない至福のひと時をお楽しみ頂けます。またホテル内には8つのタイプのレストランが併設されています。シェフが腕によりをかけた豪華なお食事をご堪能ください。

2. ヒルトン大阪

JR大阪駅から徒歩で約3分、駅前にある「ヒルトン大阪」は高級ホテルの代表格!全562室ある客室は、全てラグジュアリー仕様であり、窓からは大阪の夜景が楽しめます。高級ホテルで、梅田に位置するというアクセスの良さから宿泊費は高め。

ただし、早割や朝食付きのプランなど、良心的なプランが多数用意されているので、記念日や思い出の1つとして奮発してみてはいかがでしょうか。さらに、会員になれば最安料金での宿泊や無料Wi-Fiの利用も可能です。ホテル内には本格的な食事が堪能できるレストランや、宿泊者が無料で利用できるジムやマッサージ施設も完備。ぜひ、普段では味わえない優雅な時間をお過ごしください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング